ずっと探している曲があります!
てがかりは
1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた
2、女性ボーカルで英語の歌詞
3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました
4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前
(70’sのようなにおいがしました)のもの
5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います
6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした
7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います

ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その名の通り アバじゃないのでしょうか? たぶん


EAGLE というタイトルで、サビの部分が
「FRYIN' HIGH HIGH I'M A・・・」
ですが。 女性ボーカルで、 流行った曲で、 空を飛ぶような感じ、 ですよねぇ。
    • good
    • 0

はじめまして!


スプリングツアーいかれたんですか。最高でしたよね!
私も横アリに行きましたよ~(*^~^*)
質問にあったSEですが、イエローモンキーのツアーなどでPAをされている、
宗さんという方のHPに吉井さん直筆のSE曲目リストの写真がありますので見てみてください。
ちょっと読みづらいですが…(笑)。
スプリングツアー、大阪公演のページの下ほうです。
私も勉強不足で「この曲!」と断定できなくて申し訳ないんですが、
参考になればと思って書かせてもらいました。
お探しの曲が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~genyu/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

QアバThank you for the music英語歌詞

アバの「Thank you for the music」英語歌詞をどなたか
書き込んで頂けませんか? お手数をお掛け致します。
或いは、ネットで掲載されているならば教えて頂けませんか?
ネットで検索すれば、日本語のみしか探せませんでした。

Aベストアンサー

今晩は
下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Thank-You-For-The-Music-lyrics-Abba/5973D630B6A203F848256BC60020228B

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Abba-lyrics/7BF9B307FBB688694825699D0028F7F3

Qマドンナがアバの曲を歌ってる?

TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲
について知りたいです。
アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。
声は女性の声でした。
この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。
CDも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Madonnaの「HUNG UP」 ですね。
「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」に収録されています。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012187.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/WPZR000030184.html

Q幸せの黄色いリボン(Tie A Yellow Ribbon)に似てる曲

多分ちょっと昔の洋楽なのですが、
曲調がDawnの幸せの黄色いリボン(Tie A Yellow Ribbon)に似てる曲で、男性ボーカルです。
サビが、
「kisses for me ナントカ solong baby solong」
という歌詞で歌われている曲の曲名とアーティスト名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Brotherhood Of Manの「Save Your Kisses For Me」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=466328&GOODS_SORT_CD=101

Q曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。
歌ってる人は男性です。
「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。

60年代か70年代か80年代の曲だと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかして「You've Got A Friend 君のともだち」では?

オリジナルはキャロル キングです。

名曲なので、カヴァーは数多くあり、ジェームス・テイラー、ソニー&シェール、ダニー・ハザウェイなどなど。

男性との事なので、ジェームス・テイラーかダニー・ハザウェイではないかと。

間違っていたらすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報