プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinsowsServer2003を、再インストールしていて、
何処をそうしたのがいけなかったのか、
起動時のOS選択に、同じOSを選択する画面が出るようになってしまいました。
これは、昔、誰かがどこかのファイルを修正すれば直ると言っていたのですが、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトを立ち上げて


C:\>cd \
C:\>attrib -h -r -s boot.ini
C:\>notepad boot.ini
ここでメモ帳が立ち上がるので設定を適切に書き換えて保存
C:\>attrib +h +r +s boot.ini

これでOKだが、初心者には手強いかも知れないので、
1.マイコンピュータを右クリックしてプロパティ
2.システムのプロパティで詳細設定タブを開く
3.起動と回復ボタンを押す
4.規定のオペレーティングシステムが正しいものか確認
5.オペレーティングシステムの一覧を表示する時間の左のチェックボックスを外す
という手順の方が楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やり方がわかれば、
何とかできると思います
後に書かれたやり方の方が、
間違いがなくてよさそうですね

お礼日時:2006/04/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!