アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(GW中)から岐阜県の白川郷へ車で行くのですが、白川郷ではどのようなまわり方がいいのでしょうか? 駐車はやっぱり世界遺産の集落の近くがいいのでしょうか?世界遺産以外に散策できるところなんてあるのかな?お勧めの白川郷の歩き方をどなたか教えてください。 ちなみに白川郷にはお昼前頃到着予定です。

A 回答 (2件)

先週行って来ました、途中寄っただけですが2回目になります。


駐車場はせせらぎ公園が良いと思います。
シャトルバスが展望台まで行ってくれます。片道200円でした。
展望台から白川郷全体を見て下さい、帰りは歩きで降りるのが良いのですが
崖崩れで歩行出来ないと言われましたので、シャトルバスで白川診療所前で行き下車して下さい。
和田家、神田家の重文を見学しながら散歩して下さいね~
どぶろく神社に行けば、入場券を購入するとどぶろくが一杯飲めます。
帰りは秋葉神社の横に吊橋が有りまして、これを渡って駐車場へ戻ります。
それでは良いご旅行をお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.shirakawa-go.gr.jp/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトルバスがあるんですね。駐車場からどの位歩くのだろうとちょっと心配していましたが、これで問題ないことが分かりました。 天気さえ良ければ、教えて頂いたように散歩したいと思っています。

お礼日時:2006/04/27 15:07

9月の平日に行きました。


 よく分からないまま 集落の中まで入り込んでしまいました。数台程度の駐車場はが点在していまして 何とか駐車できましたのでよかったですが、お休みの日ですと駐車できないのでは。食事したり写真を取ったり 和田家等見るために並んだりしていると結構時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中を見学するのに並ぶこともあるんですね。今回できるだけ、見学する時間に余裕を持つようにしてみます。これで、簡単なスケジュールが組めそうです。

お礼日時:2006/04/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!