はじめまして、TONEBENDERといいます、会社員です。
タイトルどうりなのですが、どなたか、男用のまゆげカット店で有名な店とかってご存知でしょうか?
髪型変えるのとかもちょっと飽きてきたので、今度はまゆげを変えてみようかな
と思ってるのですが、いかんせん自分でやるのはどうも失敗すると悲惨なことに
なりそうだし・・・。

ご存知な方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

髪の毛は美容室でカットしてないんですか?


美容室によっては、眉毛カット(私の行ってる所は¥1000です)してるお店がありますので、そういうお店を探して頼んでみられるのもいいでしょう。

お薦めは、ナショナルの男性用眉毛カット専用の「マユメイク」・・・たしか\2980だったかな、ありましたよ。
女性用もってますが重宝してます。簡単に眉毛の長さ(高さ?)を揃えられるので便利ですよ。この道具使うと簡単だし、人にやって貰うとお金かかるし直ぐ生えてくる所だけに、ご自分で出来るようにするべきですね。

眉毛をゲジゲジにしとくより、すこし手を入れるだけでグッと垢抜けますから頑張ってください。

自分でする場合、最初はお母さん、姉妹とか、女友達に手伝ってもらうのもいいかもしれません。そんなに難しいことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん

こんばんは、TONEBENDERといいます。
早速回答していただきましてどうもありがごうございました。
普段は美容室っていうか理髪店なんですよ、で、眉毛カットもないみたいなん
ですよねえ、今度探してみます。

ナショナルから『マユメイク』なるものも出てるんですね、全然知らなかったです。値段もお手頃っぽいし、今度買ってみよっかな~とか思ってます。
さすがに、27(昨日なってしまいました・・・)にもなって母親に手伝ってとか
いうのも恥ずかしいんで自分でトライして眉毛遊び(笑)してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/04 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆげ

髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。
みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか?
アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか?
眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

Aベストアンサー

私は美容師ですが、ヘアブリーチ剤でブリーチしています。ヘアカラー剤を使わないのは、地肌についたら染まってしまって取れにくくなるからです。かといって、あくまで”ヘアブリーチ剤”顔には刺激が強いのも確か。営業上ではやっていません。ブリーチ剤も粉状のものと、クリーム状のがあって、退色する速度の遅いクリームタイプを使っています。綿棒などで眉毛に塗り、短めの時間で様子を見てください。きれいにふき取って、よく洗って、化粧水などつけて終わり。
くどいようですが、かぶれやすい人肌の弱い人は絶対やめたほうがいいです。
眉マスカラか、もしくは普通のアイシャドウで、地肌から塗る感じでメイクしてる人も多いようです。

Qまゆげ!!(黒髪)

私は今黒髪なんですが、眉毛だけ茶色ってへんですか??
もし変ではなければ、どこのブランドの何色がおすすめですか??
おしえてください!!お願いしマス!!

Aベストアンサー

明るすぎる茶色でなければ全然OKだと思います。
私は黒髪の頃、眉毛も黒だと重い印象になっちゃってたので初めはグレー使ってました。
でもなんか違うので、次はダークブラウンにしました。
ちなみに、使ってたのは資生堂眉墨鉛筆です。
芯の固さが丁度良くて描きやすかったですよ^^モチはまぁまぁでした。
今は、私はペンタイプよりもパウダータイプの方が描きやすいので「オー!」のパウダーアイブロウ(茶)を使ってます。
薄茶・茶・濃い茶の3色セットで450円くらいだったカナ?
3色あるから髪色によって使い分けられるし、シャドウとしても使えるので便利です☆
私が思うに、眉毛は髪の色よりも薄めの方が合うと思います。

Qクリスマスコフレの情報サイトご存知の方

2007年のクリスマスコフレの情報がいち早く知りたいのですが、
(NARS,アルマーニなど)情報があるサイトをご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

クリスマスコフレは、通常早いブランドで11月初旬には立ち上がりますので、
10月末売りの女性誌には情報がアップされていると思います。

ただ、雑誌で全てブランドのコフレをチェックするのは厳しいかと思いますので、
お目当てのブランドのカウンターで販売員にお尋ねになるのが
最も確実だと思います。

Qノンヘアミルクご存知ですか?

チラシやカタログ、TVラジオで販売している脱毛剤、ノンヘアミルクを使ったことの有る方、どんな感じか教えて下さい。使ってみたいのですが私は凄く毛深く、しかも剛毛で足の毛なんか男の人のオヒゲのようですし腕も、まるで髪の毛が生えているような感じで市販の脱毛剤、脱色剤では思うような成果が得られず結局、剃りに頼っていますが、もう24歳なので肌のことも心配なのです。お肌に優しい・・・などと売り文句を言っているので気になってます。

Aベストアンサー

こんにちわ!私も使ったことがあるのですが剃ったときと対して変わらずにすぐに生えてきました!ですからちょっと方法は変わりますがソイエの脱毛が出来るのがありますよね?私はそれを買いました!最初は痛いですが何回かしていくうちに慣れます!お互いに頑張ってきれいな肌になりましょう!

Qまゆげカットしてくれる化粧品店

私はデパートの化粧品店には、今まで3回しか行ったことがありません(^^;)。以前、あるデパート内に入ってるラ●コムではとても親切にしてくださいましたが眉カットをお願いすると、「ごめんなさい、今はさみ使ってはダメなんですよ」と言われました。今って、どこもそうなんですか?メーカーによってはやってくれたりしますか?
明日、池袋に行きますので、西武か東武のデパート内にある化粧品店(メジャーどころはほとんどあると思いますが)で眉カットをしてくれるお店があったら教えてください。土曜にドレスアップしたいので、このボーボー眉を何とかしたいのです・・・おすすめのお店もありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男ですが、最近美容室でカットしてもらうことが多いです。
ついでに、繋がりそうな眉毛を
「整えてください」
というと快くカットしてくれます。

「理容」でできる顔ソリは「美容」の方では法律的にできないそうです。
その代わりのサービスだと思っているのですが、、、。
ちなみに別料金を取られたことはありません。(3箇所)

美容室で相談されては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報