私は、今片想いで悩んでいます。
相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。
でも、何故か惹かれるのです・・・。
(私はコンビニで勤務してます)
彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。
会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。
はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。

この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。
その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。
でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで
胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。
でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。
かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。
彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。
もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも
怖い・・・。

こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて
初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑)
だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが
誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同じくお客様に片思い中のコンビニ店員です(笑)

お客さんと仲良くなることは出来ますよ!頑張ってください!
私の場合その方は常連さんでして、いつもhi-liteを買われていたのです。
で、『あ、タバコ…』って言われたときに『あ、hi-liteですよね』って
そんなちょっとしたことから話せるようになれました!
『こんにちは』とか、些細なことでも効果アリですよ!
あと、バイト時間外に会ったときに話しかけたりもしました。
これはホントたまたまだったのですけど・・・ (^_^;)
今は遊びに行ったりできるまでになっています。
私が一目惚れでしたので、すっごくすっごく嬉しいです。

他の方の回答を見せていただいて、私にも参考になりました。
ちょっと諦めかけていた所だったので、勇気づけられました。

fujirinkoさんも頑張ってください!
    • 0

>胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。

これは片思いの典型的な症状です(^^)

hinazoさんのお義姉さんの要領ですよ。彼がレジの前にきたら「いらっしゃいませ!こんにちは~」って顔を見てニッコリ笑う。これを何回かしてから

袋に商品を入れながら「これからお仕事ですか?」とか「今日はお早いですね」とか状況に合ったことを言ってみる。

とにかく、さりげなく好意を示すのです。「あれっ?この子、僕に気があるのかな?」って思ってくれるようにね。それを続けていて相手の反応がないなら。。。

携帯の番号を書いたメモを渡して「よかったら電話ください」って言ってみるのも、いいのでは?

片思いのまま終らせるのは勿体ない。長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。 がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

>長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。

そうですよね。短い・・・。それに私の人生の中ではめったにない事です。
こんな経験(笑)
もちろん片思いで終わらせたくはないので、悪い結果が出ようとも皆さんの
アドバイスを参考に頑張りたいと思います!
少しずつ、そしてさりげなく頑張ります。
ありがとうございました!!!

私はバイト先に来る客と一緒に遊ぶまでの仲に持っていったことがあります.

私の場合は・・・
(1)共通の話題(趣味など)を見つけて話す
(2)相手が来るたびに笑顔で他の客とは違う雰囲気で話す
(でも仕事はきっちりと.)
(3)『もっと話したいのにぃ・・・』オーラ?ビーム?を発射
(4)相手が店から出た直後“あ!これ忘れてるぅ”(本当は何も忘れてない)
って感じで,急いで追いかけて,店外で携帯番号交換
(5)バイト終了後,電話して会う約束する
って感じでした.

私はいきなり!だと,相手が警戒する恐れがあると考えたので
少しずつ少しずつ頑張りました.
タイミングが一番大切だと思いましたよ.

頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございました!!
やはり、他のお客様と差をつけて、少しずつ頑張った方がいいんですね。
私もMoCoCoさんみたいに、オーラやビームを発射します(笑)
頑張ります!
ありがとうございました!!

fujirinkoさんに耳寄り情報です。

なんと 私の兄はコンビニでバイトをしていた女性(今は義姉ですね)と結婚しました。

ですので、コンビニ店員とお客様の恋愛は夢物語ではありません。リアルな現実です(笑)。

ちなみに兄から声をかけたそうです。とはいえ義姉さんの方も『いらっしゃいませ』だけでなく『こんにちはー』みたいに少し他の人と差をつけていたんだと結婚式の後、兄の家に皆で泊まったときにこっそり教えてくれて 大笑いしました。結局結婚に至ったのだから、義姉さんのちょっとだけ 他の人と差をつけたというのは効果ありだったわけです。

こんなことは 兄だけと思っていましたが、結構良くある話なのかもしれませんね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

かなり為になるアドバイスをありがとうございました!
現実にあるだろうなぁ・・・とは思いましたが、まさか自分の身に
おきてみると意外と現実離れしてて・・・(笑)

でも、そのお義姉様のようにお客様(お兄様)と結婚された方法を
聞いて、少し自信がもてました!!!
他のお客様と大幅な差は付けられませんが、少しずつでも差を付けて頑張ります。
本当にありがとうございました!!!

再び登場です。

「メモ」はびっくりしますけど、どんな人からでも「好き」って言われるのはなんか単純に嬉しいですよ!まあ「男」と「女」の違いでしょうけど!
補足でした!
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました(^-^)
「男性」と「女性」って微妙に感じ方が違うものなんですね~。

こんばんは、Jack8823と言います。

どこのコンビニでしょうか私も仕事の帰りによくコンビニで「カツサンド」とか「旨茶」を買って帰るんだけど!

胸が「キュン」となるって良い言葉ですよね、そんな気持ちって中学、高校以来だな、とんとご無沙汰です!

前置きが長くなってごめんなさいね(^^;
そのお客様(彼で良いね)彼がお店に来てる時にいきなり「バレンタインチョコ」を手渡すのは出来ないでしょう!

あなたが勤務中でもあるし、他の人の目もありますから!
 そこで彼がレジで精算する時に「メモ」を手渡しましょう!そっとネ、そこに「あなたの事を好きになったようです、チョコを渡したいのですが、090○○○...まで電話下さい」とか、書いておけば、後は彼に彼女か奥さんがいなければ電話待ちですね!
 いたら可哀想だけど諦めてね!
それと人を好きになるのに変な理由は要らないと思いますよ、不倫は辛いだろうから辞めた方が良いけど!

さあ、がんばって あなたの思いが届くと良いね!
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
Jack8823さんのおっしゃる通りメモに託す方法よいかもしれませんね!
私にもう少し勇気が出せたら・・・の話ですが(-_-;)

男性は、顔は知ってるけどこれまで意識していなかった人から
いきなりメモなどでアプローチされて引いちゃったりしないものなのでしょうか?
私が逆の立場なら、どうでもいい人(?)にされると「は?」って
思ってしまいます・・・(汗)
あ、もちろん目の前でひどい事などはしませんが!!

本当にありがとうございました!