大学3年生で就職活動をしている大阪に住む女です。
履歴書などに使う証明写真をどこで撮ろうか迷っています。
東京では伊勢丹が良いとよく聞きますが、大阪ではどこが良いのでしょうか?
私は一般事務を希望しているので、写真の印象はやはり必要になってくるようです。
顔に自信が無く、どうしても引きつった感じに写ってしまうので、出来れば少し修正してもらえる所が良いのですが…。
どこかお勧めの所があれば教えてください!

A 回答 (4件)

こんな所はどうですか?

また大きな写真屋さんなら、結構修正までやっているところ多いですよ。

参考URL:http://www.norluss.com/2001norluss/syuusyoku/syu …
    • 0

補足ですが、写真屋を選ぶ際にデジカメで撮影してくれるところが良いですね。

これだと、修正は楽ですし、取り直しも低コストでできる!!
大阪にお住まいなら、その手の写真やは結構あるかと思います。事前に電話でもして確認してから行ってみては。。

Good luck!! (^^)/~~~
    • 0

履歴書用の写真は、車の免許証の写真同様、最寄の写真屋さんで撮ってくれます。

履歴書を先に用意して、写真の大きさを確認して、写真屋さんで大きさを伝えて履歴書に使います、とお願いすれば、伝えた大きさに切ってくれます。
    • 0

履歴書の写真の為に、大阪から東京にまでいらっしゃるほどの考えがあるのですか。

顔写真の修整ならば、わざわざ遠出しなくても、普通の写真屋でもやっています。
    • 0