軽自動車と1500以下の最速な車を教えて下さい!(MT)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

二回目の投稿



某雑誌にて素晴らしいアホ車発見!
軽トラにFDのエンジン(13Bターボ)のっけて
荷台にまでロールバーを組んでいるようです。
軽自動車でワインディングという条件なら
文句なしだと思います(軽いですからw)
ノーマルのエボとかなら簡単に捕まえられると思います。

ただ空力はダメダメらしいので何だかなぁって感じです。
あと後ろが軽いから滑ったらポルシェ並に恐いかも。

軽さと恐さならナンバー1かな・・・?
    • good
    • 1

ぶっちぎりでフレイザー・FK-4



カプチーノのエンジンをチューンして搭載したスーパーセブン。
雨の日と高速道路以外なら敵無し!

参考URL:http://www.gold-auto.com/
    • good
    • 0

最速とは?


最高速?、0-400mのタイム?、0発進加速?、中間加速?、どこかのサーキットのラップタイム?
最速といってもいろいろあるんだけどね
    • good
    • 1

こんにちは


多分ですがこのクラスでは、これです。リッター換算142PSで車重980キロ、そしてフルタイム4WDのダイハツ・ブーンX4です。
http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/DAIHA …

参考URL:http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/DAIHA …
    • good
    • 0

いきなり反則!ですが、


RX-7(FD)は1,3リッターで280馬力。
RX-8も250馬力あります。
・・・その他のロータリ車はどうでしょうか。サバンナやコスモなど。とにかく速いです。
 軽ではミラターボ、ヴィヴィオ、ミニカ等ですね。
僕の父さんがミニカで140キロを振り切って148ぐらい出しました。車がフワフワして怖かったです。
もちろん家に帰ってから中を見たら、クーラントが沸騰してましたケド。
 あと、エンジンは非力ですけど
ホンダのライフ(現行)は音も小さめ、ハンドリング最高、燃費もいいです。
また、ある雑誌では他社の軽と比較するページで
「パイロンスラローム」を70キロでクリア出来た。
これは凄いって書いてました。タイトな峠の下りでは、そこら辺のコンパクトよりもラクかと。
    • good
    • 0

雪道を含む悪路なら、ジムニーが最速でしょう。



サーキットや舗装路で、旧規格から現行まで含めて言えば、セブン一族(多分フレーザーかタイガー?)でカプチーノのエンジンを搭載し軽登録した
「スーパーセブン軽」(仮名)でしょう。
同じエンジン搭載で最速と言われたカプチーノより車重が100kgほど軽く出来ています。
もちろん、改造車ではなく普通に新車で販売されていたようです
    • good
    • 0

軽の現行では「コペン」ではないでしょうか?


http://ohkei.cool.ne.jp/check/copen/copen8.html
    • good
    • 0

軽最速で有名なのはカプチーノですね。


他にもアルトワークスやミラターボ等の旧規格軽が速いです。
現在新車販売されている軽は規格の変更によりパワーダウンや重量増加があるので以前ほど速いものはありません。
1500ccだと旧ヴィッツRSターボでしょうか。コンパクトカーの中ではかなり過激な部類に入ると思います。
後は反則ですがRX-7,RX-8ですね。ロータリーエンジンなので排気量の枠で括れませんが1300cc、280馬力、運動性能も高いので正に最速といえます。
    • good
    • 0

180キロが最速と考えれば軽自動車では無理ですね。


ノーマル車両で最高速度の最速なのか、チューンドでサーキット最速なのか・・・。ゼロヨンが最速なのか、到達速度100キロが最速なのか?

ポルテも早いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクレジットカードとETCカードを一枚にしたいのですが。

別の方の質問を色々見ると、クレジット機能のないETCカードはあるかとの質問が多いですが、私は今まで2社程のクレジットカードとETCカードを作りました。
いずれもクレジットカードとETCカードが別々で届きました。
私の場合は逆の質問でクレジットカードとETCカードの2枚財布に入れるのが面倒で、クレジットカード兼ETCカードの1枚に出来ないかの質問です。
他の方の質問を見るともしかしてクレジットカードをETC機械に入れたら使えるのでしょうか?
2枚に別れてくるので別々だと認識しています。

Aベストアンサー

>クレジットカード兼ETCカードの1枚に出来ないのか

お持ちのカード発行会社が、ETC一体型クレジットカードを発行していれば可能です。
但し、現在持っているカード及びETCカードを解約し、改めて一体型カードの発行を申し込む必要があります。

>クレジットカードをETC機械に入れたら使えるのでしょうか?

使えません。
ETC機器によって異なりますが、ETCカード認識エラーとなり再度ETCカードの挿入を要求します。

>2枚に別れてくるので別々だと認識しています。

その通りです。
基本的には、クレジットカードとETCカードは別物です。
一体型カードにする場合は「色々と物理的な制限」が存在します。
機能的には、双方とも後払い契約で同じです。
(ETCパーソナルカードは、前払い契約)

私の場合、クレジットカード・ETCカードは別々にしています。
財布・カード入れには、クレジットカード。運転免許証入れには、ETCカードを入れています。

参考URL:http://creditcard.hikaku-navi.jp/dir/etc_card/

>クレジットカード兼ETCカードの1枚に出来ないのか

お持ちのカード発行会社が、ETC一体型クレジットカードを発行していれば可能です。
但し、現在持っているカード及びETCカードを解約し、改めて一体型カードの発行を申し込む必要があります。

>クレジットカードをETC機械に入れたら使えるのでしょうか?

使えません。
ETC機器によって異なりますが、ETCカード認識エラーとなり再度ETCカードの挿入を要求します。

>2枚に別れてくるので別々だと認識しています。

その通りで...続きを読む

Q軽自動車最速車に対抗できる軽自動車は・・・

最近友人達がターボつきの軽を買い始め私のノンターボムーブは軽く置いて行かれます。友人はコペンとアルトワークスがいます。コペンはどうかわかりませんが、アルトワークスは軽では最速の部類だと思っています。そこで、違う車種で速い定番のアルトワークスと張り合いたいと思うのですが、どれなら張り合えるかわかりません。私がある程度絞った車種はですオプティエアロダウンビークス、ミラターボ、ヴィヴィオの3台です。この中、又は他でアルトワークス対抗できる車種があれば教えてください。また、コペンは速い車なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にはヴィヴィオのスーパーチャージャー(SC)付きですね。
以前 ロードスターに乗った友人と走ってなんなくチギりました。
そのロードスターに私が乗って友人が乗ったヴィヴィオにチギられました(笑

ヴィヴィオは足回りもいいし 早くて乗りやすいですよ。
難点は今ではタマが少なめな事・・・。
ゼロヨン形式だとワークスに譲りますが サーキットなら十分張り合えると思います。
ヴィヴィオでダートやってる方も結構多いですしね。
そもそも ヴィヴィオは新車状態で軽自主規制の馬力をゴニョゴニョ・・・ですから。

Qお勧めのETCカードをご紹介下さい

ETCカードに関して質問があります。
私は現在ETCカードを1枚だけ所有しています。

KDDIが発行しているauのETCカードです。

高速道路を利用するとその分ポイントがついて
そのポイントは携帯電話料金に充てる事が出来ます。

ETCや高速道路利用に関しては、ETCマイレージサービスにも
加入しており、そちらでもポイントがつくので
少しでも高速道路を賢く利用したいと思っています。

世間では色々なETCカードがありますが
どのETCカードがお得感がありますか?

私が現在使っているauのクレジットカードも
良いのですが、もっとポイント還元率が高いETCカードや
ガソリン代が安くなる様な、ドライブに便利な
カードはないでしょうか?

もしお得な情報やお勧めのETCカードがあれば
ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通、自分が持っているクレジットカード会社のETCカードを併用するものと思いますが。そうでないとポイントばらばらになってしまいますので。

もし、ガソリン代を安くしたいのだったらガソリンスタンド提携のクレジットカードを申し込まれて、そのETCカードを同時に申し込むみたいな形になるかと。

あなたの場合もauのカードで一緒にポイント貯めて携帯代に充てられているんですからそのままでもいいと思いますよ。
ちなみに自分はドコモですからdポイントカードです。(^_^;)

Q車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動

車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動車は、来年には廃車クラス。年収夫婦で700万。地方住まいで子供小学生二人のヨニン家族。主人は、長く乗るから300万くらいの新車希望。私は、車には全く無知で。そんなに高いのは必要ないと漠然と感じます。カーローンはどのくらいの利息なんでしょうか。今から、大学資金やマイホーム資金をためたいのに
憂鬱です。詳しいかた、おすすめの車や金利について教えて下さい!

Aベストアンサー

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリードとかなら背が高いので、後部席も乗降しやすいです。
アクアなんやらは燃費よくても後部席は狭いですし。
多人数乗せもしないのにミニバンは要りませんよね。

ただ、今はもう安全装備が標準で付いているものが多いので、あまり安い車はないことは承知してください。

新古車・未使用車はなかなか安くて納得行く条件が見つかりにくいので、新車で値引きの大きい物を探してみましょう。
不人気でも本人たちには合格の車が見つかれば一番ラッキーです。

ほのためにも興味ない車を一度検索してみて下さい。
旦那の希望聞いて何をどう採用・排除するかも、情報がなければ無理なので。


ローンの利率は条件などで多様です。
目星付けた車両を入手するのに合わせて買う場所が絞られ、ローンも店舗と条件で変わるので、総合判断になります。

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリー...続きを読む

QETCカードのおすすめは?

私は現金派なので普段カードは全く使いません。
ETCカードを作るにあたり、どこのカードがいいか少し調べてみたところ、
メインで使っているクレジットカードのETCカードを作るのが一番お得だということなのですが、
普段カードを使わないので、どこのカードにすればいいか迷っています。

現在持っているカードはツタヤWカードのみです。(ツタヤもほとんど利用しないのですが)
ツタヤカードにもETCカードがあるようなので、それでいいかなとも思っているのですが、
この場合、ETCカードもツタヤカードの引き落とし口座と同じ口座からの引き落としになるのでしょうか?
ETCカードはツタヤカードとは別の銀行の口座からの引き落としにしたいのですが。
ツタヤカードとETCカードは同じ口座でないといけないのなら、ツタヤカードの引き落とし口座を別の銀行の口座に変更することは可能ですか?

または、こんな現金派の私におすすめのETCカードはありますか?

Aベストアンサー

>ツタヤカードの引き落とし口座を別の銀行の口座に変更することは可能ですか?

無理です。

>私もそう思い、UFJ銀行をよく使うのでUFJのカードを見てみたのですが、
ETCカードの年会費は無料でも、本体のクレジットカードに年会費が掛かるようなので、やめました。

つhttp://ufjcard.com/credit_card/viaso/index.html

なお、申し込むときは、11月中なら、”スターライトボウリング”で検索して出てくる、お好きなところを経由して申し込んでください。(アフィリエイトが絡んでるところ多いので、具体的リンクは避けます。)入会後2ヶ月(だったっけ?)で、2万使うと、もれなく5千円はギフト券が貰えて、ウハウハでっせ!!

Q軽自動車にしか乗ったことのない 俺。 普通車は軽自動車とは 加速はまるで違いますか?

軽自動車にしか乗ったことのない
俺。

普通車は軽自動車とは
加速はまるで違いますか?

Aベストアンサー

そりゃ違いますよ。
踏み込んでその思った時速までを考えると違いはあります。

でも、今は軽でも走りは悪くないと思います。高速もバンバン飛ばしますし。

QETCカードは期限内ですが・・・。

クレジットカードと、それに付随したETCカードを持っています。
クレジットカードは期限切れになってしまったのですが、ETCカードに記載された期限はまだ残っています。
この場合、ETCカードは使用できるのでしょうか?
(数度しかETCカードを使わなかったので更新しなかったのですが、明日急に遠出をすることになり、もし使えるなら使いたいのです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり危険だと思います。止めた方がいいと思います。
クレジットカードを解約したり、更新しない場合、手持ちのカードを自分で破棄してくれとか、返却してくれと案内があると思います。
その場合に、ETCカードや家族カードのようなカードがある場合も同様のことを求められますし、特にETCは使えずゲートで事故につながる場合がある旨の注意書きがあります。
ETCカードの有効期限はまだ残っていても、本体のカードが更新されずに無効になっているわけですから、細かいことは判りませんが、カード会社と高速道路会社の情報交換で、カードが無効として扱われるとゲートが開かないことになります。

もしそれでもとお試しになるなら、お勧めはしませんが、最近は高速道路に入ってから料金所を通る間に有効性チェックがされているようで、ピッと音がすることが多いですね。それを頼りにやるかどうかでしょうが、上記のとおりお勧めはしません。
本当は明日出かけるなら、即発行してくれるカード会社でカードとETCカードを作って行かれるのがいいと思うのですが。幸運をお祈りします。

Q普通車1500から軽自動車へ

スタッドレスタイヤ、新品同様です、サイズ185,65R14です。長いこと普通車に乗っていましたが、
税金対策から、軽にしようかと思案中です。雪国の在で、スッタドレスは必需品、サイズに合う軽自動車はありますか?

Aベストアンサー

豪快な回答が付いていますが・・・

タイヤサイズの数字、185、65、14の全てに意味があります。
 185=トレッド(タイヤの接地面)の幅、単位ミリ
 65=扁平率、タイヤの厚みをトレッド幅に対するパーセンテージで表示、単位ミリ
 14=タイヤ内径、単位インチ
で、全ての要素が大きさに関わって来る数字です。

さて、タイヤが車に装着可能かどうかを判断するためには、幅だけでなく、直径にも目を向けなければいけません。
特に、3.4x1.48X2mと外寸が定められている軽自動車の場合、居住性などを優先するとホイルハウスが割を喰わざるを得ず、標準サイズがほぼ限界サイズという車が少なくありません。
車検を考えなくても、タイヤが大きすぎてハンドルが切れなかったり、段差を乗り上げたりしたときに車体に当たるようなタイヤは実用性どころか、バーストなど危険な状態と言えます。

タイヤの直径は、
  185/65R14=約600mm
  165/55R14=約540mm
  165/55R15=約560mm
と誤差のレベルでは済まない外径差があります(タイヤによって1~2%の差があるので”約”となります)。
直径で6cm大きなタイヤとなると、普通車でも収まらないことが多いでしょう。

豪快な回答が付いていますが・・・

タイヤサイズの数字、185、65、14の全てに意味があります。
 185=トレッド(タイヤの接地面)の幅、単位ミリ
 65=扁平率、タイヤの厚みをトレッド幅に対するパーセンテージで表示、単位ミリ
 14=タイヤ内径、単位インチ
で、全ての要素が大きさに関わって来る数字です。

さて、タイヤが車に装着可能かどうかを判断するためには、幅だけでなく、直径にも目を向けなければいけません。
特に、3.4x1.48X2mと外寸が定められている軽自動車の場合、居住性などを優先するとホ...続きを読む

QETCカードの切り替えって・・・

こんにちは

現在、トヨタのETCカードを使っていますが、
新規で楽天クレジットを申し込み、「ETCカード付き」を申し込みました。

新しい楽天ETCカードを利用する時は、
ただ、旧カード(トヨタETC)をETC本体カード差込口から抜き、
新カード(楽天ETC)を挿入するだけでいいのでしょうか?

きちんとETC通過できるか心配なんですか・・・・
無知で申し訳ありません。

ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

>きちんとETC通過できるか心配なんですか・・・・

車載機の電源が入っていてETCカードが有効なら問題無く通過出来ます。

ETCの利用にはETCカードの登録は不要ですから、有効なETCカードなら誰名義のカードでも全く問題なく利用出来ます。
ですから、表裏を間違えずに差し込めば利用出来ますよ。

ETCマイレージを集めるなら、ETCカード番号を登録して下さい。

http://www.smile-etc.jp/

Q軽自動車か乗用車(1300cc以下)か。。。

 この春からの通勤用に車の購入を考えています。使用目的は毎日、自宅から駅までの20分程度の通勤です。電車通勤ですので、駅の駐車場に長時間駐車しておくことになりますので、新車はいたずらが怖いです。
そこで、維持費(車検等)を考え、中古の軽自動車(ホンダ・ライフ)にしようと思いましたが、軽自動車は車両本体価格が高いですよね?そこで、中古の乗用車(1300cc以下マツダ・デミオ)も考えはじめました。今回は、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。
予算はその後の車検・燃費等を考え、軽自動車は70万前後、乗用車は50万以下の車だったらどちらを買いますか?
参考までに・・・・
・5年程で、買い替える予定
・どちらもデザインは気に入っている
・なるべく安くすませたい(購入した後も・・・)
参考にしたいので、どんなことでもいいので、ライフ・デミオの燃費などアドバイスを下さい☆長くなりましたが、宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

他の方の意見と同じように軽です
軽の中古車は割高です
人気のある軽の新車か、不人気車の中古車
軽なら5年後でも良い値段で取ってくれますので無理しても新車の方がお得ですよ
燃費は1000~1300のコンパクトの方が良いかも知れませんが、その程度の通勤だったら燃料代も知れてますし
維持費も軽の方が断然安いですしね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報