春休みにまだ国は決まってないんですが、東南アジアで世界遺産になってるような所(受験の世界史で習ったような歴史的なとこ)を見たりする旅行を計画するんですが、いま国際状況とか世界的に安全とは言えないと思うんですが、実際どうなんでしょうか?? 最近海外旅行した人に聞きたいです。
 あと、東南アジアに行くならココ!!と言うようなオススメな場所とかあったら教えてください!!それと、女のコのグループで旅に行くんですが、当初は自分達で勝手に行く場所とか考えようとしてたんですが、やっぱ旅行会社のパックツアーで行った方がいいんでしょうか??!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

18歳の時と、23歳の時に女の子二人で東南アジアに行ってきましたよ。


勿論、バックパック。
1回目に比べて、2回目の時は、随分日本人のバックパッカーが増えたなぁ・・という印象でした。
TVの影響でしょうね。
女の子でも、大丈夫ですよ。
イギリスの人とか女の人一人旅もめずらしくないし。
でもね、日本人は特に甘く見られがち。
買い物では倍以上の値段を提示されてりします。
現に、十部警戒していたつもりでも、タイの島(コサムイ)からシンガポールまでのバスツアーに申し込んだら、タイでホテルを用意されているはずが、ツアーの人の家に泊められて(ただでいいって)、翌朝出発時間ぎりぎりに連れて行かれて、「マレーシアの国境で政府に払うのに必要だから両替しなければならない」ってだまされて、お金をとられちゃいましたし。
(払ったお金をどこで貰えるのか聞いたら、「バスの中だ。みんな待っているから早く」とせかされ、バスに入ってみたら、英語も何も通じないただの運転手のみ・・・他の仏人とかは、何も払っていなかった・・・)
南部に行けばいくほど、人も殺伐ときていました。
タイ北部のチェンマイとかのんびりしていてオススメです。(でも、麻薬とか誘惑は勿論多いですが)
過剰に警戒しすぎても、現地の人と交流できなくなってしまうし、難しいところですが、日本でいる時の常識は通用しません。十分に用心しつつ、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! やっと話もまとまり、行き先をタイにし
たところです。パックで行ってきます!
 騙された話、イヤですねぇ。お金には気をつけて旅行してきたいと
思います☆

お礼日時:2002/02/14 22:42

 東南アジアの世界遺産的なところといえば皆さんが推されているアンコールワットです。

バックツアーなら危険なところへはつれていかないと思います。

 東南アジアの範囲からちょっとずれますが、昨年の暮れにネパールへ行きました。熱帯のジャングルとヒマラヤが同居している国です。ここも最初はパックツアーがおすすめです。2回目は自分たちでプランしてください。
 下は先日ネパールのことを書いた回答です。参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりパックツアーは安全なんですね。。。
みなさんアンコールワット推薦ですね!私もぜひ見てみたいなぁ
と思ってました。お話参考にします! ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/05 19:28

 この12/28-1/3まで、アンコール遺跡に行って来ました。

9年ぶり2度目です。JALのビジネスで、バンコクからは、陸路200パーツ約600円でシェムリアップ。さらに高速ボートでプノンペン。1泊して、空路バンコクに戻り、そのまま空港で買い物をして、夜のJALで帰国。楽して苦労してという男2人旅でした。バンコク~シェムリアップは国際線が飛んでいますから、お金があるなら、そっちが断然楽。ものぐさかプリンの頭なら別ですが、添乗員付ツアーは、つまらないからおやめになった方が良いと僕は考えます。プノンペンは、夜は危ないと言われています。でも国立博物館はなかなか。手配旅行なら迎えも来ていますし、問題ないと思います。例外は、夜危ない所に出かける好奇心の暴走で、それは初心者でもリピーターでも同じ事。韓国の20代女性二人連れも、陸路一緒でした。アンコールばかりが世界遺産ではありませんが、知名度抜群。当地は日本語ブームでした。入場パスは、3days passが40USドル。ワットのてっぺんまで登るには、階段の踏みしろが狭いので注意。現地の人たちがいろいろ親切に教えてくれます。感じとして、バリ島みたいに観光地化しています。サイゴンは1999年に2度目。現在は直行便が開通して便利。雑貨の宝庫、飯は最高。でも、サイゴン以外はインフラはまだまだ。ハロン湾はいまいちという意見も。C・ドヌーブの映画インドシナでも実際は「内陸部のビッグドン」で撮影されたとの事。
グループなら智慧と勇気を持ち合って、ぜひ自立した
よい旅を。ちなみに、アジアでは94年に訪れたパガン
の方が感動的だったけれど。
http://homepage1.nifty.com/uraisan/map_asia.html
http://www.ryokojin.co.jp/

参考URL:http://www.nara.accu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 スゴイ私の理想的な旅の話でした!! お金はどれくらいかかったんでしょう
か??! 自分達の足でイロイロ見たり現地の人との交流とかはかれたらいいなぁ
と思っていたんですが、女のコだけの旅なんでなかなかムズカシイのかなぁぁ・・・
と最近思います。

お礼日時:2002/02/05 19:24

余り海外に慣れていらっしゃらない様な雰囲気の文章ですが、どうでしょうか?



前の方が書かれている様に、東南アジアは比較的安全になりつつありますが、それも比較の問題で、日本のように女性が一人またはグループで安全に出歩ける所はほとんどありません。わずかにタイの首都バンコクやシンガポールあたりならどうにかと思いますが、これら場所さえ反論する人はいるでしょう。

どの程度の安全を求めていらっしゃるのかわかりませんが、安全第一と考えているのなら、旅行会社が提供している添乗員付きのパックツアーをお勧めします。添乗員が付いているツアーなら、必要な注意事項や外出可能な時間をアドバイスしてくれますし、トラブルが起こった際もある程度面倒をみてくれます。この場合はどの世界遺産でも、安全に関してはさほど心配する必要はありません。

私もアンコールワットやハロン湾辺りをお勧めしたい所で、確かに訪れる価値が有るところですが、パックツアー以外の手段で訪れるには、多少の海外旅行経験が必要です。パックツアーにするかどうかを悩まれる様な方なら、迷わず添乗員付きのツアーを選びましょう。

どうしても手配旅行で行きたいとお考えなら、東南アジアではありませんが、韓国をお勧めします。東南アジア各国よりはるかに安全で、食べ物にも困らず、世界遺産もたくさんあります。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 海外はアメリカなら何度か行った事あるんですが、東南アジアは
行った事なくてイロイロ不安でありました。見たい所は沢山あるんですが
ね・・・・。 女のコだけで行くんでやっぱ安全性はかなり重要なんです。
たくさん話を参考にして計画立てようと思います。ありがとう☆

お礼日時:2002/02/05 19:20

現在東南アジアの某国に住んでいる者です。



カンボジアのアンコールワットは如何でしょうか。
世界遺産に登録されているはずです。
春休みというと、結構暑い時期かも知れませんけど、雄大で「スゴイ」の一言です。ただ、他に何も無いので、1回だけでもういいですけどね。

ベトナムのハロン湾も面白いですよ。(同じく世界遺産)
「海の桂林」と呼ばれる絶景が楽しめます。
どちらもベトナムのホーチミンを起点にして行けばよいです。
ついでに安くて面白い雑貨類などを買い物して帰る、というコースが人気です。

治安はアンコールワットのあるシエムリアプとベトナム(ハノイ・ハロン湾周辺、ホーチミン)は全く安全です。カンボジアのプノンペンは用が無いなら近寄らない方がいいでしょう。
世界は日本も含めて今や、どこも安全ではありませんが、濃淡はあります。
東南アジアはインドネシアやフィリピンがどちらかというと政治や治安面でややこしいところですが、大体問題無いところが多いです。

bambiさんは余り東南アジアに来られたことが無いように想像しますので、その場合はまずパックツアーで行かれるのがよいでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
東南アジアに住んでいるんですね。観光で行きそうな場所が
安全と聞いてちょっと安心しましたぁ。。。東南アジアは行くの初☆
なんですよね。だからどんな感じなのかイロイロ不安でありました。
このお話参考にしてこれから計画しようと思います

お礼日時:2002/02/05 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪へ行ったらココに行かないと!お店or食べ物ってありますか?

7月に大阪に行きます。
以前にフグの美味しいお店は聞いたのですが
その他にお勧めの食べ物ってありますか?

2泊3日で行く予定ですが、初めてなのでとても不安です。
宿泊先は難波付近です。
お勧めスポットもあれば教えて下さい。

ちなみに7月の24日にUSJに行く予定ですが、月曜日ですが混雑はどんな感じでしょうか?
常に込んでいると知り合いから言われたのですが、小さい子もいるのであまり並んでというのは無理かと思います。
そこで空いてる時間帯、人気アトラクションに待ち時間を少なく乗るコツなどがあったら教えて下さい。
(ユニバーサル・エクスプレスを使用しない場合)

以上、大変多くワガママ質問ですがお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪在住です。
大阪と言えばたこ焼きでしょう。
アメリカ村に多数のたこ焼き屋さんがありますが、私が個人的に好きなのは、タワーレコードの前にあるたこ焼き屋さんです。たこせんがこれまたウマイです。ネギのせを注文してみて下さい。お店の隣に座って食べれるスペースもありますよ。有名な甲賀流よりこっちがオススメです。

ラーメンで「神座(かむくら)」も有名人が多く訪れる有名店です。美味しいですよ。場所は心斎橋です。
あ、ただカウンター席なので小さいお子様連れでは難しいです。

あとベタに551蓬莱も美味しいですね。心斎橋筋商店街の難波方面にあります。豚まん食べ歩きってのもいいかも。レストランも常設してるので中でゆっくりお食事もできます。

Q世界一周旅行や、大陸横断旅行をしている人の、旅行記系ブログを探しています。

世界一周旅行や、大陸横断旅行をしている人の、旅行記系ブログを探しています。

1) 臨場感があり、きれいな写真が掲載されている。
2) 読みやすく、読み応えのある文章で書かれている。
3) できれば、現在旅行進行中。
↑このようなおすすめのブログがありましたら、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

いま一番お薦めなのが関口知宏さんのブログです。
絵日記は大量に本になってでているので、
そちらも楽しそうです。まあ、純粋に個人の旅ではありませんが。
http://www.nhk.or.jp/tabi-blog/

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q東南アジアへの旅行についてご指南ください。

今年3月に東南アジア方面への旅行を計画しています。(計画中)
友達3人と行く予定なのですが、両親の方から、危ないのではないか?と治安に対しての心配をぶつけられてしまい、どうしていいのいかわかりかねています。20歳の3人なので、もう大丈夫!と言っていますが、正直そう言われてしまうと不安がないと言えば、嘘になります。

外務省のHPなどで安全の確認などはしていますが、実際に行かれた方の
アドバイスなどをいただきたく質問しました。

この国や場所は一般的には安全だとされているとか、こういう点に注意すべきだということを具体的にご指南いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自称「親日家」や「片言日本語野朗」やニセモノ警官など、あなた方に近づくやからには要注意!!!

友達三人と徒党を組んで行動・移動すること!
絶対とはいえないが、かなりリスクが減ります!

行き先の日本大使館・総領事館・NHKやマスコミの現地支局のの住所・TEL番号を調べておく事!去年のタイみたいに、クーデターがおこったり、インドネシアやプーケットみたいに、大津波や大地震等に巻き込まれることもある。

できたら、短波ラジオとNHK短波放送の番組表を入手しておく事!

水は絶対に水道水を飲まないように!
高くついても、ミネラルウオーターを購入せよ!
歯磨き・うがいも、絶対に駄目!外国人によっては、コーラやオレンジジュースなどで歯磨きをするぐらいですから。
ホテルでも、水は湯沸しの水をのむこと!
バーなどでアルコールを飲む際も、絶対に氷を入れてはならない!
氷でやられる者も多くいる。

できたら、マラリアなどの対策の為に、抗生物質と注射器を持っていった方がいいカモ。私はそうしている。

今後あなたがいろんな国2位句にしても、常に最悪の事態を想定しておきましょう!
そして、日本人女性は、悪い意味で、世界の狼男の憧れの的であるということを認識しましょう!

散々脅しましたが、楽しい旅行を!

自称「親日家」や「片言日本語野朗」やニセモノ警官など、あなた方に近づくやからには要注意!!!

友達三人と徒党を組んで行動・移動すること!
絶対とはいえないが、かなりリスクが減ります!

行き先の日本大使館・総領事館・NHKやマスコミの現地支局のの住所・TEL番号を調べておく事!去年のタイみたいに、クーデターがおこったり、インドネシアやプーケットみたいに、大津波や大地震等に巻き込まれることもある。

できたら、短波ラジオとNHK短波放送の番組表を入手しておく事!

水は絶...続きを読む

Q大学生カップルの春休みの旅行先オススメ!

閲覧ありがとうございます。

ちょっと気が早いようですが、今度の春休み(2月・3月)に彼女と旅行に行こうと考えています。

僕も彼女も現在20歳の大学生で(お互い違う大学ですが)、縁あって彼女とは先月からお付き合いを始めました。
僕らは二人とも奥手な上にほとんど恋愛初心者なので、すでに付き合い始めて1か月が経過しますが、辛うじて手を繋げている感じの、なんというか中学生みたいな初々しい雰囲気です。

そのため、春休みに旅行に行こうという話が浮上し、彼女に「今度旅先の案をいくつか出してプレゼンをしてほしい」と言われ、引き受けたのはいいものの、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません…。
(情けない話ですが、僕は友達とも、ごく近場の本当にショボイ旅行を2回したことがあるだけなのでそもそも旅慣れていません)

・春休み(2月・3月)の国内旅行
・一泊二日か二泊三日
・予算はひとり3万円前後(相場がわからないのでとりあえず3万円としましたが、「そんなんじゃ大したとこ行けねーよ!」ということであれば、これは無視していただいて、オススメの旅先と、もしご迷惑でなければ、その旅先にかかるだいたいの金額も合わせて提示していただければ嬉しいです)
・僕が東京、彼女が神奈川住みです。
・彼女が不得手なため、スキー以外のプランでお願いします。
・免許を持っていないため、移動手段は車以外でお願いします。
・僕の雰囲気に合いそうもないので、なんというか、「かっちょよろしい」気取った感じのプランは遠慮したいです(偉そうですみません…。でも、これを機に二人の仲を垢抜けた感じに変えるというのもアリでしょうか…?)
・できれば僕があまり旅慣れていないということも考慮していただきたいです。
・彼女は割とグルメです。

以上のことを踏まえて、何か良い案をお持ちの方は助けていただければ幸いです!

※本当に困っているので、以上の条件では何も良いものが思いつかないという方でも、もう日帰りプランとかでも結構なので少しでもお知恵を授けていただければ助かります。


あと、ここから下はメインの質問ではないので、本当にヒマで、尚且つ誰かを助けてあげたいという善意で溢れている方以外は読み飛ばしてもらって結構なのですが…。

クリスマスということで、彼女と「何か美味しいものを食べに行きたいね」という話になったのですが、どこか良い場所をご存じないでしょうか?

東京か神奈川にあって、学生でも手の届くリーズナブルなところ希望です。こちらはメインの質問とは異なり、多少「かっちょよろしい」ロマンティック感が出ててもクリスマス補正でなんとかなると思います…。
(なお、彼女とは訳あって12月24・25日ともに会えないので、日をずらしてクリスマスのお祝いをするつもりです。平日になる可能性が高いです)

もしこちらにも答えていただける親切な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


以上で質問を終わりますが、このような長文・駄文を最後までお読みいただきありがとうございます。
このようなサイトで質問をすること自体初めてなので、回答へのお礼コメント等々の際に何かしらの不手際があるかもしれませんが、そこには目をつむっていただけると幸いです(汗

閲覧ありがとうございます。

ちょっと気が早いようですが、今度の春休み(2月・3月)に彼女と旅行に行こうと考えています。

僕も彼女も現在20歳の大学生で(お互い違う大学ですが)、縁あって彼女とは先月からお付き合いを始めました。
僕らは二人とも奥手な上にほとんど恋愛初心者なので、すでに付き合い始めて1か月が経過しますが、辛うじて手を繋げている感じの、なんというか中学生みたいな初々しい雰囲気です。

そのため、春休みに旅行に行こうという話が浮上し、彼女に「今度旅先の案をいくつか出して...続きを読む

Aベストアンサー

わりと近場で、伊豆のあたりはいかがでしょうか。
中でも私は南伊豆あたりが好きです。宿泊費が安くて料理の味とボリュームは満点です。
近場に観光地もありますし。
車軍転できる方が便利ではありますが、電車、バス、タクシーなど乗り継げば楽しめるでしょう。

私のお勧めは弓ヶ浜というところの小さな旅館で「なごみ詩」(なごみうた)です。
一日3組限定で、温泉は貸切にできるし、料理は素晴らしいです。
この旅館名物の「金目鯛の塩釜蒸し」は絶品です。
送り迎えもしてくれると思いますので、確認してみてください。

ただし、海産物がお嫌いでしたら伊豆は避ける方が良いです。ごめんなさい。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報