アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私のノートパソコンに入っている動画を
パソコンのハードディスクの容量をあけるために、ハードディスクに入っているデーター(動画や画像)を一時的に、移動させたいのですが、CD-Rにやけないので、CDにデーターを写すことができません。
できましたら、ネット上で、自分のデーターの置き場のような者があればありがたいのですが・・・・。
無料で、利用できるところがありましたら、御教え頂けましたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No2です。



>フォルダごと、いっきにもって行きたいのですが・・・・。無理のようです。

いや、そんなことはないです。
といっても、私が昔使っていた時と大分変わってますね・・・
昔は1ギガで1週間保存できたのですが、今は100ギガ3日ですか。
しらなかったっす(T▽T)

とりあえず昔使っていたID思い出したのでログインして確かめてみました。
まず「ファイルバンクID」を取得して下さい。
メルアドと、パスワードを忘れたときの答え。それ以外は適当でも良いと思います。
そこで一度確認の手続きが入りますが、それを終えたらメインページからログインして下さい。
ログインが終わったら、2番の「無料で100ギガのディスクスペースを提供」をクリック。

そうすると自分のディスクスペースの操作が出来る画面になります。
上に並んでいるアイコンから「アップロード」を選びます。
そうするとポップアップブロック(XPのSP2のみ。SP1以前の方はダウンロード画面)が
出ると思うので、迷わずインストールします。
インストールされたそのソフトは「ファイルバンクアップダウンマネージャー」と言うソフトで
ここを使って一気に大容量のファイルをやり取りするのに欠かせないソフトです。
(間違って削除しないで下さい)

そのソフトからアップロードしたいファイルを指定してアップロードできれば成功です。

アップロードするには、大容量だととても時間がかかります。NO3の方が言うように
「圧縮」をかけておけば少しはましかと思います。
圧縮ソフトを持って無ければ・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
で入手できます。私のお勧めはこれ(Lhaplus)です。

たぶんここまで説明したらお分かりになるかと思います。
少々めんどくさいように思いますが、星の数ほどあるこの手のサイトの中では
1番分かり易いです。そして何より使い易い。慣れてしまえばとても有効的に使えますよ。
わからなければ、また質問してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び野投稿感謝致します。
早速、会員登録させて頂きまして、お書きいただきました手順を踏みまして、登録が完了し、アップロードするところまで、いきました。
物凄く嬉しかったです。御教え頂きまして、感謝致します。大変参考になりました。
物凄く嬉しかったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/26 01:22

あまりにでかい容量じゃなければ


フォルダごと圧縮して1つのファイルにして
#2さんのところへ保存(?)するっていうのも
ひとつの手ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿感謝致します。返信(お礼)が遅れまして、
申し訳ございません。早速、させていただきました。
圧縮は致しませんでしたが、そのままでできそうです。御教え頂きまして、感謝致します。

お礼日時:2006/04/26 01:24

ここ使えますよ。

でかい容量も分割することなく一気にぶち込めます。
無料ですが、一週間ログインがないと問答無用で削除されます・・・。

参考URL:http://www.filebank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿感謝致します。さっそく、させていただきましたが、フォルダごと、いっきにもって行きたいのですが・・・・。無理のようです。
また、御教示頂けましたら嬉しく思います。

お礼日時:2006/04/24 23:43

ファイルサイズがわかりませんがYahoo!ブリーフケースなど 容量は 300MB 1回5MBですが


http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿感謝致します
当方、yahooの方も使っておりまして、
ブリーフケースも用いておりますが、
いっきに保存することができないのもので・・・。
返信感謝致します。

お礼日時:2006/04/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!