このソフトをダウンロードしたのですが使い方がわかりません。このソフトの使い方を教えてください。

A 回答 (1件)

私も先日マルチメディアのカテゴリで質問して、このソフトを知ったばかりなのですが、私の場合はAVIファイルをMpeg1に変換してビデオCDを作る目的で使用しています。


ロードを押してVideoCD(NTSC).mcfを選択します。
映像ソースのボタンを押してAVIファイルを選択します。
 →映像ソースと音声ソースのボックスにファイル名がフルパスで書き込まれます。
出力ファイル名のボックスにファイル名をフルパスで書き込みます。(デフォルトで元ファイルの拡張子を変えただけのが書き込まれます。)
圧縮開始を押します。
 →Mpeg1ファイルが出来上がります。

私が使っているのは、これだけで後は細かな設定をしていません。参考にならないかも知れません。

下記のページにFAQがあります。
あと、株式会社すばる社発行の「こだわりのビデオCD作成テクニック」に数ページ記載があります。
     

参考URL:http://www.tmpgenc.com/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うとおりにやったらできました。ありがとうございました

お礼日時:2002/02/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報