私は、今片想いで悩んでいます。
相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。
でも、何故か惹かれるのです・・・。
(私はコンビニで勤務してます)
彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。
会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。
はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。

この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。
その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。
でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで
胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。
でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。
かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。
彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。
もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも
怖い・・・。

こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて
初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑)
だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが
誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同じくお客様に片思い中のコンビニ店員です(笑)



お客さんと仲良くなることは出来ますよ!頑張ってください!
私の場合その方は常連さんでして、いつもhi-liteを買われていたのです。
で、『あ、タバコ…』って言われたときに『あ、hi-liteですよね』って
そんなちょっとしたことから話せるようになれました!
『こんにちは』とか、些細なことでも効果アリですよ!
あと、バイト時間外に会ったときに話しかけたりもしました。
これはホントたまたまだったのですけど・・・ (^_^;)
今は遊びに行ったりできるまでになっています。
私が一目惚れでしたので、すっごくすっごく嬉しいです。

他の方の回答を見せていただいて、私にも参考になりました。
ちょっと諦めかけていた所だったので、勇気づけられました。

fujirinkoさんも頑張ってください!
    • good
    • 0

>胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。


これは片思いの典型的な症状です(^^)

hinazoさんのお義姉さんの要領ですよ。彼がレジの前にきたら「いらっしゃいませ!こんにちは~」って顔を見てニッコリ笑う。これを何回かしてから

袋に商品を入れながら「これからお仕事ですか?」とか「今日はお早いですね」とか状況に合ったことを言ってみる。

とにかく、さりげなく好意を示すのです。「あれっ?この子、僕に気があるのかな?」って思ってくれるようにね。それを続けていて相手の反応がないなら。。。

携帯の番号を書いたメモを渡して「よかったら電話ください」って言ってみるのも、いいのでは?

片思いのまま終らせるのは勿体ない。長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。 がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

>長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。

そうですよね。短い・・・。それに私の人生の中ではめったにない事です。
こんな経験(笑)
もちろん片思いで終わらせたくはないので、悪い結果が出ようとも皆さんの
アドバイスを参考に頑張りたいと思います!
少しずつ、そしてさりげなく頑張ります。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/04 21:30

私はバイト先に来る客と一緒に遊ぶまでの仲に持っていったことがあります.


私の場合は・・・
(1)共通の話題(趣味など)を見つけて話す
(2)相手が来るたびに笑顔で他の客とは違う雰囲気で話す
(でも仕事はきっちりと.)
(3)『もっと話したいのにぃ・・・』オーラ?ビーム?を発射
(4)相手が店から出た直後“あ!これ忘れてるぅ”(本当は何も忘れてない)
って感じで,急いで追いかけて,店外で携帯番号交換
(5)バイト終了後,電話して会う約束する
って感じでした.

私はいきなり!だと,相手が警戒する恐れがあると考えたので
少しずつ少しずつ頑張りました.
タイミングが一番大切だと思いましたよ.

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございました!!
やはり、他のお客様と差をつけて、少しずつ頑張った方がいいんですね。
私もMoCoCoさんみたいに、オーラやビームを発射します(笑)
頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/04 21:23

fujirinkoさんに耳寄り情報です。



なんと 私の兄はコンビニでバイトをしていた女性(今は義姉ですね)と結婚しました。

ですので、コンビニ店員とお客様の恋愛は夢物語ではありません。リアルな現実です(笑)。

ちなみに兄から声をかけたそうです。とはいえ義姉さんの方も『いらっしゃいませ』だけでなく『こんにちはー』みたいに少し他の人と差をつけていたんだと結婚式の後、兄の家に皆で泊まったときにこっそり教えてくれて 大笑いしました。結局結婚に至ったのだから、義姉さんのちょっとだけ 他の人と差をつけたというのは効果ありだったわけです。

こんなことは 兄だけと思っていましたが、結構良くある話なのかもしれませんね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり為になるアドバイスをありがとうございました!
現実にあるだろうなぁ・・・とは思いましたが、まさか自分の身に
おきてみると意外と現実離れしてて・・・(笑)

でも、そのお義姉様のようにお客様(お兄様)と結婚された方法を
聞いて、少し自信がもてました!!!
他のお客様と大幅な差は付けられませんが、少しずつでも差を付けて頑張ります。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/04 21:18

 再び登場です。

「メモ」はびっくりしますけど、どんな人からでも「好き」って言われるのはなんか単純に嬉しいですよ!まあ「男」と「女」の違いでしょうけど!
補足でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました(^-^)
「男性」と「女性」って微妙に感じ方が違うものなんですね~。

お礼日時:2002/02/04 21:11

 こんばんは、Jack8823と言います。

どこのコンビニでしょうか私も仕事の帰りによくコンビニで「カツサンド」とか「旨茶」を買って帰るんだけど!

 胸が「キュン」となるって良い言葉ですよね、そんな気持ちって中学、高校以来だな、とんとご無沙汰です!

 前置きが長くなってごめんなさいね(^^;
そのお客様(彼で良いね)彼がお店に来てる時にいきなり「バレンタインチョコ」を手渡すのは出来ないでしょう!

 あなたが勤務中でもあるし、他の人の目もありますから!
 そこで彼がレジで精算する時に「メモ」を手渡しましょう!そっとネ、そこに「あなたの事を好きになったようです、チョコを渡したいのですが、090○○○...まで電話下さい」とか、書いておけば、後は彼に彼女か奥さんがいなければ電話待ちですね!
 いたら可哀想だけど諦めてね!
それと人を好きになるのに変な理由は要らないと思いますよ、不倫は辛いだろうから辞めた方が良いけど!

 さあ、がんばって あなたの思いが届くと良いね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
Jack8823さんのおっしゃる通りメモに託す方法よいかもしれませんね!
私にもう少し勇気が出せたら・・・の話ですが(-_-;)

男性は、顔は知ってるけどこれまで意識していなかった人から
いきなりメモなどでアプローチされて引いちゃったりしないものなのでしょうか?
私が逆の立場なら、どうでもいい人(?)にされると「は?」って
思ってしまいます・・・(汗)
あ、もちろん目の前でひどい事などはしませんが!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

Q元彼の心境は? 元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッティングする気は起こらず、彼の考えも甘かったので。

そして、今日。
帰り際に、誘ってた他の男性に話を持っていったみたいで、後で~さんから誘われると思うからと。男性を使い、私達を誘えば実現すると思ったのか、何なのか。

私が担当協力的ではないから、他から攻めてきてる感じがしました。

私との約束には、全然とりあって来なかったというか…例えば(土曜日に行けるかわからないから、行けそうなら一時間前に連絡するわぁ)とかふざけたことばかり
でした。

なのに!
自分に利益がありそうなことには調子がいいというか。後輩が来るために私を使う、私を使う為に男性を使う。そんな感じです。自分の都合の良いことには力を注ぐというか。

当然行くつもりはありせん。

彼はどんなつもりなんですかね?

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッテ...続きを読む

Aベストアンサー

人間ってそういうモンでしょ。
彼にしたらあなたが嫉妬してるだけに思えるだろうし。

QPDF(閲覧鍵付き)をコンビニで印刷するには

自宅にプリンターがないのでコンビニ(セブンイレブン)でPDFファイルを印刷したいのですが、閲覧にパスがかかっているためコンビニで印刷ができません。

パス自体は知っているので、自宅のパソコンでは見ることは可能なのですが、コンビニのコピー機ではそのような操作ができません。
どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
PDFの作成者は私ではないのでファイルからパスを解除するのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

#2の方に先に補足を入れているので
#1での回答が全く見当違いと思われているのではないかと思い再度回答します

手順をもう少し 詳しくお知らせします

1.別のPDF作成ソフトをインストールしします (前回いくつか回答しましたので選んでください)
2.質問者様が印刷しようとするPDFファイルをAdobereaderのメニューから印刷してください
3.プリンターの種類で先にインストールしたPDF作成ソフト名のアイコンがでますのでそれを選んで印刷してください
4.パスワードの入力が求められるので入力してください
5.新しく別のPDFファイルが作られます 


大体の手順は上記のとおりです。
なお、別のPDF作成ソフトのインストールはそのソフトの指示通りにしてください。

Q元彼の心境は? 元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッティングする気は起こらず、彼の考えも甘かったので。

そして、今日。
帰り際に、誘ってた他の男性に話を持っていったみたいで、後で~さんから誘われると思うからと。男性を使い、私達を誘えば実現すると思ったのか、何なのか。

私が担当協力的ではないから、他から攻めてきてる感じがしました。

私との約束には、全然とりあって来なかったというか…例えば(土曜日に行けるかわからないから、行けそうなら一時間前に連絡するわぁ)とかふざけたことばかり
でした。

なのに!
自分に利益がありそうなことには調子がいいというか。後輩が来るために私を使う、私を使う為に男性を使う。そんな感じです。自分の都合の良いことには力を注ぐというか。

当然行くつもりはありせん。

彼はどんなつもりなんですかね?

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッテ...続きを読む

Aベストアンサー

自営業なので人脈作りに勤しんでいるだけだと思いますよ。
貴女のことは好意で近寄っているのか、ただの踏み台なのかはわかりませんが、
まぁ踏み台であったとしても貴女にそのまま言うわけはないので真偽は不明ですね。

仕事上、行った方が良いのであれば行けばいいと思いますし、不要であれば放っておけば。

ただ、人に対する好感度で行動を決める貴女に対して、
自身の利益を考慮して行動する彼の方が大人だなぁとは思いました。

QPDF文書を拡大してコンビニで印刷する方法

お世話になります。

裁断して取り込んだ本のデータをPDFで保存しました。
そのまま印刷すると、文字が小さいので
130%位に拡大し、その状態をUSBメモリに保存して
コンビニで印刷したいのですが
うまくできません。

良い方法があれば教えていただけると
大変助かります。

Aベストアンサー

130%拡大ファイルをUBSに保存しなくても、文字が小さいままのPDFファイルを使って、
次の操作を試せば130%に拡大した印刷が出来ると思います。

プリンターCanon Mp6330の例です

あなたのパソコンで、pdfファイルをクリックして開いて
[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[ページ設定]→[拡大/縮小]の順にクリック
[拡大縮小率]のボックスに [130]を入力→OK

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

QPDFを印刷したいがプリンターが壊れてコンビニかどこかで印刷したい

プリンターが壊れてしまいました。なんらかの方法で印刷したいです。ネットから100枚以上印刷する必要があるんですが、それができません。ネットで公開されているファイルがPDFなので保存することはできます。フラッシュメモリーかメモリースティックを持っているのでそれに保存してどこかへ持ち出すことができます。

近くにKINKO'Sがないのでコンビニでできればと思っていますが、近くのコンビニのコピー機にはそのような機能がありませんでした。つまりメモリースティックを差し込んで印刷するような機能です。一通りのコンビニはあるので全てをまわったわけではないので、一部ではそのような機能を持ったコンビニがあるかもしれません。

そこで印刷する方法ですが何か良い方法はないでしょうか?モノクロ印刷で文章だけ印刷するだけです。漫画喫茶は高いので他の所がいいと思っているのですが、何かありましたらお願いします!

Aベストアンサー

セブンイレブンでできますよ
http://www.sej.co.jp/services/copy.html

ただネットカフェのほーが安いかも?(^_^;

それとWebで公開されてるデータは印刷不許可の設定がされてる場合がありますので(保存、閲覧はできる)、これはプリントできません、ご注意ください

Q好きな人からLINEが来ません。 私からLINEしようと思ったこともあるけどなんの会話をしたら話が続

好きな人からLINEが来ません。
私からLINEしようと思ったこともあるけどなんの会話をしたら話が続くのかなどよく分かりません。
どのような会話だと長く続くと思いますか?

Aベストアンサー

相手は男性ですかね
スタンプおはよう おやすみとか毎日送って見ましょう
朝と夜だけ
変なスタンプをたまに送るとその話題とか 共通の趣味とかですかね
同じゲームをするとかいいかもですね

QWindows10で A4サイズのデータを2分割してPDF化してコンビニでA3に印刷したい

教えてください。
家のプリンターではA4サイズしか印刷できないので、作成したデータを真ん中で横半分にしてPDF化して、コンビニでA3サイズ2枚にプリントして、つなぎあわせて、最終的にはA2サイズのチラシを作りたいのですが、元のデータを二分割する方法が分からず困っています。 元のデータはワードで作成した物、PDF 化されたもの、どちらもあるのですが、Windows10でのやり方が出てこないので助けてください。 宜しくお願いします

Aベストアンサー

>PDF化方法はワードのファイル→エクスポートです。分かりますでしょうか?
ワード2007では、以前に紹介した「ポスター印刷」の様な機能はありません。

ruduu-roonさんがおっしゃる「大きな業務用コピーセンター...」は確実な方法です。
家庭用のプリンタでは、「切って、貼り合わせて」の作業がどうしても必要になってしまいます。
ただ、枚数が少ない場合、枚数の割に高額になってしまいます。また、「最小、何枚」と制限が付くこともあります。


※brother.MFC-J830(17ページあたりから、参考にしてみてください)
http://download.brother.com/welcome/doc010465/BH3e_JpnSoft_C.pdf

※EPSON.EP-807A(88ページあたりから、参考にしてみてください)
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5092_02.PDF

※EPSON.PM-A840(25ページあたりから、参考にしてみてください)
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma840/4112209_00.PDF

>PDF化方法はワードのファイル→エクスポートです。分かりますでしょうか?
ワード2007では、以前に紹介した「ポスター印刷」の様な機能はありません。

ruduu-roonさんがおっしゃる「大きな業務用コピーセンター...」は確実な方法です。
家庭用のプリンタでは、「切って、貼り合わせて」の作業がどうしても必要になってしまいます。
ただ、枚数が少ない場合、枚数の割に高額になってしまいます。また、「最小、何枚」と制限が付くこともあります。


※brother.MFC-J830(17ページあたりから、参考にしてみてくださ...続きを読む

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報