こんにちは。7年前からスノーボードはやっているのですが、怪我の為3年前からできずに今年復活を目指しています。今度ブーツとビンディングを買い換えようと思っています。5年前のモデルでもうあちこち壊れてます。そこでいまバートンのブーツ&ビンディングかK2のクリッカーか迷っています。もしブーツのフィッティングがどちらのメーカーも申し分ないとして、予算はどちらかが買えるとしたらどちらがイイでしょうか。バートンはまあ置いといて、クリッカーはステップインの中でも優秀だと思います。何年か前の雑誌でクリッカー装着のプロがBS900をメイクしたシークエンスを見てからクリッカーには一目置いてます。皆さんだったらどちらを選びますか?あとパイプは当分入らずに基礎を前の感覚にもどすつもりでいます。ちなみにこの前滑りに言ったら中級者コース(平均斜度23°)でカービングはロングはできましたがショートはできたりできなかったりでした。コブは1、2、3、ダー!っとすっ飛んでしまいました。こんなレベルにはどちらがいいんですかねぇ。皆さんのご意見をお待ちしてます。他にもオススメのメーカーがあったら教えて下さい。長くなってしまいました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スキーは20年目でボード3年目の私が先輩にアドバイスするは変ですが・・・(^^ゞ。

私は今K2クリッカーを使ってます。年齢的に基礎ボードで十分という判断からです^^;。ワンメイクやパイプをバンバン飛ぶんでしたら、他のを選んだと思います。メーカーとしてはバートンなら間違いないのではないでしょうか?パイプに入ったりしないのでしたらステップインをお勧めしますが・・・けっこうコブもチャレンジされるんですね?1年後ぐらいにパイフ&ワンメイクに入るのでしたらバートンのブーツ&ビンディングでいいんじゃないでしょうか?
クリッカーは使ってみて確かに自分の意志をボードに伝えやすい最高のビィンディングと思いますがエアーをバンバン続けての着地の衝撃に耐えるのか?ってのには少し不安があります。ご参考になりましたでしょうか?(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよねぇ着地の衝撃にステップインがどれだけ耐えられるかって不安ですよねぇ。クリッカーってステップインではめずらしい、縦型に固定するタイプなのでこれは!と思ってるんですよね。でもバートンは4×4プレートも発売されたからどっちにしようか悩んじゃいます。でも総合力で言ったらやっぱりバートンなんですかねぇ。もうちょっとお店を回ってみます。

お礼日時:2002/02/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報