このソフトをダウンロードしたのですが使い方がわかりません。このソフトの使い方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

使い方」に関するQ&A: whichの使い方について

A 回答 (1件)

私も先日マルチメディアのカテゴリで質問して、このソフトを知ったばかりなのですが、私の場合はAVIファイルをMpeg1に変換してビデオCDを作る目的で使用しています。


ロードを押してVideoCD(NTSC).mcfを選択します。
映像ソースのボタンを押してAVIファイルを選択します。
 →映像ソースと音声ソースのボックスにファイル名がフルパスで書き込まれます。
出力ファイル名のボックスにファイル名をフルパスで書き込みます。(デフォルトで元ファイルの拡張子を変えただけのが書き込まれます。)
圧縮開始を押します。
 →Mpeg1ファイルが出来上がります。

私が使っているのは、これだけで後は細かな設定をしていません。参考にならないかも知れません。

下記のページにFAQがあります。
あと、株式会社すばる社発行の「こだわりのビデオCD作成テクニック」に数ページ記載があります。
     

参考URL:http://www.tmpgenc.com/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うとおりにやったらできました。ありがとうございました

お礼日時:2002/02/03 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q画像一括ダウンロードできるフリーソフトIrvineの使い方がわかりませ

画像一括ダウンロードできるフリーソフトIrvineの使い方がわかりません

IE8から右クリでURLを送信するまではわかるんですけども
htmlなどもはいってしまってぜんぜんわかりません
またダウンロードも失敗します
それに1こずつしかダウンロードできないし速度もおそいです
これなら普通に画像を保存したほうがはやいようなきがするのですが
いろんな解説サイトみてもぜんぜんわからないので質問させていただきました
jpgなどだけダウンロードする方法はありませんか?
参考サイトはほとんどみたんですけどわからなかったのでわかるひといたらおしえてください


もしリンク先の画像までダウンロードできるもので使いやすいフリーソフトがあればおしえてください

firefoxのアドオンの画像ダウンロードのものがあるんですけどそれも上から50こまでみたいなので使い勝手がわるいです

Aベストアンサー

サイトにって、Irvine の接続を否定している場合があるので、動かない場合があります。

>れに1こずつしかダウンロードできないし速度もおそいです
これはあきらめてください。下手に複数DLにして、回線効率を上げようとすると、接続禁止を食らいますので。

>pgなどだけダウンロードする方法はありませんか?
あります。V.B.等で、クライアントを作る方法です。私の見かけたのは、本家専用人互換HTTPクライアントロボット、略してゴーカンダー。この方はソフトを公開しなかったようです。

>しリンク先の画像までダウンロードできるもので使いやすいフリーソフトがあればおしえてください
「使いやすい」を「実操作がほとんど必要ない」の意味で解釈すると
Proxomitron でブラウザ名を偽装
IEの先読み機能をONにする(方法を知りません。IE5しか使っていないので、今の実装状況をわかりません)。Dontを使う方法もあります
http://www.geocities.jp/donut1817/tabbrowser/donutp/index.html

GetHtmlW の Proxymode 2を使用する

http://okwave.jp/qa/q5521351.html

サイトにって、Irvine の接続を否定している場合があるので、動かない場合があります。

>れに1こずつしかダウンロードできないし速度もおそいです
これはあきらめてください。下手に複数DLにして、回線効率を上げようとすると、接続禁止を食らいますので。

>pgなどだけダウンロードする方法はありませんか?
あります。V.B.等で、クライアントを作る方法です。私の見かけたのは、本家専用人互換HTTPクライアントロボット、略してゴーカンダー。この方はソフトを公開しなかったようです。

>しリンク先の画...続きを読む

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Q(+_+) フリーソフトの入り口がわかりません。ダウンロード? 使いかた?

 いろんなフリーソフトがあるらしく、とてもおもしろそうですが、ダウンロードとかインストールはかんたんですか?
 インストールしたあと、どうやって使うんですか? 
 なにか具体的な、たとえば壁紙、デジカメ写真、ちょっとしたゲームなどにかんするソフトとか、なにかを例にとって教えていただきたいんですが……生まれつき、メカには(メカにも)弱いんです。
 Windows98が入ってます。

 
 

Aベストアンサー

#1です。
フリーソフトフリークです。フリーソフトをインストールしまくるおかげで、Windowsが不安定になることがしょっちゅうです。で、原因がわからないままOSの再インストール・・・おかげでバックアップには強くなりました。

紙2001、インストールなさったんですね。
このページ上で右クリックして「ページ全体を紙に取り込む」って方法もアリですが、オススメはページ左上を少しだけ範囲選択してShift+Endキーを押すことでページ最下部にジャンプし、Shiftキーを押したまま文字列の最後をクリックすると、必要な文字列のみを選択できます。で、色が変わった部分の上で右クリックすると「選択範囲を紙に取り込む」ってのが現れます。これで残しておきたい質問/回答は全部紙2001で管理できます。

本来の質問からはそれてしまいました。

解凍ソフトですね。
一例です(別にダウンロードまでしなくて結構ですよ)が、
+lhaca
http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/
普通、圧縮/解凍ソフトには*.dllなどの外部プログラムが必要になりますが、このソフトは単体で*.lzh形式や*.zip形式の圧縮ファイルの解凍が出来ます。
ダウンロードした圧縮ファイルを+lhacaのアイコンの上に落とし込むだけで勝手に解凍してくれます。もちろん、どのフォルダに解凍するかなどは事前に設定できます。

参考URL:http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/

#1です。
フリーソフトフリークです。フリーソフトをインストールしまくるおかげで、Windowsが不安定になることがしょっちゅうです。で、原因がわからないままOSの再インストール・・・おかげでバックアップには強くなりました。

紙2001、インストールなさったんですね。
このページ上で右クリックして「ページ全体を紙に取り込む」って方法もアリですが、オススメはページ左上を少しだけ範囲選択してShift+Endキーを押すことでページ最下部にジャンプし、Shiftキーを押したまま文字列の最後をクリックすると...続きを読む

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Q紙copiライトお使いの方教えてください。このソフトはこんな使い方できますか?

いろいろなサイトを調べて「紙copiライト」というソフトがあることを知りました。ですので、全くの初心者ですがよろしくお願いします。

実は、個人的な日記や簡単な情報データベースとして使えるソフトを探しています。以下のことを行いたいと思っています。

(1)日記のように時系列でどんどんいろんな情報を蓄積したい。(例えば、読んだ本の大事だと思ったところ・料理のレシピ・その日食べたもの・自分で思いついたアイデア…)
(2)他人には公開しない。
(3)蓄積したデータを検索したい。(例えば、レシピで言うと「ジャガイモ」と「たまねぎ」2つを満たすように検索し、該当レシピが1つの画面で並んで欲しい) 検索方法は多い方がいい。
(4)検索後の並んだデータのプリントアウトが簡単。(レシピで言うと、検索したらプリントアウトし、レシピ集の出来上がり。というイメージです。)

紙copiライトはインストールしたのですが、まだよくわからず、ここに質問しました。このソフトは情報を集め管理するソフトなのかなと勝手に思っていますが、見当違いだったらごめんなさい。応用が利くのなら、「紙copi」購入も検討したいと思っています。

上の条件を満たすでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

いろいろなサイトを調べて「紙copiライト」というソフトがあることを知りました。ですので、全くの初心者ですがよろしくお願いします。

実は、個人的な日記や簡単な情報データベースとして使えるソフトを探しています。以下のことを行いたいと思っています。

(1)日記のように時系列でどんどんいろんな情報を蓄積したい。(例えば、読んだ本の大事だと思ったところ・料理のレシピ・その日食べたもの・自分で思いついたアイデア…)
(2)他人には公開しない。
(3)蓄積したデータを検索したい。(例えば、レシピで...続きを読む

Aベストアンサー

(1)日付順に並べ替える機能があります。
(2)これはOSの設定に依存します。ファイル共有したり、ユーザーIDを他人に公開しないような設定になっていれば、他人に知られることはありません。
(3)できません。WindowsSearchやGoogleDesktopなど、他の検査靴0るを導入する必要があります。
(4)できません。

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Q音楽フリーソフトの使い方がわかりません。

PCのネットで聞く、FMラジオのストリーミング放送をPC,またはCD-Rに保存したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

という質問に下記のフリーソフトを使ってみてください、というお答えが帰ってきました。
ですが、私はPCの使い方も素人同然、おぼつかないゆえ、フリーソフトを開いたとたんに「???」でした。

私の録音したいFM番組の回が10月19日で更新されてしまいます。
このフリーソフトで、保存するやり方をどなたか教えていただけないでしょうか?
またこのソフトの他にも、保存できる方法などありますか?

ちなみにFM番組のストリーミング放送は、Windows media playerで再生できます。
番組はbay-fmのストリーミング放送内のものです。
当方のPCはWindows XPです。


「超録~パソコン長時間録音機」
http://pino.to/choroku/

Aベストアンサー

簡単な録音ソフトを紹介します。フリーソフトです。
(「録音ソフト」で検索すればいくらでも出てきますのでその中から使いやすいものを愛用したらいいと思います。)

「ぽけっとれこーだー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html?s
この録音ソフトをインストールしていつでも録音できるようにスタンバイさせておき、FMラジオのストリーミングを再生させながら録音ソフトの録音ボタンを押せばOKです。
CDで音楽を再生させながら同時にテープに録音する要領です。
(パソコンから音が出てさえいれば全て録音しますので録音中はマウスのクリック音はさせないように)

「ぽけっとれこーだー 」はインストール時はモノラルの設定になっていますから「設定」>「形式の選択」から「44100Hz、16ビット、ステレオ」を選んでください。

録音したらWAVEファイルが出来ますのでそれをCDに書き込めばいいです。
CDに書き込みをすることで分らないことがあれば別スレッドを立てて質問されたらいいでしょう。できるだけ分らないところを具体的に質問してください。
ヘルプを読みながらそのとおりにやればできるものです。

ひとまずPCにそのFM放送を取り込んでさえおけば、CD作りはゆっくりでもかまわないでしょう。

PS. 録音時にタイミングのいい時ばかりではありませんから、どうしても曲の前後の無音部分が長かったり短かかったりしますので、余計な無音部分を削除したり、無音部分を付け足したりするために編集ソフトが必要になると思いますので紹介しておきます。音量も調整できます。

波形編集ソフト「SoundEngine Free」
http://www.cycleof5th.com/

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html?s

簡単な録音ソフトを紹介します。フリーソフトです。
(「録音ソフト」で検索すればいくらでも出てきますのでその中から使いやすいものを愛用したらいいと思います。)

「ぽけっとれこーだー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html?s
この録音ソフトをインストールしていつでも録音できるようにスタンバイさせておき、FMラジオのストリーミングを再生させながら録音ソフトの録音ボタンを押せばOKです。
CDで音楽を再生させながら同時にテープに録音する要領です。
(パソコンから...続きを読む

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Qフリーのソフトをインストしたのですが使い方がわかりません。

このたびOKWaveコミュティーに入会したPC初心者です。
迷惑メールに困ってhttp://www.alles.or.jp/~nekotaro/をインストしましたが使い方がわかりません、どなたかお使いの方詳しくクリックするところを順に教えてください。このサイトの方にも質問メールをしていますがなかなか返事がもらえず、メールは毎日沢山来るので、早くどうにかしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘルプにもあまり詳細には説明が出ていませんね。
まず最初に、「設定」で「認証設定」メールサーバーなどの設定を済ませ次に「一括マーク設定」で送信者名、件名で削除したいものをそれぞれ登録します。

受信の時は「チェック」をクリックするとメールの件名、サイズ、送信者名などの一覧が表示させます。
次に「マーキング」→「設定に従う」を押すと、件名または送信者などでそれぞれのメールが選択反転します。
そこで「削除」を押すと、メールサーバーから削除されます。
その後、普通にメールソフトで受信すると、登録した迷惑メールは受信されなくなる、というもの。だと思います。




ちょっと二度手間(このソフトで削除してからメールソフトで受信)になりますね。
Thunderbirdで件名の一部・送信者などでメールフィルターを通して受信して手間を省くという手もありますが…よけいなことでした。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報