この曲なんでしょう?
歌詞の内容と声の感じ(高い澄んだ女性の声)からしてヒーリングミュージックかアニメ声優さんの曲ではないかと思うのですが定かではありません。90年代初頭の曲なのは確かです。
歌詞はうろ覚えですが結構長い範囲で覚えています。そのまま載せるのはまずいらしいのでキーワードだけ。

(Aメロ)長い石段→何も無い空→朝焼け
(Bメロ)出かけるよ→懐かしい・知らない→鳥→奇跡
(サビ) 私を引き寄せる→空を超える→響く唯一つの歌
(サビ) 痛い→透き通る→胸→舞い降りる→降り積もる→隠れていた心

解りづらいヒントですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

下の回答欄に歌詞を載せているHPを書き込んだのですが、このサイトの著作権にひっかかったらしく削除されてしまったので補足です。

(確認されたい場合はYahoo等の検索エンジンで『長い石段 何も無い空 朝焼け』と入れて検索してみて下さい。ヒットすると思います。)

ZABADAK(ザバダック)というバンドの『Psi-trailing』という曲だと思います。
収録アルバムは『prunus』(BIOSPHERE RECORDS/1994年8月20日発売/3,059円)と『Pieces Of The Moon』(east west japan/1996年10月25日発/3,059円)と『桜』(MMG Inc./1993年1月25日発売/2,957円)です。
    • 0
この回答へのお礼

削除されてまでわざわざどうもありがとうございます。
自分でも確認してみましたが、ZABADAK『Psi-trailing』でビンゴです。
サーチエンジンに歌詞を入れて探すと言う方法もあったんですね。
ありがとうございました。

私はその曲を知らないので、歌詞の内容から検索したんですが・・・

zabadakというバンド(http://www.zabadak.net/)の歌ではないかと思います。
    • 0

曲の雰囲気はどんな感じですか?

リズムとか、鳴っている楽器とか。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。