彼の性格は自分が正しい~!みたいな感じです。
私は今までもただ声が聞きたいから電話したりしますが彼が毎日仕事で終電帰りということもあるので平日はなるべく控えてました。でも平日でも彼が自分が話したい事(日常の出来事)があったりすると仕事終わってから(0:30とか)電話くれます。さすがに私も仕事があるので寝てますがせっかくの彼からの電話なので私は楽しく電話します。でも本当に私から電話したりすると全然乗り気ではなく、そんな彼の態度に私も不機嫌になりそうなので喧嘩になる前に「じゃぁ、いいや」といって切りました。彼と会うときは喧嘩もしますが、本当に楽しくて幸せなので「会ってるときが幸せだからいいや」って思っていました。でも今日はそんな彼の態度が本当に自分のことしか考えてないんだなって。。。そう思うのは私のワガママと言われてしまうかもしれないのですがやはり今回はもう本当にこれからこれを乗り越えていく自信を無くしてしまいました・・・彼への気持ちは変わってはいないのですが、不満の方が大きくなってしまって、今までも同じように悩んできましたが、結局考えてる間に彼と会ってしまうと不満も消えてしまい・・でもまた会わないときはまた不満になりの繰り返し。。彼にその気持ちを伝えることが解決の1つかもしれませんが前にも何かを言われるとそれを治そう、治そうと意識しすぎてしまって結局はストレスに感じるようなことを前に言われたことがあります。こんな気持ちでもまだ彼とやっていきたいという気持ちもあり気持ちが落ち着きません・・・ただの私のわがままでしょうか?恋愛に我慢は必要ですか?
ちょっと支離滅裂でわかりにくいかもしれませんが、なにか意見を頂けたらと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



う~ん、難しい問題ですね。
自分としては恋愛に我慢も必要だとは思いますが、
それは「ま、しょうがないな。」っていうくらいの
我慢自体を楽しめるような程度(?)であって、
毎日ストレスを溜め込むような我慢はどうかと思いますね。

でも、だからといって今すぐ別れるっていうのもお勧めできません。
多分未練が残るでしょうから。
わがままな彼に振り回されて別れたっていう子は周りにもいますが、
そういう子って彼のそのわがままさが好きっていう場合が多いですからね。

だからここはひとつ彼のそういう態度を気にしないように努めるか、
彼と少し距離を置いてみてはいかがでしょう?
彼もそれによって貴女の存在のありがたみに気づくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_yuichi2001さん、回答ありがとうございました。

私も今までも彼に限らず、恋愛にある程度我慢も必要かと思います。
自分が苦痛にならない我慢は別にそれが彼だと思い我慢もできると思います。
今までは「これが彼なんだし、仕方ないや。気にするのはやめよう」と思っていました。でもそれが積み重なり、このような投稿をしてしまった次第です。

今も考えてますがやっぱり今すぐに彼と別れる形をとってもきっとそれ以上の彼のいいところの部分が多いので未練が残って後悔してしまいそうな気がします。
でもこの先、やっているけるか今は答えが出ません。
少し彼との時間を置いて考えてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分

不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分かります。私の場合は[歳なので子供が欲しいから無理なら別れたい]と言いましたが、相手は[既成事実をつくろうか]との発言。[この歳でそんな子供じみた事は出来ない]と断ると、[お互い歳だし高齢出産というリスクなんておかさなくても二人だけでも楽しいよ]と言われ諦めました。ところが離婚すると約束していた期日を過ぎて問いつめると、[○月まで待って、家を出るから]と。その後の発言が許せません。[○月になったら奥さんに言えるかなあとおもったけれど無理みたい。子供も年頃だから]人に諦めさせておいて自分は子供の事が・・・
許せません。相手が傷付く言葉を最後に言って終わりにしようと思っていますが、男性が言われて傷付く言葉ってどういう言葉ですか。
よく復讐なんてという回答がありますが、実際に体験していない方には分からないと思いますのでそういうご意見は希望していません。

Aベストアンサー

気持ちはわかります。
それだけ好きだったし信じたし悔しいし。
でも、相手を傷つける言葉を言っても傷つかないしむしろ自分が傷つくだけですよ。
のちのち。
なら、もう、あっさりさよならって言った方が後々の傷は浅いです。
って自分でわかってて私も傷つけたい腹が立って仕方ないって思うから人には言えるのにな。
先がないならわざわざ敵になるより、自分が間違えたんだって理解するのが正解で一番難しいですよね、、、

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q元彼の気持ちも自分の気持ちもわかりません。

こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の良い先輩(男)が同じで、その人に「飲もうよ!」と誘われました。
向こうは元カレ・先輩・同僚(女)で飲んでいたらしく、行ったら元カレがいました。

周りの同僚にも敢えてはお互い言っていなかったため
その先輩も私たちが付き合っていることは知らないです。
同僚(女)は、私と仲がよく、付き合っていることは知っています。

深夜3時くらいまで不通に楽しく飲んで別れました。

家についてから向こうから「大丈夫だった?」と連絡がきたので、つい電話してしまいました…(馬鹿)
そこで、20分程度他愛もない話をしてたらあっちも懐かしさ?気の迷い?で飲みなおすかーってことになりました。(互いの家は自転車で5分位)

時間も時間だったので、タクシーも通ってないので家に招いてしまいました…(彼は実家・馬鹿ですよね)
そこでは、仲のいい先輩(男)の話がでて、その人と付き合ってる時もあってたよね、まだ会ってたのだの今更言われました。(会う時は逐一報告してました)
その人には今でも話を聞いてもらっています。(既婚者・お子さんも大きいです)
そしたら、月1位で俺が話を聞くよ、と言われました。
そしてその日は、普通に寝て終わりました。

しかし、後日話を聞いてというと、会えない、気持ちは変わってないと言われ、もうわけがわかりません。
好きでもない女に会うことさえ嫌なの?というもやもや。

ただ昔の女をもてあそびたかっただけなんでしょうか?
そして私がこんな突き放されても引きずるのは恋なのでしょうか?

こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の...続きを読む

Aベストアンサー

初めて投稿された様子なので心苦しいですが辛口です
モヤモヤが晴れるか否かはあなた次第ではありますが・・・

彼としてはあなたをもて遊ぶつもりはなかったと思います
飲み会のあと二人で飲み直したのは単にその時話が弾んだから

話は気の迷いではなく懐かしさからしたかっただけです
気の迷いなら体の関係に持っていくと思います

「月一で話を聞くよ」も軽い気持ちで言ったまでだと思います
「先輩(既婚者)もあなたに相談されるのが迷惑だと思うはずだし
それなら俺でよければ」とお酒の余韻で言っただけだと思います

好きでもない女に会うのはよくて面倒、悪くて嫌だと思います

あなたが彼から突き放されても引きずるのは恋ではなく『未練』です

彼に復縁の気持ちはない様子なのであなたとの恋は終わっています
目の前に自分好みの子が現れれば即付き合うレベルだと思います

彼は恋愛においては女性気質『上書き保存ができる』人だと思います
辛いと思いますが何度飲んでも話をしても元には戻らないことは
理解されると気持ちが楽になるかもしれませんね

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのです

義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのですが、義母は味が合わなかったり自分が食べたくないものだと嫌な顔をしたり首をかしげながら食べたりします。なんとか気持ちをごまかしてやってきたのですが、さすがに目の前でカップラーメンやスーパーの惣菜を食べられた時には、一緒の食卓という考えがなくなってしまいました。主人も何度か別にしようと話してくれています。ただなにがなんでも義母は一緒に食べたいようで別のものを自分で用意するから食べさせてほしいとのこで折れました。しかし実際は自分が食べたいものはほしがったり、お金がないからやっぱり私の作ったものを食べさせてくれと言ってきました。ちなみに義母からは一切光熱費、食費等、お金は頂いてません。なので自分なりにできる範囲で節約に徹してます。好き嫌いの激しい主人と義母のことを考えて仕事の休憩中に安いものを買い帰宅後はすぐ夕食を準備してやっと落ち着いたと思ったら嫌な顔をされる。それが全てではないと思いますが不妊にもなっています。自分でも器小さいのかな?など悩んだりもしましたが、さすがに不妊の体になったことは落ち込みました。なので今はストレスがなるべくないように環境を整えたいと主人と話し合い、食事を別にしたいと、再度お願いをしたら小姑三人も出てきました。義母がかわいそうとのことです。私は毎日義母の分も考えて買い物、料理をして、それでも楽しい食卓という夢は叶わず体調を崩しました。子供がほしいから食事を別にしたいと願うことがそんなに悪いことなのか…疲れてしまいました。なにかいい考え方や解決策はないでしょうか。

義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのですが、義母は味が合わなかったり自分が食べたくないものだと嫌な顔をしたり首をかしげながら食べたりします。なんとか気持ちをごまかしてやってきたのですが、さすがに目の前でカップラーメンやスーパーの惣菜を食べられた時には、一緒の食卓という考えがなくなってしまいました。主人も何度か別にしようと話してくれています。ただなにがなんでも義母は一緒に食べたいようで別のものを自分で用意するから食べ...続きを読む

Aベストアンサー

苦ではないのですが毎日は大変です。

小姑3人さんいて同居されるあなたの勇気をたたえます。

私も同居歴10数年、お義父さんは天国に見送り、お義母さんは認知症のため今は施設におられます。
同居当初、平日は私が食事の用意をしていました。日曜日や祝日はお義母さんです。
やはり、毎日食べるものが違っていたので食事の内容には苦労しました。
義理母は肉食系、私は魚や豆腐で育ってきたのでまるで正反対でした。

そのうち、義理母から「あんたのつくるご飯食べとったら風邪ばっかりひいて、とっつも元気にならへ
!!」と言われました。

うちは、料理を別々にしました。
調味料も別にしました。
同じ台所でせわしかったですが、工夫をして時短で主菜、副菜2品、スープ等々 
きちんと作りました。(色々言われるので、台所に入る時間も決められました。使い終わる時間も決まってました。)

今は飽食の時代です。
好きなものを好きなときに選べる時代です。
この間、家族になったもの同士が毎日同じ食事をとるのは難しいですね。

ご主人が別にしようと言ってくれているのはとても助かります。(なかなか、そういう方いらっしゃらないですよ〜)
お義母さんのお部屋に小さなキッチンを作って別にしてもらいましょう。

不妊の治療は病院に通われていますか?
私も経験がありますが、薬を処方して頂いたり注射をしたりとても体力的に辛いですよね

この際、小姑の意見は聞き流しましょう。

あなたの意見が通らない同居であれば、一緒にいて意味がありません。
通らないのではれば、
1パターン
お義母さんと小姑さんの前で
力不足で申し訳ありませんと言って二人で外にでましょう。
(あな達のお家であっても、賃貸で安い所に避難しましょう。この際小姑さん達にはこれ以降家にあげないように、毎日様子だけ見に行くこと)

2パターン
しばらく妊活するので半年ほど休憩がほしいといって
小姑さん達に引き取ってもらう。
これは、ちょっと難しいかな?

いずれのパターンにせよ、言葉ではっきり態度を示さなければいけません。
あなたの冷静な行動と勇気が伴います。
ご主人はあなたの意見を優先してくれる方のようなので恵まれていますよ〜

苦ではないのですが毎日は大変です。

小姑3人さんいて同居されるあなたの勇気をたたえます。

私も同居歴10数年、お義父さんは天国に見送り、お義母さんは認知症のため今は施設におられます。
同居当初、平日は私が食事の用意をしていました。日曜日や祝日はお義母さんです。
やはり、毎日食べるものが違っていたので食事の内容には苦労しました。
義理母は肉食系、私は魚や豆腐で育ってきたのでまるで正反対でした。

そのうち、義理母から「あんたのつくるご飯食べとったら風邪ばっかりひいて、とっつも元気に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報