私は昨年「開腹手術」を受けた20代の未婚の女性です。
開腹手術をしたので、傷口が気になって仕方がありませんが、先日とある雑誌で「傷口が寝ている間になめらかになる」というキャッチフレーズの広告をみました。
実際に本当に効果があるのか、またこの商品で傷口が薄くなったとしても使用しなければ元通りになるのか気になります。どなたかご使用した方やこの製品等に詳しい方のお話を伺いたいです。
商品名が「クリニセル」静電気と圧力を与えて肌の修復を促し、盛り上がった傷口を目立たなくするもので、毎日8時間以上使うと効果的だそうです。

A 回答 (2件)

はじめまして、私はクリニセルではなく姉妹品のトリポロンというのを使用しています。

4月くらいに購入して毎晩寝る時につけて8時間以上は使っています。付けはじめの頃よりは明らかに傷もなめらかになっているような気はしていますが、もうちょっと時間を置いた方がいいのかな?とも思いながらも、ずっと使用しています。クリニセルもそれなりに効果はあるのではないでしょうか?回答になってないですが、すいません。もしよろしければ下記サイトをご参照ください。(写真があって恐いかもしれませんが)

参考URL:http://www.kyouwa.org/kuriniseru.htm
    • 0
この回答へのお礼

aiko_1122さん、ありがとうございました。
まだ、クリニセルを使用していません。
もうちょっと様子を見てみたい・・・気がします

a-mi さん こんにちは

「クリニセル」なるものを存じませんが、多分ステロイド剤などが含有されていると勝手に想像しております。薬局若しくは、通販で市販されている医薬品またその類、機器などは医療用の医薬品(病院でもらう薬)と比べ、誰でも購入できるということからその作用はマイルドです。

傷跡がケロイド状になっているのでしょうか?もしそうであれば形成外科なりに行き適切な処置をされたほうが確実ですし、安全です。誰でも簡単に買えるそのお薬で治るのであれば病院では簡単に治るはずです。

貴方がお聞きしたい商品の回答でなくごめんなさいね。

それでは byクアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさんどうもありがとうございました。
傷跡はケロイド状かな(傷口を縫った後の抜糸が怖かったので、抜糸をしないように溶ける糸で縫ってもらった為)
仕事が忙しいので、病院にも通わずに手軽にできることがあればそれをしようと思っていますし「形成外科」ってあんまり良いイメージがないので・・・