プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMVC8/150WLメモリを増やしたいけど、その辺まったくの素人だから、たくさんある中でどのメモリを購入すればいいのかまったくわかりません。

ノーブランドでも大丈夫ですか?
今使っているパソコンのメモリ規格は以下のとおりです。

種類:SDRAM(エスディーラム)DIMM(ディム)(SPD付き)
 メモリバスクロック:133MHz
 ピン数:168ピン
 容量:256MB
 ECC:なし

富士通のサポートセンターによると512MBまでしか増やせないようなですが、
それでは256MBのメモリをもう一枚だけを追加することができないですよね?
Conecoサイトの中にある、ノーブランドのメモリを使用できるとしたら、どういったものになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCに関する知識がないのであれば、ノーブランドはオススメしません。


以下URLからメモリ検索できますので、調べてみたらどうでしょうか?
以下URLを見る限りでは、MAX 1024MBまでいけそうですね。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Simoyanさんへ
どうもありがとうございます。
きちんと調べて、ノーブランドを購入しないようにします。

お礼日時:2006/04/24 16:52

>それでは256MBのメモリをもう一枚だけを追加することができないですよね?



え?512まで可能で片側に256が入っているなら256を1枚足すのは可能でしょ?(笑)
128が2枚入っているなら、無理ですが、カタログで見た限りでは空きが1つある状態のはずですから、片側に256が入っていてもう一方は空いているはずです。
それと、IOデータのWEBサイトで確認したところ、メーカーは512と言っているけど、IOデータが確認したら、1GBまで可能なようですよ。

それと、バルク品はあまりおすすめしませんよ。
それなりのリスクもありますし、保証は一切ありませんから。IOデータやバッファローあたりを入れる方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turboさん
お返事ありがとうございます。そして、バルク品はやめておきます。。。
私、ブラジル人なのでやはり日本語の間違いがあったみたいですね。
すみませんでした。

お礼日時:2006/04/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!