プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付けているマフラーはうるさくてこまってます。
インナーサイレンサーは入ってますが、網のワッカにグラスウールを巻くだけのものです。マフラーは気に入っているのですが、うるさくて困っています。
いい加工の仕方ありましたらアドバイスください。お願いします。マフラーはBIG GUNです。知ってるかな?

A 回答 (1件)

筒抜けのタイプですよね。

排気の抜けが良い分、音の抜けも良くなるって奴でしょう。
筒抜けのタイプは原則的にレーシングユースですから、消音性能はおまけみたいなものだと思って良いのではないでしょうか。
効率的に消音するためには「バッフル効果」が必要になりますから、簡単なものは「カーカー」のようにバッフル板を取り付けることです。
が、見てくれが台無しになっては元も子もないので、インナーサイレンサーにちょいと細工をしてバッフル効果をもたせてもらいましょう。
スペシャルメイドでマフラーを作っているところなら相談に乗ってくれます。
デイトナに腕の良いマフラー職人さんがいるのですが、このサイトの規約で個人が特定される書き込みができないので、ご自分で問い合わせてください。
(友人なので紹介すると私の特定が可能になってしまいます)
    • 0