初めて質問させていただきます。
今、知り合ってもうすぐ丸2年になる人がいます。会社の同期です。
知り合って1ヶ月目にこちらから告白し、1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係ですが、お付き合いしました。
その8ヶ月ほど後、もう一度付き合いたい、と告白しましたが答えはNoでした。

別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う、ということが続いています。
たいてい食べに行こう、と言い出すのはこちらですが…。
そしてメールで、仕事関連以外に、たいした用事ではないやり取りが、だいたい毎日あります。
ここ4ヶ月ほどを振り返ると、頻繁ではありませんが毎回1~2時間電話で話したりもします。
さらに土日には、たまにですがふたりで遊ぶということもあります。

できれば、ちゃんとお付き合いしたいと思い、近々行動を起こそうか迷っているのです。
ただ、ここまで長い期間友達のような関係でいるということは、今後恋愛対象になる可能性が薄いのでしょうか??
また、彼はどういう心境である場合が考えられるのでしょうか?
もしまだ望みがあるのであれば、その気になるまで時間をかけ、友達関係の状態から、今の関係の距離を縮めていければ…と思っています。
男女問わず、いろいろな方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係と、今の「別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う」の違いがよくわかりませんが、


おそらく彼はあなたを同僚として見てるんじゃないでしょうか。
あるいは、恋人になると、仕事上にも支障をきたすように感じてるのかもしれませんね。
彼との距離を縮めていきたいのなら、仕事でもそうだと思いますが、趣味などでの共通の話題を持つことは大事でしょう。できれば人生観みたいなところまで、同じような考えが持てるか、そうでなくても理解し合えるようになれば、彼もあなたの存在が気になってくるはずです。
こちらからあまりしつこくすると、逆に嫌がる可能性もあります。
同じ職場であれば、じっくり攻めていく方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事が同じ、ということは慎重になりますよね。
fxnanaさんのおっしゃるように、共通の話題を増やして、そこから理解し合える関係になれればいいな、、と思います。
>こちらからあまりしつこくすると、逆に嫌がる可能性もあります。
これは…肝に命じておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/04 23:10

ドライに答えますね、基本的に男も女も自分にかまってくれる人に悪い感じはしません。

それ以上の気持ちがあればそれなりの行動をおのずとしますし、今は告白しても時期じゃないと思います。あなたのお話だけからすれば、彼に好意はないのではないでしょうか?男はシンプルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても単刀直入、かつ説得力のあるお答え、ありがとうございます。
向こうに好意がない、というのはショックですが、当たっているように思います。

お礼日時:2002/02/05 00:59

こんにちは。



sleephoneyさんの回答に男は20代にがんばらないといけないって書いてありました。

おっしゃる通りですね。僕27ですけど、今きちっとやっとかないと30になった時相手にされないだろうなとおもっています。

・・・しかし、色恋、女なしには男は生きていけません。

やっぱり女だね、女にもてて―よ、会社で仕事がんばる理由なんてたった1つ。


              女の為だよ。


ぜったい彼は今充実していると思います。

お互い今の関係が壊れるのが怖いから踏み込めないと思います。

だからちょっとづつ踏み込んでいってはどうでしょうか?

具体的には仕事で彼が業績を上げられるように誉めたりけなしたり
してみればどうでしょうか。

彼に「あたいと一緒になればあんたぜったい出世するよ。」

ってとこ見せればhowawanさんを友達と見ていた視点が違うものになるし、
彼から歩み寄ってくると思います。

男ってぜったい”あげまん”に惚れるんだから。


                         がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもストレートなお返事、ありがとうございます。

>男ってぜったい”あげまん”に惚れるんだから。

まさしく、あげまんになって、惹きつけることができれば理想的!と思います。
明日から早速実行してみます。

お礼日時:2002/02/05 00:45

こんにちわ



プラトニックなら、良くて、深い恋愛関係にならない・・
これは彼があなたに対して女性を感じていないというわけではなく、同じ会社だから慎重になってるという事なんだと思います。
howawanさんがおいくつなのかわかりませんが、もし20代なら、男性にとってこの時期が一番がんばらないといけない時なんですよね・・

そんな時期に、社内恋愛して、良い方向にいってればいいが、悪い方向にいったとき・・・
男性が社内恋愛に慎重になる理由はそこにあると思うのですよ。
特に社風が硬い会社は、社内恋愛自体を禁止する傾向がありますから。

今のお話を総合すると、友達以上、恋人未満といった、中途半端な関係でありますね。
現状打破は、あなたが転職をするか(だがそれっきりになり、毎日会えない状況になるかもしれない)、このまま同期でずっと居続け、親友のような関係にするか
しかないように思われます。

howawanさんの世界はまだ、狭いのではないのかしら?
この世にはいろんな人がいます。趣味などを生かし、
生活の範囲をひろげて、新たな視野で彼との関係をかんがえてはどうでしょうか?

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私は20代です。そして、彼も同じ年齢25歳です。
男性にとっては、やはり仕事を充実させる時期なのですよね。
職種はふたりとも同じ技術職で、私自身もがんばらないといけないはずなのですが…。

>howawanさんの世界はまだ、狭いのではないのかしら?
この世にはいろんな人がいます。趣味などを生かし、
生活の範囲をひろげて、新たな視野で彼との関係をかんがえてはどうでしょうか?

思わず、うなずいてしまいました。思い当たります。
ちょっと心に新鮮な空気を取り入れるのも、大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/05 00:19

howawanさんへ。

始めまして、kuwakochanと申します。
失礼ですが、多分あなたは20歳代前半くらいではないでしょうか。私もその年代には“この人じゃなきゃ絶対だめ、他の人は考えられない”と意地を張ったものでした。変に精神的なミサオを立てたりして。でも私みたいにオバサンになれば、“もっといい男性は他にもいるさ”と楽観的になるんです。私も語学留学先で、ある人から3歳下の男性を紹介されましたが、マザコンでワガママで幼稚な「保育園児男」でした。帰国後に彼から来た手紙は1回だけ、電話は1度もなし、Eメールも(帰国後)半年間だけ、その理由は“忙しい”“疲れている”“電話料金が高いから”。私がその国にいた時は、のべつまくなし「溺愛」したくせにです。かつて外国語教室で出会った5歳上の男性も、“相思相愛の女性が現れたら結婚する”などと言いながら相手に歩み寄りもしないで、結局彼も理想が高すぎるのか、私に関心がないのか、休日はゴルフ三昧です。
 ですから、男の人で“相手の女性を本当に(精神的に)大切にし、真剣にお付き合いしよう。困難があっても乗り越えよう”と言う人は、そうそういないものです。もともと“オス”ですから、“メス”を襲って自分の精子をメスに注ぎ込むのが“オス”の存在理由なんです。人間も結局は「動物」の一員ですからね。よほど精神面でデキた人じゃないと…
 ですから、残酷なようですが、“彼”を求めないほうがあなたが精神的に傷つかないと思いますよ。極端に言えば“いろいろ男をつまみ食いして、手ごたえのあった男にアタックする”くらいの心境でいてもいいと思います。
 それとあなた自身が自分の内面を磨いて精神的に充実させること。そうすれば
表面だけを磨いたよりももっとキレイに美しくなれるはず。そうなれば自然と“ステキなすばらしい男性”との出会いがあると信じてます。
 (私もそれを達成しようと、遅ればせながら努力してますが、なかなか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuwakochanさん、お返事ありがとうございます。
同じ女性ということで心強く感じました。
ちなみに私は今25歳です。
>“彼”を求めないほうがあなたが精神的に傷つかないと思いますよ。
この言葉にハッとしました。
相当現状に疲れてる、というかボロボロになっている気がしました。

> それとあなた自身が自分の内面を磨いて精神的に充実させること。
そうですね、自分を磨く余地はたくさんありそうです。
素敵な女性へ成長したいものですね。

お礼日時:2002/02/04 23:51

こんにちは。



一時期でも彼との付き合いがあったとのことですね。
何故そのとき別れたのでしょうか??
そこに彼が貴方との個人的付き合いを拒んでいる理由があるのでは??

今でも友達として二人で食事したり、休みの日に遊んだりしている
というのは御互いに個人的御付き合いをしている方がいないから。
ということになるんでしょうね。
彼はもう貴方とのことは『友達』と割り切っているように思いますが。

貴方が起こす行動は、バレンタインを利用してもう一度
自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。
それでダメなら諦めることです。
『友達』としてなら付き合いを続けてもいいよという
彼の答えなら・・・
貴方自身がそれでも彼の側に居たいなら『友達』として
割り切るのがベストなんでしょうね。

会社の同僚ってことなんで、その後御互いの関係が
仕事に影響のないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故そのとき別れたのでしょうか??
実ははっきりとした理由はわかりません。
別の友達から聞くところによると、人前で手をつなぐ、ということが嫌だったという話を、後から聞きました。

>自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。
勇向こうの気持ちを聞いてみないと、話も始まりませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/04 23:32

回答ではありませんけど、ぼくにもひそかにおもっている女性がいます。

その人は美人じゃありませんけどぼくの性格と一致しえいます。高校生なのに結婚したいくらいです。あなたみたいな関係までどうやったらもっていけるのかおしえてほしいです。しつもんに答えていないけどおしえてほしいです。質問の答えですがあなたからちゃんと告白すべくです。付き合ってくださいと。セクッスだけのつきあいではなく・・・ぼくみたいな童貞こたえてもいみがないとはおもいますけど。

この回答への補足

このような友達関係に至ったのは、接する機会が多かったからと思います。半年ほどでしたけど、プロジェクトが同じでした。

まずは少しずつ接点を増やして、仲良くなる!が大事だど思います。

補足日時:2002/02/04 22:27
    • good
    • 0

男性の意見ですが・・・


まず、なぜ?プラトニックな関係だったのでしょうか?
彼は貴方から告白しておいて、その後は期待した事もなく1ヶ月弱過ぎてしまったのです。
彼は受身の人でしょうね。
又、今でも2人で遊ぶのなら、彼氏も貴方のことを嫌いと思っていません。
結果。貴方から積極的に行動できるのなら○でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は受身の人でしょうね。
はい、そのとおりだと思います。
こちらから積極的になれるかどうか…ですね。
今後の振る舞いを考えてみます。

お礼日時:2002/02/04 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウサギの耳はなぜ長い?

年長の子どもに聞かれました。
なぜですか?
ほかに、「象の鼻はなぜ長い?」
「キリンの首はなぜ長い?」

子どもにわかりやすい説明がうれしいです。

Aベストアンサー

進化論とか遺伝の話であれば、
突然変異の種の特性(耳が長いとか、鼻が長いとかが)が、その種の生存に適していたからその特性をもつものが残っていった(生存競争で優位に立った)ためであって、音をよく聞くために耳が長くなったとか、手の代わりとして使うために鼻が長くなったとかではないようです。

でも子供には
・ウサギは鳴き声が小さいので、仲間や子供の声がよく聴こえるように耳が長くなった
・象は体が大きいので手足は体を支えるだけで大変なので、鼻を手のように使うようなった
・キリンはキリンに食べられないように大きくなる木と競争して首が伸びた

といったところでどうでしょうか。

Q自分の望みも、他人の望みも分かりません。

自分の望みも、他人の望みも分かりません。自分が楽しむことも、他人を楽しませることも出来ないまま、毎日時間だけが過ぎて行き、空しいです。
「自分が楽しんでいないのに、他人を楽しませることは出来ない。」という思いと、「他人を楽しませていないのに、自分だけが楽しむのは許されない。」という思いで、板挟みになっています。自分も他人も楽しめれば良いのに、と思っているのですが、なかなかその状態まで進むことが出来ません。感情の葛藤をどうにかしたいです。
何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

結構難しいことで悩まれてますね…。
お仕事はエンターテイナーさんでしょうか?(笑)

私は「他人を本当に楽しませることなどできない」と思います。
本当に面白いお笑い芸人っていますか?
私はいないと思います。
私はお笑いが嫌い(20代ですが子供の頃から大嫌いです。今でも夫が笑ってる横でチャンネルかえちゃます…つまらないし見苦しいんだもの…)。中には面白くて笑うこともありますよ。でもそれが楽しいというわけではないですよね。
人によって欲しいものが違うように楽しいと思うことも違います。
夜のクラブでパーティーするのがサイコーという人もいれば、そんなのめんどくさくて絶対に嫌!という人もいます。
ウケるのは人それぞれです。だからそこに究極を求めても「ない」と思いますよ。

でも、仕事でもなんでも、自分が本当に楽しんでて、本当にいいと思っていてそれやっている人には皆ついていきます。好きなことやって幸せで、その幸せや喜びに共感する人もいるし、その人自身がいいと思っていることなら間違いないという認め方をすることもあります。
やっている本人がいいと思ってないのに「他人によかれと思ってやった」ことは結構外れることも多いです。誰の的も得てません。

muzukasiさんは根が真面目な方のようです。
自分がいいと思うものは皆がいいというとそれは間違いかもしれませんが、「自分の言動には自分で責任をもつ」つもりで「自分が楽しいと思うことは楽しい」ということは確実だと信じてはどうでしょうか?

質問の内容と全然違っていたらごめんなさいね。

あるデザイナーさんの話ですが、服の仕事をしてきたけど、ある日、自分の中で何がいいのかわからなくなったのだそうです。そして仕事もやめ焦る中、1年間ぐらい服の仕事をやめて感受性を高めるため、美術館やお芝居、本など色々吸収する期間を作ったのだそうです。高級なものもチープなものも取り入れて…。
そしてある日「コレ」という確かな形ができてきたのだそうですよ。

自分でわからないのなら、アイデアの引き出し作りに没頭するのもいいかもしれませんね。他人を楽しませたいのなら色んなものを見て色んな価値観を知っていったほうがいいかもしれません。

結構難しいことで悩まれてますね…。
お仕事はエンターテイナーさんでしょうか?(笑)

私は「他人を本当に楽しませることなどできない」と思います。
本当に面白いお笑い芸人っていますか?
私はいないと思います。
私はお笑いが嫌い(20代ですが子供の頃から大嫌いです。今でも夫が笑ってる横でチャンネルかえちゃます…つまらないし見苦しいんだもの…)。中には面白くて笑うこともありますよ。でもそれが楽しいというわけではないですよね。
人によって欲しいものが違うように楽しいと思うことも違います。
...続きを読む

Q*振袖の袖はなぜ長い?? *

振袖の袖はなぜ長いのかご存知の方いらっしゃいますか?

それと留袖に紋が入るのはなぜでしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

振袖(独身女性)の袖が長いのは、ちらちらと振って男性にアピールをするため。
結婚するとそれをする必要はなくなるので短くします。

また紋付が正装なのは、明治時代の欧米化政策に伴った衣服令で
「一般庶民は着物を着用するとき、紋付を正装とする」と決められたからです。
(もちろんその法律はその後廃止されていますが、名残が残っているのでしょう)

Q既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。
お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。
ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。
私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?
彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持ってい...続きを読む

Aベストアンサー

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和になるのは馬鹿馬鹿しいということです。
相談者さんは上の話を酷いと思うでしょうが、相談者さんの言ってることも自分本位の虫のいい話ですよ。

また、肉体関係が無ければ不貞行為に当たらないと思っているかもしれませんが、
このような恋愛感情のある二人が交際を続けたとして
それが理由で離婚に至った場合、
相手の奥さんから慰謝料を請求されますよ。

彼が奥さんのいる家庭を守りたいと思った以上、もうどうすることも出来ません。
彼の気持ちを変えることが出来るとすれば、泥沼覚悟で抱いて欲しいと引き止める位でしょう。

お勧めは相談者さんも自分の道を見つけることです。きっと良い男性に巡り合います。
今は辛いでしょうが、お互いの為に吹っ切りませんか?

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和にな...続きを読む

Q大学の学食ではなぜラーメンに長い行列が出来るのか

大学の学食では、なぜラーメンに、他より長い行列が出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃ、旨いからでしょう。
私は熟年ですが、お昼ごはんはたいていラーメン屋で食べます。
日本のラーメンは世界一ですから。麺もだしもよ~く研究されてどこのラーメン屋もそれなりに旨いし、即席だって馬鹿にできない味です。あっさり系あり、ぎとぎとこってり系もあり、具もバラエティに富み、飽きさせません。国民食といって良いです。

Q大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも同い年く

大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも同い年くらいの女の人が乗ってます。ちなみに降りる駅も一緒です。そんな感じなので恐らくむこうもこっちの存在には気づいてるとも思います。恋愛感情を抱いてる訳ではないのですが、1度話してみたいなあなんて思ったりするものの、地元の最寄り駅で誰が見てるのかわからないのに下手なことできないなあとかナンパというものになかなか抵抗感があって行動に移せません(笑)そうこうしてるうちに1年経ち自分も恐らく帰る時間も変わるのでもう会えなくなってしまうかもしれません。別に異性と話すのが苦手とかそういうのはないので声をかけられさえすれば話を展開させる自信はあります!笑 でもやっぱナンパに抵抗があるな...笑
乗る前に話しかけようと思っても割と長い間電車に乗ってるので相手を疲れさせちゃうんじゃないかとか考えてしまいます笑
女の人からしたら街中でしかも電車でナンパされるってどんな気持ちなんですかね?笑
なにか話しかけるアドバイスとかあったらお願いします!

Aベストアンサー

私は警戒心が強い方なので、まず、えっ何?と思うと思うのですが、そこは笑顔で、いつも同じ電車に乗ってますよね?話をしてみたくて、思い切って声をかけました!隣座ってもいいですか?と言われたら、はぁ…そうですかと思いつつ、悪い気はしないと思います。
帰りの時間が一緒の方が、どこかお店に入ったりできるのでいいんですけどね。

話をするのが苦手じゃないようですので、ぜひそこは声をかけて欲しいです。
できれば自分の話ばかりではなくて、女性の話を引き出すように、質問系にして、尚且つ、自分のこともさりげなく話す!

話す時間が長いと確かに疲れますね。そこはうまく、別の車両に友達が乗ってるみたいだから行くね。とか降りない駅で降りる手も。(遅刻になっちゃいますか?)
友達から相談の電話が来たからまた今度といって、車両のつなぎ目のところで少し時間をつぶして他の車両にうつるとか。どうでしょうか。

何が目的?と勘繰りますから、連絡の交換は古いですが、紙に書いて渡して、相手からの連絡を待つのがいい気がします。もっと話したいから時間のある時に連絡くれると嬉しいな!(貴方様のキャラにもよりますが)

なんて爽やかでいいんじゃないでしょうか?

LINEなら問題ないですが
電話代が気になるのでもし電話で、かかって来たら、すぐに掛け直す。これはかなり嬉しいことです。

頑張ってください!!!

私は警戒心が強い方なので、まず、えっ何?と思うと思うのですが、そこは笑顔で、いつも同じ電車に乗ってますよね?話をしてみたくて、思い切って声をかけました!隣座ってもいいですか?と言われたら、はぁ…そうですかと思いつつ、悪い気はしないと思います。
帰りの時間が一緒の方が、どこかお店に入ったりできるのでいいんですけどね。

話をするのが苦手じゃないようですので、ぜひそこは声をかけて欲しいです。
できれば自分の話ばかりではなくて、女性の話を引き出すように、質問系にして、尚且つ、自分のこ...続きを読む

Q紐靴が無駄に長すぎてイライラしたので短く切りました。 なぜ長いのかというと色んな人に合わせるために長

紐靴が無駄に長すぎてイライラしたので短く切りました。
なぜ長いのかというと色んな人に合わせるために長くしてるとかネットでみました。足のサイズやらふとさ?人によって違うからあえて長くしてるんですよね?
でも無駄に長くイライラして切ったんですが先っぽのパイプがないとダサいですね。だったら最初から自分で調節できるようすればいいのにあまりにも長くムカつきます
紐靴無駄に長いとイライラしませんか?

Aベストアンサー

私はずっと足が細くて、やはり余って困っていましたが、
太ってから足の大きさも変化して、普通の靴紐では足りず、ちょうちょ結びも出来なくなりました。(T▽T)

ですから、もっと長いのも売って欲しい人も居るんですよ〜!(╥ω╥`)

Q【再掲】大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも

【再掲】大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも同い年くらいの女性が乗ってます。ちなみに降りる駅も一緒です。そんな感じなので恐らくむこうもこっちの存在には気づいてると思います。恋愛感情を抱いてる訳ではないのですが、1度話してみたいなあなんて思ったりするものの地元の最寄り駅で誰が見てるのかわからないのに下手なことできないなあとかナンパというものに抵抗感があって行動に移せません笑 そうこうしてるうちに1年経ち自分も恐らく帰る時間が変わるのでもう会えなくなってしまうかもしれません。別に女の人と話すのが苦手とかそういうのはないので声をかけられさえすれば話を展開させる自信はあります笑 でもやっぱナンパには抵抗あるな...
乗る前に話しかけようと思っても割と長い間電車に乗ってるので相手を疲れさせちゃうんじゃないかとか考えてしまいます笑
女の人からしたら街中でしかも電車で声をかけられるってどんな気持ちなんですかね?笑
後ろからトントンとかされたらびっくりしますかね?笑
なにか話しかけるアドバイスとかあればお願いします!

【再掲】大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも同い年くらいの女性が乗ってます。ちなみに降りる駅も一緒です。そんな感じなので恐らくむこうもこっちの存在には気づいてると思います。恋愛感情を抱いてる訳ではないのですが、1度話してみたいなあなんて思ったりするものの地元の最寄り駅で誰が見てるのかわからないのに下手なことできないなあとかナンパというものに抵抗感があって行動に移せません笑 そうこうしてるうちに1年経ち自分も恐らく帰る時間...続きを読む

Aベストアンサー

「よく一緒になりますね」とさり気なく話しかけてみて、反応が悪かったら終わり!
後ろからトントンは怖すぎます。電車乗るのがトラウマになるレベルです。
話しかけるタイミングは目があった時とかですかねー駅とかで

Q女性はなぜトイレが長いのか

男と女とで、トイレの手間はそう変わらないと思いますが、
なぜ女性は、男性よりトイレの時間が長いのでしょうか。

Aベストアンサー

本当に、なんでこんなに><イライラ・・・って女の私も思います^^;
(私は早い方です。男の人より早い時は、驚かれます・・・普通だと思うんですけどね)

1、用の足し方の違い。
(最近は、便座を除菌するスプレーがついている所が多いですが、念入りにされる方も・・・)

2、着ている物の違い。
(パンツはもちろんストッキングやガードルを脱ぎ、あっちゃこっちゃのボタン外し、そして、それをまた装着・・・そういう方でなければ早いです)

3、女性には生理がある。
まぁ面倒ですね・・・;

4、終わった後の、手洗いや化粧直しが長い・・・。

5、たんなるモタモタ系。

Q街コンで知り合った男と体の関係に 何度もありました。 その彼は私の事が好きでは無く私とはセフレの関係

街コンで知り合った男と体の関係に
何度もありました。
その彼は私の事が好きでは無く私とはセフレの関係が良いと言われました。
私は好きです。
週末になればその男の家に泊まりに行きます。
手料理も振る舞ってくれる…
優しいですし…
辛いです

Aベストアンサー

辛すぎるよな!でも別れなさい。
無料では無く、料理まで出しているんだから、お金払って客をとる風俗嬢だよ!
駄目だよ、そんなところにいたら。
貴女の青春は一度しかないんだよ。
辛くても、新しい恋愛に突き進め。
彼氏がいない時期なんてあ誰にでもある。実際、彼氏じゃないし。何か上手いこと、行って来ても、2度と会わない決意をしなさい!
今のままで、貴女の未来はない!


人気Q&Aランキング