プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はうさぎ(1歳8ヶ月♂)を飼っています。

いつもうさぎに関連した質問を見ているのですが、色々な方からアドバイスを頂きたいので質問させて頂きました。

チモシーでオススメの牧草があれば教えて下さい!ネットでもOKです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

我が家にも♂5才と3才がいます。


2匹とも牧草が主食なので、1ヶ月で5キロの牧草がもちません・・・
以前は、牧場から直買いしていましたが、廃業されたので現在では
『うさぎ舎』を利用しています。
価格もお手ごろで、私が欲しい種類が購入できるからです。

オススメなのは、US1番と北海道1番刈りです。我が家では、
US1は、乾草していてパリッパリなので湿度がある時期に・・・
北海1は、適度に水分を含んでいるので乾燥する時期に基本的にあげるようにしています。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.usagiya-shop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼って頂き、とても助かりました。

お洋服も揃っていて、とても可愛らしいHPですね!是非、利用したいと思います(^^)私も上手に牧草を切り替えられるように頑張りたいと思います!

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2006/04/28 15:53

ちょっと主旨からズレますが。



わらっこ倶楽部のグッズをオモチャとして与えています。
(うちのウサギはリンリンボールがお気に入り^^)
チモシーを編みこんで作ったオモチャなので食べても大丈夫です。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&f …

それと、これはあまり参考にならないかもしれませんが、
我が家のウサギは短い牧草より長いほうが好きみたいです。
短くなった牧草は残してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンリンボール、試してみようと思っていました(^^)とても楽しそうですよね!うちのうさぎもロングがお好みです♪牧草の上に乗って排泄してしまうので、少し困っています^^;

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/04/27 10:26

こんばんは


1歳半♀と1歳♀の2羽飼いです。

私のお勧めURLを添付しますね。
web販売になりますが、とても良質なのでもう1年お世話になっています。
牧草にこだわっているうちにたどりつきました。
うんちくをお世話になってる私が言うのもなんなので一度見てみてくださいネ。

価格的には送料を含めても、市販されているものよりお得に購入できますヨ。

お値段もうれしい価格なので、床材や底にたまった粉をトイレの防臭に使ったり惜しみなく使ってます。

牧草の種類もいろいろありますが、US1番刈りが個人的にはお勧めです。
ロングタイプで茎にあたる硬い部分も多いので、ボリボリバリバリ食べてくれれば歯も安心ですしネ。

店主さんのこだわりも書かれていますよ。

参考URL:http://n-breed.shop-pro.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLを貼って頂き、とても助かりました(^^)お値段もお手頃で嬉しいですね♪うちのうさぎが食べているペレットも割引されていたので、是非利用したいと思います。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/04/26 18:44

こんにちは☆


うちの子はもう5歳ですが、小さいときからずぅっと下記の牧草(チモシー)を食べています。
ご質問者様のうさちゃんに合うかどうか分かりませんが、ご参考までに☆

Long mat(←これが名称のようです)
製造元 ORIMITSU
説明~ロングマットに使用しているアメリカ産チモシー・ヘイは日本の一流競走馬(サラブレット)が毎日多量に主食にしている無着色・無農薬の安全かつ最高品質の乾牧草です。~

開封すると、草のとってもいい香りがします☆

参考URL:http://www.orimitsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼って頂き、とても助かりました(^^)大きいサイズも取り扱っているのですね!うちのうさぎはよく食べてくれるので、合えばとても助かります・・。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/04/26 18:40

毎日食べるものですから、ホームセンターに置いてある


(手軽に入手ができる)干草でよいのでは?

我が家のうさぎは
ドギーマンハヤシの「牧草レストラン」を食べています。
2ヶ月で一袋(500g)食べ切ります。
あまり内容量が多いと、使い切る前に湿気て品質が落ちますので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は近所のホームセンターで購入しています(^^)今のよりも良い牧草をあげたいと思っているので、質問させて頂きました。直ぐに購入できるという点では近所にあるお店が一番ですよね。

とても参考になりました!
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/04/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!