所有車にHKSのパワーフローを取り付けています。このフィルターなんですが、だいたいどれくらいで交換するのでしょうか?
それとフィルターの洗浄はできないと聞きましたが、本当でしょうか?
ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

汚れたら。



…以上(笑)
目視で簡単に確認できるので見れば単純明快かと思いますが?
エアクリの汚れは環境次第なので何とも言えないでしょう。。。
ちなみに私は5000~10000km辺りで交換します
フィルターは専用オイルが染み込ませてある湿式タイプなので新品に交換して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投資キャッシュフローがプラス??

よろしくお願いします。

あまり会計・財務に詳しくないのですが、キャッシュフローについて質問です。
投資キャッシュフローは固定資産等を購入した時には数字がマイナスで出てくると
思うのですが、投資キャッシュフローがプラスで出てきた場合、どんな意味が
あるのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

例えば土地を売却すれば、それは投資キャッシュフローのプラスになります。
だから、会社全体としての投資キャッシュフローがプラスという事は、投資以上の『回収』(固定資産の売却と言い換えてもほぼOK)があった事を意味します。

Q超音波洗浄機を使って小型エンジン機械の部品の洗浄について。

超音波洗浄機を使って小型エンジン機械の部品、特にキャブレーター
の洗浄についてご経験のある方いらっしゃいますか?
効果、注意点など教えてだければ幸甚です。

Aベストアンサー

母材を傷めないのであれば超音波洗浄機はOKじゃないですか?
超音波でやったことはありませんが・・・。

キャブ洗浄ですが 市販のキャブクリーナを使いましょう。
泡タイプと液体タイプのスプレーで売ってます。1000円くらい? 
私は泡タイプが好きですね。
まず分解して キャブクリーナをかけてちょっと待つと 茶色い泡とともに 古いガソリンとかが落ちてきます。歯ブラシとかで軽くこすります。中に入ってる部品は樹脂系のものはキャブクリかけても問題ないです ゴム系はやめておいた方がいいでしょう。 
メーンジェット、スロージェット等細い穴とかが詰まってる場合には キャブクリ吹いてから荷札の細い針金とかワイヤブラシの毛を一本抜いてつついたりして 細い穴はすべて開通させてください。メーンジェットとかは外れると思うので外して覗いて見て 穴が満月に見えるようにしてください。とにかく小さい穴が多いのです。
そのほか いろんな穴が開いてますが、すべての穴が正常に通っていないと本来の性能を発揮できませんので頑張ってください。
仕上げに灯油かガソリンで洗って修了ですね。
通じたか見えないときにはパーツクリーナとかの細いホースを穴に突っ込むもしくは当てたりして噴射して確認できます。
最後にゴム類パッキン等は出来れば新品を使いましょう。

母材を傷めないのであれば超音波洗浄機はOKじゃないですか?
超音波でやったことはありませんが・・・。

キャブ洗浄ですが 市販のキャブクリーナを使いましょう。
泡タイプと液体タイプのスプレーで売ってます。1000円くらい? 
私は泡タイプが好きですね。
まず分解して キャブクリーナをかけてちょっと待つと 茶色い泡とともに 古いガソリンとかが落ちてきます。歯ブラシとかで軽くこすります。中に入ってる部品は樹脂系のものはキャブクリかけても問題ないです ゴム系はやめておいた方がいいでし...続きを読む

Qフリーキャッシュフローとキャッシュフローの違い

キャッシュフローとフリーキャッシュフローの意味するもの
は同じでしょうか?

現在、ファイナンス関連の勉強をしているのですが、例えば
問題文に
「キャッシュフローを求めよ」
と書いてあるのに、回答を見てみるとフリーキャッシュフローの
計算式を当てはめていたりするケースもあります(減価償却費の
扱い方も異なるかと思います)。

情報が整理しきれていない可能性、または何か重要な論点・考え方
が抜けているのではないかと感じています。

どなたか、ご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

その問題文というのを載せて頂ければ
答えやすいのですが。

キャッシュフロー>フリーキャッシュフロー
キャッシュフローという概念の中には、
フリーキャッシュフローも含まれる。
キャッシュフローはより広い意味を持つ概念
といえます。

あと、会計の世界でキャッシュフロー計算書
という書類がありますが、ここのキャッシュ
フローは、現金及び現金同等物を意味し、
一般的なキャッシュフローとは意味が異なった
りします。

問題を解いたとの事ですが、おそらく、
ファイナンスの問題で、キャッシュフローと
言えば、フリーキャッシュフローを意味するの
が当たり前だから、フリーキャッシュフロー
の計算をしている、そんなところだと思います。

Qオルタネータについて詳しく教えていただけませんか。

カテゴリがよくわからなかったのでこちらで質問させてください。

現在自家発電用にオルタネータを探しています.
動力とするエンジンはロビンエンジンのEX13で排気量は126ccになります.

このエンジンを用いて発電したいと考えたときに,
オルタネータはどのくらいのサイズのものを選ぶのがよいでしょうか.

出力として考えているのは、12Vで800W程度あればいいかなと考えて居ます。

また,そのサイズのオルタネータはどのようにして購入するのが良さそうでしょうか.

以上2点になりますが,
教えていただきたく思います.

Aベストアンサー

No.3です。

>それとも1.5倍くらいにして,1500rpmくらいでアイドリングで考えるのが良さそうでしょうか.

アイドリングで「何アンペア必要なのか」、まずこれを決めることが先決です。
オルタネータの発電開始回転数は、12V系ではほとんどのモノが1000 rpm前後です。
900のモノもあれば1100のモノもあります。しかし、電力(電流)を取り出すには、もう少し回してやらねばなりません。
アイドリングでほんの数Aだけでよいのならどんなオルタネータでも1300rpm ほどでよいでしょう。

添付URLは、出力80A品の出力電流特性です。
何A必要なら何回転必要なのか、が分かります。
もし、アイドリング1000rpm時、800W(60A)必要であるのなら、2500rpm 回さねばならず、プーリ比は計算上2.5となりますが、ベルトのスリップを考慮すると、ムチャです。
プーリ比1.5くらいが無難です。
要するに、もっと大容量のオルタネータでないと、60Aは取り出せません。

「オルタネータ特性」で画像検索すれば、何種類かのグラフが出てきます。

日本財団図書館 デンソー製オルタネータ 80A品の発電特性図
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2000/00459/contents/007.htm

No.3です。

>それとも1.5倍くらいにして,1500rpmくらいでアイドリングで考えるのが良さそうでしょうか.

アイドリングで「何アンペア必要なのか」、まずこれを決めることが先決です。
オルタネータの発電開始回転数は、12V系ではほとんどのモノが1000 rpm前後です。
900のモノもあれば1100のモノもあります。しかし、電力(電流)を取り出すには、もう少し回してやらねばなりません。
アイドリングでほんの数Aだけでよいのならどんなオルタネータでも1300rpm ほどでよいでしょう。

添付URLは、出...続きを読む

Q営業キャッシュフローの小計以下の項目について

キャッシュフロー計算書の営業キャッシュフローの中身についてご質問があります。

小計以下の項目の意味がよくわかりません。
小計より上が決算書から持ってきた項目で
小計以下が実際に現金の出入りが発生する項目という解釈でしょうか?

意味と目的を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.2、3の者です。私の説明がまずかったようですね。申し訳ありません。

小計欄の下の各項目は、調整項目ではありません。キャッシュ・インフローやキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。そのため、「法人税等の支払額」欄の値は、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。

小計欄は、法人税等の支払額を含まない純粋な営業キャッシュ・フローの値です。これは、通常の雛形でも異なりません。


おそらく、小計欄を「営業活動によるキャッシュ・フロー」を計算するための途中経過のようなイメージで捉えているのだと思います。

しかし、小計欄は、純粋な営業キャッシュ・フローを表示するための独立した項目です。ここに、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローは含まれません。含まれていませんから、その下での調整も不要です。「法人税等の支払額」は調整項目ではありません。

小計欄の下に「その他の活動によるキャッシュ・フロー」という第4の区分がある、とお考えになってみていただけますか。そのほうが、間接法のキャッシュ・フロー計算書の実態に見合います。

No.2、3の者です。私の説明がまずかったようですね。申し訳ありません。

小計欄の下の各項目は、調整項目ではありません。キャッシュ・インフローやキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。そのため、「法人税等の支払額」欄の値は、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。

小計欄は、法人税等の支払額を含まない純粋な営業キャッシュ・フローの値です。これは、通常の雛形でも異なりません。


おそらく、小計欄を「営業活動によるキャッシュ・フロー」を計算する...続きを読む

QホンダメーカーオプションHDD純正ナビについて教えていただけますか?

はじめに申し訳ございませんが当方まったくの初心者で無知な質問かも知れませんが宜しくお願いします。 エアウェイブのナビ無しに乗ってますが先日ようやくホンダメーカーオプションHDD純正ナビ(本体のみ)を知人の仲介で手に入れ早速ディーラーに取り付け依頼をしたところ電源カプラー、信号線等の接続配線類が初めからメーカーからの取り寄せが出来ないないシステムになっているので付けれませんと言われました。ふと思ったのですが今付けている車で万が一配線不良など起こった場合修理出来ないのか? 返品する事も出来ないし取り付けも出来ないし悩んでいます。どなたかどうにかして接続する方法をご存じの方いれば教えて頂けないでしょうか?改造等で付けれる場合もあると聞きましたが先に言ったように私自身、全く電気配線の知識も無いので難しい質問ですが宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

詳しいことについては他の方にお任せしますが、最初から車にメーカーオプションとして取り付けているナビに関しては保証規定に基づいて修理を行いますので、ご質問にあるように配線不良等で故障の場合、部品を取り寄せて修理ということが可能なのでご心配は要りません。
また、製造終了後何年かは部品を確保していますので暫くは部品欠品ということもないかと思います。

一方、その部品を修理でもないのに単独で取り寄せる、ということはメーカー及びディーラーの判断にゆだねられますのでなんともいえません。

ディーラーではなく、オーディオのプロショップ等(オートバックス等のカー用品店ではなく、オーディオの専門店)に行って相談してみてはどうでしょうか。

Qフローの・・・

フローの累積の事を、何というのかを教えてください。
フローの意味(表現)は解っているんですけど、「累積」
という言葉が入ると、解らないんです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの分野でのフローかによって異なるかと思いますが、一般的にフローの累積あるいは蓄積はストックではないでしょうか。例で示せば、給料というフローの累積(蓄積)が現金というストックになります。現在では無形資産(著作権など)が重視されるようにもなってきていますが、基本的にはフローは概念であり、無形のもの(給料というのはそれ自体何の形もないでしょう? 形があるのは現金であり、それはストックです)、ストックは有形のものとして考えれば理解しやすいと思います。

Q自動車の【修復暦】について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

母に車を貸したら、車の側面をぶつけてしまいました。
修理にだそうと思っているのですが、
【修復暦】について詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると助かります。

(1)ドアを新品に交換した場合、修復暦有りになってしまうのでしょうか?

(2)ドアを板金・塗装で修理した場合、修復暦有りになってしまうのでしょうか?

(3)添付画像の赤く囲んだ部分(サイドのエアロを外したボディのへこんだ部分)を、
  交換した場合、この車は修復暦有りになってしまうのでしょうか?

(4)添付画像の赤く囲んだ部分(サイドのエアロを外したボディのへこんだ部分)を、
  板金・塗装で修理した場合、この車は修復暦有りになってしまうのでしょうか?


教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母様に車を貸して傷が付いたのですね。事故にならなくて良かったですね。
まず、修復暦ですが、(1)~(4)のいずれの場合でも修復暦にはなりません。
安心して、早めに修理されることをお勧めします。錆が出てからでは大変ですから。但し、修理した部分についてはどんなに精巧に修理されていたとしても、下取り・買取に出す際には、まず見破られると思ってください。ですから、質問者様の車両は「修復暦有りとまでは行かないけれど、板金塗装で修理されている」という事で査定価格に響いてきます。見破られずに済んだ場合は、ラッキーという事ですね。
誤解されている方が多いので、説明しておきますが、「修復暦」という言葉は中古車業界の団体が定義している言葉です。
http://publish.carsensorlab.net/guide/_4665.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4
「修理の有無」と「修復暦の有無」は関係はしますが、一致はしません。修復暦とは、業界団体で定義した、車両走行に重大な影響を与える修理の事です。このことを理解していないと、中古車を買う時に失敗します。丁寧な販売店なら、カーセンサーなんかを見せながら、しっかり教えてくれるのですけどね。

参考URL:http://publish.carsensorlab.net/guide/_4665.html

お母様に車を貸して傷が付いたのですね。事故にならなくて良かったですね。
まず、修復暦ですが、(1)~(4)のいずれの場合でも修復暦にはなりません。
安心して、早めに修理されることをお勧めします。錆が出てからでは大変ですから。但し、修理した部分についてはどんなに精巧に修理されていたとしても、下取り・買取に出す際には、まず見破られると思ってください。ですから、質問者様の車両は「修復暦有りとまでは行かないけれど、板金塗装で修理されている」という事で査定価格に響いてきます。見破ら...続きを読む

Q流通フローって?

流通フローの意味があまりよく理解できないので教えてください。

Aベストアンサー

流通・フローですね(^_-) 同じ意味。
 平たく言えばお金が人から人の手に渡ることがフローです。GDPは国内のフローの総和です。経済活動の大きさをこれで表わします。日本のGDPは凄い量なのでお金持ちだということになっていますが、これは違います。お金持ちかどうかはフローは関係ありません。ストックの大きさです。これは欧米が凄いのです。過去数百年の間に植民地から收奪したものがたまりたまってますから、収入が大した事ないのに優雅な生活を楽しんでいます。
 日本の熟年もストックは凄いのですが、これを使ってくれないのが問題。企業はもっと熟年にターゲットを絞った商品を開発するべきです。あ、余談が長くなってしまいましたm(_=_)m

Q車のパーツ(スマホホルダー?)について質問です…… 先日車を納車しまして、写真を見ていただければわか

車のパーツ(スマホホルダー?)について質問です……

先日車を納車しまして、写真を見ていただければわかるのですが、スマートフォンをつけれるのがついています。

一番重要なスマートフォンを取り付ける所がなく、なるべく同じ商品を購入したいと思っています。

この画像でメーカーなどわかる方いますでしょうか……?

似ている商品でも大丈夫です!ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV モニター取りつけ金具でしょう。
中古を買われて これが付いてきたのなら コレ剥がせないから そのまま金具だけ残ってるだけ
力ずくで剥がすと ダッシュボードの表面ビニールが千切れちゃうかも
ダッシュボードって 厚紙みたいな心材に薄いスポンジを合って表面の合皮が貼られてます。なので スポンジが心材がら剥がれちゃうんで 力ずくで剥がしては、ダメ
取り除くなら ドライヤーで 貼りついてる金具の鉄板部分を温めて 両面テープを柔らかくしてゆっくりとはがれるか様子を見ながら ゆっくりやることです。

この金具を流用してスマホ取りつけ金具が毛羽良いのですが ネットで スマホカーホルダーなどで検索して探すしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報