アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、お刺身を購入したのですが、お客様がみえて食べて行ったのでお刺身がまるまるあまってしまいました。まぐろ8枚、鯛4枚、サーモン4枚での盛り合わせで、いつもならあきらめて捨ててしまうのですが、なんだかとってももったいなくて・・。
今日でも食べれますか?生は怖いので、火をとおして、なんとかして食べたいのですが、もし、おいしく使える活用方法があったら教えてください。

A 回答 (10件)

はじめまして。

だいぶ時間が経っているようですが。

ビネガー、にんにく、多少の生ハーブに漬けて
マリネなんていかがでしょう。

生野菜と合わせたら おいいしいですよ~ぉ。
    • good
    • 3

 レンジでチンとするとツナになります。

後、とんかつの豚の変りに刺身にしても案外行けますよ。マグロの油の多いところなどそっくりです。個人的には、他の方がかかれていますが、次の朝のお味噌汁、赤出汁、おすましにいれるのが好きです。
    • good
    • 2

一晩お醤油に浸して置いて「漬け(づけ)」にしてご飯に乗せて食べる!

    • good
    • 2

今晩は、家ではいつもマヨネーズで炒めます。

(海老マヨ風に)

パスタに和えても、パンに挟んでも美味しいですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



切り身のお刺身を買って余ったときは白ご飯用にふりかけにしたり
おにぎりの具にしたりします。
切り身の形がお刺身を連想させるので私はあえて形を崩して
使っちゃいます。(笑)

マグロは包丁で細かくミンチのように切り刻み、お酒と醤油、みりんを
少し混ぜ、のりや小口に切った青ねぎを散らし、白ごはんにかけて
翌日のお昼ご飯にします。
手巻き寿司風にしたりねぎ鉄火巻きにして食べても美味しいです。

鯛・サーモンは塩焼きしてほぐした後、
すり白ゴマと細かく切ったシソ(梅干やゆかりふりかけもOK)
を混ぜておにぎりの具にします。
    • good
    • 3

マグロはみりん醤油で煮てもおいしいですよ。



鯛やサーモンはお茶漬けでもいいですね。
熱湯で湯通しすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

塩コショウ、醤油で焼いて食べることもありますし、


白身の魚だと味噌汁の中に入れることもあります。
    • good
    • 1

前に質問者さんと同様の事が有ったんで、塩を振って焼くか、フライパンで照り焼きみたいにして食べましたよ。


または塩コショウ振って、ミニステーキ風も良いかも。
    • good
    • 2

こんにちわ。



捨てるなんてもったいないですよ~。ウチは妻と私の2人くらしなので、サクで買ってもあまりますが、焼いておいて翌日の私のお弁当にしています。

フライパンにオリーブオイル、にんにく炒めておいて、塩、コショウ、ハーブで焼いたりしますね。

ハーブの代わりにネギのみじん切りと、醤油でもおいしいです。

昨日が期限の刺身を今日焼いて食べれるかは保存方法とコンディションにもよるでしょけれど、冷蔵庫に入れてあったなら大丈夫だと思いますよ。

 
    • good
    • 2

 一般的なのが南蛮漬けや時雨煮。


 あとは天ぷらでもよろしいかと。

 和の鉄人より
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!