ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま
した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって
いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い
きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の
異常でしょうか?
あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月
生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな
のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根
が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ
もガマンしています(T-T)

やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か
チェックできる項目とかってないでしょうか?
いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい
ます・・。
もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので
病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい
産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか??

アドバイスいただけたら嬉しいです!!

A 回答 (2件)

おりものも特に心配する必要はないと思います。

生理痛関連で、悩んでいることで、どんどん悪く考えてしまってませんか?

私は子宮内膜症です。
その生理痛たるものは、3時間ではおさまりませ~ん。
月の半分は、どんよりお腹が痛く、つられて、気分もどんより(-_-;)
生理になったら、寝れず、食べれず、動けず、えびのように丸く、なおかつ腰も痛くのけぞり、それはもう一日を正常に過ごすことはできません・・。

わたしはとっても心配性。なにか調子が悪くなったら、すぐ病院に行きます。
なぜなら、行かないとどんどん気になって仕方がなくなり、どんどんマイナス方向に考えてしまうから・・。
だから、Yさんも、そう深く悩まずに、念のためとういう気持ちで病院に行ってみたらいいですよ!良くも悪くも、病名がはっきりすると、気分もすっきり晴れますよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子宮内膜症だと、やはり3時間では痛みは
収まらないのですね。でも、こんな事書いたら
aiaiaiさんの気に障るかもですが、私にとっては
その3時間が、もう「戦い」みたいなもん(^^;)
生理に初めてなってから、ずっとこの3時間痛
が毎月あり、この痛みさえなけりゃ・・・と
思っていました。
えびのように丸くなるって行動、私もしています。
楽なんですよね。少しは。

そうですね、良くも悪くも原因がわかればすっきり
すると思います!ほんとにありがとうです!

こんばんは。

パサパサした白いおりものだと「カンジダ」になると出ることがあります。
でも、カンジダはオリモノ以外にかゆみがあります。
かゆくはないですか?
あと、匂いがある場合は「トリコモナス」かも知れません。
カンジダは常にいる細菌で、異常に繁殖するとおりものやかゆみなどの症状がでます。
これは、風邪をひいたり、体力が落ちた時に発症しやすいです。
あと抗生物質を使った時にも出ることが多いそうです。
トリコモナスは、普段はからだにいない菌ですので、
どこかで感染したことになります。
子宮の異常か、膣の異常かはもっと詳しく聞かないと分かりませんが、
病院に行ったらすぐに判りますよ。
どちらも、薬ですぐに治りますので、早めに行ったほうがいいかも。

>一日目の3時間くらいだけな
>のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根
>が引っ張られるような感じ
子宮内膜症というものがあります。
これは生理痛がひどいことが、症状の一つなのですが、
生理中は殆ど毎日のようにいたんだりするものなのです。
一日目の3時間くらいだけだと、内膜症ではなさそうですし・・・
もしかしたら子宮筋腫があるのかもしれないですよね・・・
やはり産婦人科で診てもらったほうがいいと思いますyお。
私は大阪ですので、そちらの産婦人科は分かりません。
すいません、お役に立てなくて。

あと、下記に書いたURLで、生理の異常を調べる事が出来ます。
簡単ですので、一度やってみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/wakaba-do/jyosei/seir …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、どうもありがとうございます!

おりものはパサパサしているのですが、かゆみは
ほとんどないんです。でも、最近ちょっと疲れ気味
なのでもしかしたらその病気かもしれないですねー。

あと、生理痛なんですが、大体いつも7日くらいで
ガマンできないほどの痛みがあるのは、決まって
一日目の三時間程なんです。内膜症だと絶対、毎日
痛みがあるのでしょうか?最近は生理が来るのが
いつも一週間程遅れているのでそのへんも心配なの
で、やっぱり見てもらおうと思います・・・(><)