アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかしは、結婚式っていうとジューンブライドの6月というイメージがありましたが、最近は何月なんでしょうか?
私は去年、友達の結婚ラッシュでしたが、秋が多かったようなきがします。
最近のデータなどがわかる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

アパレル販売をしていました。


結婚式用のドレスを買いに来る人が多かったのは
やはり秋でした。10,11月が多いイメージです。
次に多いのは3.4月の春ですかね。
最近はガーデンウェディングも多いですし、
そうじゃなくてもライスシャワーやフラワーシャワーを外でということが多いので、
やはりみなさん気候のいいときを選ばれるようですね。
ちなみに私は11月に挙式しました。
すこし肌寒かったですが、すごしやすかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外の結婚式も多いのですね。天気がいいと気持ちがよさそう。そうなると、余計に天候の良い月が人気ですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 14:37

私は3月挙式をしましたが、天気が良かったのもあり


とても暖かくて良かったですよ。
昼間、外(中庭)に出ても全然寒くない位でフラワーシャワー
とかも春の暖かな日差しという感じでよかったです。

6月以降になると、日差しもかなり強くなり、花嫁は
汗で化粧が崩れたりするし大変って聞きました。
逆に、来てくれる方も暑過ぎず寒過ぎない季節がいい
というので、3、4、10、11月が人気と会場の
人は言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気・気温を考えたらやはり3.4.10.11月なんですね。
確かに、秋の結婚式はすごしやすかったです。
主役の日に化粧くずれを気にしたくないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 14:34

式場で言われたのは


10.11月.3.4月だそうですよ。

確かに去年は3月.4月、11月に参列しました。
今年も今月2回と11月に呼ばれています。

ちなみに私は3年前の3月に披露宴しました。
まわりで6月に結婚した人はいないですね。
やはり雨の時期なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3.4月も多いんですねー。
確かに6月は雨なので式場に行くまでに汚れないか心配です。

お礼日時:2006/04/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!