アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からメビウスノートMN-350-001を貰ったのですが、win98をインストールしようとしたところ、ハードディスクに書き込みが出来ないようなのですが、
壊れているのか、設定が何処か出来ていないのか分かりません、どなたか故障かそうでなく別の原因かチェックする方法を教えて下さい宜しくお願いします.

A 回答 (3件)

FDISKが失敗するのは,私も経験がありまして,

WIN98のFDISKで作ったパーティーションをWIN95のFDISKで
壊せないとかそういうルールめいたものはありました.

領域の全開放からやり直してもうまくいかないでしょうか?
    • 0

BIOSのアップデートをしてみてはどうですか。

メーカーサイトからDLできます。
ハードディスクに問題がないとすると次のことが考えられます。
いつ頃の型か知りませんがWin95プリインストールのPCだとその可能性大です。
インストールがうまくいったととしてもデバイスドライバの確認もお忘れ無く。
    • 0

装置が故障かどうかの判定は,BIOS画面を表示させて行います.

(電源を入れたあと,PressF1 Press"DEL"などの表示に従う)
そこで容量等のチェックができるはずです.
設定はすべてAUTOで差し支えないと思いますが,ここで行います.

書き込みができないというのは,インストールに失敗するという意味だと
解釈しますが,どの時点でそう判断されたのでしょうか?
(FISKができない,フォーマットができない,この画面で失敗する..)

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。

BIOSはAUTO、容量も表示されています。
が、WIN98をインストールしようとすると(FDISK でパーテーションを作成設定して終了すると)ハードディスクへの書き込みエラーになります。
宜しくお願いします。

• 0