最新閲覧日:

彼の性格は自分が正しい~!みたいな感じです。
私は今までもただ声が聞きたいから電話したりしますが彼が毎日仕事で終電帰りということもあるので平日はなるべく控えてました。でも平日でも彼が自分が話したい事(日常の出来事)があったりすると仕事終わってから(0:30とか)電話くれます。さすがに私も仕事があるので寝てますがせっかくの彼からの電話なので私は楽しく電話します。でも本当に私から電話したりすると全然乗り気ではなく、そんな彼の態度に私も不機嫌になりそうなので喧嘩になる前に「じゃぁ、いいや」といって切りました。彼と会うときは喧嘩もしますが、本当に楽しくて幸せなので「会ってるときが幸せだからいいや」って思っていました。でも今日はそんな彼の態度が本当に自分のことしか考えてないんだなって。。。そう思うのは私のワガママと言われてしまうかもしれないのですがやはり今回はもう本当にこれからこれを乗り越えていく自信を無くしてしまいました・・・彼への気持ちは変わってはいないのですが、不満の方が大きくなってしまって、今までも同じように悩んできましたが、結局考えてる間に彼と会ってしまうと不満も消えてしまい・・でもまた会わないときはまた不満になりの繰り返し。。彼にその気持ちを伝えることが解決の1つかもしれませんが前にも何かを言われるとそれを治そう、治そうと意識しすぎてしまって結局はストレスに感じるようなことを前に言われたことがあります。こんな気持ちでもまだ彼とやっていきたいという気持ちもあり気持ちが落ち着きません・・・ただの私のわがままでしょうか?恋愛に我慢は必要ですか?
ちょっと支離滅裂でわかりにくいかもしれませんが、なにか意見を頂けたらと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



う~ん、難しい問題ですね。
自分としては恋愛に我慢も必要だとは思いますが、
それは「ま、しょうがないな。」っていうくらいの
我慢自体を楽しめるような程度(?)であって、
毎日ストレスを溜め込むような我慢はどうかと思いますね。

でも、だからといって今すぐ別れるっていうのもお勧めできません。
多分未練が残るでしょうから。
わがままな彼に振り回されて別れたっていう子は周りにもいますが、
そういう子って彼のそのわがままさが好きっていう場合が多いですからね。

だからここはひとつ彼のそういう態度を気にしないように努めるか、
彼と少し距離を置いてみてはいかがでしょう?
彼もそれによって貴女の存在のありがたみに気づくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_yuichi2001さん、回答ありがとうございました。

私も今までも彼に限らず、恋愛にある程度我慢も必要かと思います。
自分が苦痛にならない我慢は別にそれが彼だと思い我慢もできると思います。
今までは「これが彼なんだし、仕方ないや。気にするのはやめよう」と思っていました。でもそれが積み重なり、このような投稿をしてしまった次第です。

今も考えてますがやっぱり今すぐに彼と別れる形をとってもきっとそれ以上の彼のいいところの部分が多いので未練が残って後悔してしまいそうな気がします。
でもこの先、やっているけるか今は答えが出ません。
少し彼との時間を置いて考えてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報