先月から、急にわき腹、太もも、首の周りが痛痒くて
皮膚が赤くなって、虫に刺されたような水ぶくれ出来ます。
痒みが段々広がって、色々な箇所に症状が現れます。
今までこんなことなかったし、不安です

A 回答 (3件)

私も周りの人に何人か帯状疱疹になった人がいるので、文面を読む限りでは、『帯状疱疹』じゃないかと思います。

↓をご一読の上、改めて病院にいかれることをお勧めします。
http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuk …

お大事に。。。
    • 0

5年前に体力が落ちていた頃、急に赤くて痛痒い発疹が2,3個出来始めました。

背中から始まり翌日にはへその1センチ手前まで広がっていました。

急いで皮膚科を受診しましたら、帯状疱疹でした。
点滴、飲み薬、軟膏渡され、点滴に2週間通院し、完治しました。

春先は、疲れが出やすく帯状疱疹が多い季節だと、医師から聞きました。その日も私の前後5人が帯状疱疹でした。

急いで皮膚科を受診して下さい。
一刻も早く行かれたほうが良いですよ。

友人の夫はほっておいて、今、酷い状態で痛みに苦しんでいます。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに仕事が忙しく、体力も低下してるかもしれません。。。
アドバイスいただいたように、病院へ行ってきます。
本当にありがとうございました

痒いからといってあちこち掻くと、掻き壊しが出来て

あちこちに広がるから、掻くのをやめましょう。
私の場合、痒みもそうですが、動悸や息切れ、体重減少もあり、ある病気が判明しました。
最初は、何件も皮膚科を受診しましたが、一向に改善しなかったからです。
ですので、もし、体が痒いだけなら、皮膚科でもいいと
思いますが、他の症状があるのであれば、総合的に検査してもらったほうがいいと思います。
ちなみに、私は、内科で検査してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

自分も皮膚科にかかったのですが、ただ痒み止めの薬を
もらただけでした。
他の症状は、便秘が酷い事位なのですが、総合病院
で検査してもらってみます。
ある病気が判明したと、書かれていますが、yuyumi789さんは大丈夫なのですか?心配です・・・。
アドバイスありがとうございました