こんばんは。ココのカテゴリでよいのか分からないのですがちょっと質問です。
最近手帳が欲しいなーなんて言ってたのを耳にしたので、
好きな人にバレンタイン(もしくはそのあとすぐ来る誕生日)に
手帳をプレゼントしようかなと思っています。

そこでなんですが、自分が目にするところ、女性(女の子)は6穴の小さい手帳を持っている人が多いなーと思うのですが、
男性(男の子)はバイブルサイズの少し大きめのを持っている人の方が多いような気がするんです。

機能なんかも含めて、あなたならどんな手帳が欲しいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



手帳ですか。
自分は6穴の小さい手帳を持っていますけど…。
中身の取替えが効いて便利かな?と思ってます。
本当はリングのついていない薄めの手帳の方が持ち運びは便利でしょうけど、
それだと1年くらいしか使えないですからね。

うちの父親なんかはPocket PCを使っています。
金額が高くなってしまいますが便利なことは便利ですね。

「今日かわいい手帳を見つけて…」とかさりげなく話題を手帳に振って
「貴方だったらどんなのがいい?」って聞いてしまうのが一番では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですよね、貰う方もあげる方も金額を気にしないのであれば
PocketPCとかもいいなーなんて思ったんですけど...ちょっと厳しい。

やっぱりリフィルの交換できるタイプが濃厚になってきています。

お礼日時:2002/02/05 00:09

昔文具を扱う仕事をしていました。


彼の好みにもよりますが、手帳なら「Firofax」などいかがでしょうか?
イギリスの老舗ブランドですが、永く愛用できます。
機能面は申し分ありません。リフィルの種類もたくさんあってどんな使用目的にも対応でき、見るだけでもおもしろいです。
大き目の文具屋さんには置いてあると思いますので、一度参考に見られてみてはいかがでしょうか?
かっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
昨日もいろいろ検索をしていたらファイロファクスにたどり着きました。
あとは色とか素材とかって感じです。
好みを判断するのは…むー、難しいです(>_<)

お礼日時:2002/02/05 00:05

相手の方は社会人ですか?。


もしそうだったらビジネス手帳がいいですよ。
私も取引先(色気がない・・・TT)からもらったB5サイズの
手帳は重宝しております。自分で買うならルーズリーフに走って
しまうんですよねえ。結構しますからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
はい、社会人です。やっぱりお仕事で使えるような手帳がいいな~なんて思っています。
自分は中学のときに買った手帳がなぜか手放せずリフィルだけ変えて
いつのまにか10年が経ってしまいました。(笑)
そんな風に長く使ってもらえる手帳がいいな。と思っています。

お礼日時:2002/02/05 00:07

女の子の持ってる「6穴」って、「プリクラ」なんかのシール貼ってるやつですね。



使い道にもよりますが、ちょっと縦長で、右半分は白紙。
私は「パ○ロット」を買っていますが、銀行でもらったやつもけっこうつかえます。

(やっぱり「専用」の手帳にしてもらうなら、なんでもいいか!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
悲しいかな、「専用」の手帳にはならないかもなんですが
(きっと仕事のことばっかりとか)
一生懸命考えて選んで使ってもらえたらうれしいかなと。
ちょっとだけでも「専用」スペースがあったらうれしいな~。

お礼日時:2002/02/05 00:12

好きな彼女からのプレゼントであれば、どんな手帳でもウレシイ!!というのが僕の気持ちです。


でも、あえて機能とかを言わせてもらえば、ダイアリーのページば記入欄が大きいもの、かつ余白ページの多いものが使いやすいです。
でも、女の子から手帳がもらえれば、普段は使わなくてもアナタとだけの為にその手帳を使ってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
>ダイアリーのページば記入欄が大きいもの、かつ余白ページの多いものが
できるだけシンプルで、使い方を自分で考えられるものってことですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲し

直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲しい。って言うと告白が成功する確率って上がると思いますか??

あいての女の子は恋愛経験が皆無なので突然告白したりするとパニックになってよくわからないまま断られそうで怖いです。(全く逆なのかもしれませんが)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も恋愛経験皆無なので、その場で返事を求められたらすごく困ってしまいます……
後で返事を……と私が言うより先に言って貰えると安心できるので(好感度が上がるので)
確率はあがると思います!
告白頑張ってください!

Q手帳作家の心を傷つけた時その手帳を使ってもいいの?

5年ほど前から藤沢優月さんの<夢をかなえる人の手帳>を愛用しております。

藤沢さんはインターネット上で手帳カバーなどを販売するネットショップを
経営しているのですが、そのネットショップと私との間で、トラブルが発生して、

私はそのネットショップでの取引を一切やめることにしました。
(それがお互いの為だと思ったので)

そのネットショップとのやりとりのメールの中で、
著者である藤沢さんが深く傷ついたとありました。

私は、藤沢さんの大ファンで、この手帳術を見つけた時、
「本当に神様っているんだな」と思えたくらいでした。

一生藤沢さんの手帳を使っていこうと思っていたのですが、
その本の著者を深く傷つけたなら使うべきではないのでしょうか?
私が使うことで、著者を苦しめるのでしょうか。
(この本は、普通の本屋やアマゾンで購入できます)

混乱した文のため、訳のわからない内容になっているかと思いますが
よろしくご回答の程、お願い致します。

Aベストアンサー

それは違うんじゃないかな?

どんなトラブルがあったかは知らないけど、貴方がその方の作品を気に入っているという事は、その方にとっても嬉しい事なんじゃないのかな?(もし、その事を知ったとして)

いや、それは人それぞれだからホントのところは分からんけどね。
でも、少なくとも僕だったらそれはそれで嬉しい。
だって、とにかく気に入ってもらえてるって事だからさ。嫌われるよりはずっと良い。


いつか、和解出来る日が来ると良いよね。
貴方がその方の作品を気に入っているのなら、そういう日はきっと来るよ。

Qココで何年もの間

私に対して質問してくる男性がいます。
少し顔見知りの人ですが・・

私が再婚している事は知らないのかわかりませんが、
何を考えていてどうしたいのかよくわからず困惑してます。
どうしたらいいのでしょうか。
放置でいいのでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず丁重に旦那がいることをつたえたのちにやめなければ放置でいいのではないでしょうか?

Q夏休みに入りましたが、家でただいるだけって嫌だなーと思います。

夏休みに入りましたが、家でただいるだけって嫌だなーと思います。
私の過ごし方はウォーキングや絵を描いたりする程度です。

バイトは学校に入ると忙しくなるのでダメですし・・・友達とは遠いので、何回も会うことはできません。
何かしたいんです。いつもより違うことしたいんです。
どうすればいいか教えてください。

今21歳女なのです。
障害者の職業訓練校に通っています。
バイトという案もありますが、履歴書に今の学校のことも書かなきゃいけないので、ダメかなと思います。それに、3週間後にはまた学校ですし、その間だけのバイトを探してもなかなか適した職種はあありませんでした。

Aベストアンサー

私も夏休み同じような経験がありました。先輩から教えられたのですが、まず出来る出来ないは、さておき、やりたいこと、こうなれば良いことを箇条書きに紙に書き出してください。例えば、本を○冊読む。○○へ旅行へ行く。○○が出来るようになる。など、出来るだけ多く書き出してください。その中からあなたが今やりたい順番をつけ、最もやりたいものに、それをやり遂げる戦略を作ってください。タイムイズマネー;今すぐとりかかること。出来ない言い訳から出来る方法を考える習慣つくりにとても役立ちます。

QLINEで「笑笑」「wwww」 だけの返しが多い彼。 会話が成立しません 私に興味を持たれてない事に

LINEで「笑笑」「wwww」
だけの返しが多い彼。
会話が成立しません
私に興味を持たれてない事に、悲しくなります
中3女子です
付き合い出して3ヶ月です
細かい事ですみません

前に告白されて、再度告白されて付き合ってます
お互いの部活が忙しくてたまに一緒に帰ったり、LINEや通話するくらいですが幸せです
でも今までは浮かれていたのもあって気にならなかったのですが
LINEのやり取りで、彼の返信が
「wwww」
「笑笑」
のみ、それだけの事が多いのです
本当に多いんです
例えば
「体育祭で100m走に出ようかな」
「(彼が行きたいって言ってた所)あ、そうだG.W.に行ってみようよ」
「今日廊下でめーっちゃ盛り上がってたよね」
「今日、早退しちゃったんだ」
等々の返事が
「wwww」や「笑笑」だけなんです
そう返されると
その会話が続かないと言うか、続ける気がない、私自身に興味がないのかなって思っちゃいます
私は意見や感想で返信してほしいなって思うのですが….
最近はその「wwww」や「笑笑」のみの返信を見る度
「また…か…」と落ち込むようになりました
他の男友達とLINEしますが
www、笑笑だけの返しをする友達は意外といないんです。
彼の癖と思いたいですが、返信の半分は「笑笑」のみ
その会話を続けたくても、その後続けにくいです。

友達と彼は仲が良くそのLINEの会話は本当に楽しそうなやり取りです。
友達は、あいつがこんなそっけない返事するなんて信じられない。酷すぎないか⁉︎と
彼をよく知っているだけに
彼に対して余計に反感を持ってしまいました

長々とすみません
LINEは文字の世界なので難しいです。
良ければ意見を聞かせてください

投稿、初めてなので対応に失礼の無いようにきをつけます

LINEで「笑笑」「wwww」
だけの返しが多い彼。
会話が成立しません
私に興味を持たれてない事に、悲しくなります
中3女子です
付き合い出して3ヶ月です
細かい事ですみません

前に告白されて、再度告白されて付き合ってます
お互いの部活が忙しくてたまに一緒に帰ったり、LINEや通話するくらいですが幸せです
でも今までは浮かれていたのもあって気にならなかったのですが
LINEのやり取りで、彼の返信が
「wwww」
「笑笑」
のみ、それだけの事が多いのです
本当に多いんです
例えば
「体育祭で100m走に出ようかな...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしくてそっけない態度をしてしまっただけかも!私も好きな人相手に面白いのにわざと笑わなかったり、そっけない態度とったり今では後悔してるけど、そういう時、あったよ!少なくとも、二回も告白した相手に興味を持っていないってことはないよ(﹡´ `﹡)これは男友達の意見なんだけれど、男子は好きな女子にLINEが来ると凄い嬉しいんだって!下の人の言うとおり、何を言ってもそっけないのならわざと何週間か何も送らないとか。難しいことだけれど、あまり落ち込まないように!頑張ってね☆٩(。 • ω < 。)و


人気Q&Aランキング

おすすめ情報