ぼくには密かにをもっている女性がいます。その人としゃべると、何だかいやな事とかをわすれ安心するのです。そのひとはけッして自分んのこのみではないのですが、大好きなのです。ですがその人とのきょりをなかなかちじめられません。僕はどうしたらいいのでしょう。そのひと恋愛と言うか結婚したいくらいです。その人とは何回か話したくらいです。ぼくはどうしたらいいのでしょうか。まず恋人どうしになる方法をおしえてください。まじなんで、よろいくおねがいしまっす。ちなみにぼくは童貞です。

A 回答 (5件)

「恋愛の物差しは、誰も違うよ!」


はじめまして、sannyです。

うーん、これは自分も経験あることだから、よくわからない!(無責任発言)とはできない問題だよね。
彼女はあなたにとって大事な人?これからもいっぱい話したい?
(「?」って聞くことが多くなるけど・・・)
自分がそれに答えられるようになると、その気持ちは本当なんだとおもうよ。

「童貞さんなのは別に気にしないでいいよ!」
大事なのは、やっぱり気持ちだし、
(自分のそういうことも含めて)いろいろとわかってくれる人だと
それはあなたも嬉しいよね。

「距離?」これは少しずつでいいよ。
話す機会をつくって仲良くなったらいいと思うよ!

「結婚?」焦らずゆっくり頑張ってね!
応援してます!
また書きますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2002/02/04 13:18

こんにちは。


まず、なぜ童貞をアピールするんでしょうか?
あなた高校生ですよね?
恋人同士になる方法?
まずは夏の風物詩「HotDog」は信用しない事!
今ならバレンタイン特集で「男を磨く!」とかで雑誌があるのでは?
そんなんキモイだけの男にはならない!
恋人同士になる方法ははっきり言ってないですね。
今、私には大切な恋人がいます。
がんばってがんばって努力しましたよ。
その努力なんて人それぞれですね。
あなたの良さを彼女に自然に伝わればいいのです。
    • good
    • 0

こんちわ



恋愛えの・・・恋愛への ですね。慌てていたのかな?
それほど真剣なんですね。
自分のタイプじゃないのに、そこまで好きになるというのは彼女の性格が非常に良いのですね。
manabumanaさんがおいくつなのかわかりませんが、もし
10代の高校生?もしくは中学生なら、当たってくだけろ!燃え尽きるまで~とかいいますね。
それに、以心伝心、百念通意 といいます。
きっと相手もあなたの気持ちわかってると思うのですが・・

若いうちはどんどん恋してください。
失敗なんて恐れないで・・
どんな恋愛もアタックしなければ、はじまらないからね
    • good
    • 0

cotton100さんの回答と、本文の「ちなみにぼくは童貞です」ってところが大変笑えたのでついカキコしてしまいました。

コットンさんの言うとおり!まずたくさん文章を書く練習をしようね♪
「ちなみに僕は童貞です」は、別に童貞なことが面白いんじゃなくて、あえて付け足してるところにセンスを感じます。

告白はしたほうがいいよ。僕も今年の元旦にふられちゃったよ、告白してね。暗い話題はともかくとして、告白しないで後悔するよりは告白して後悔した方が後で経験にもなるし、すっきりするよ。がんばれ!
    • good
    • 0

この質問に童貞であることが必要かどうか、真剣に考えてしまった私です


(^^) manabumanaさん、はじめまして!

そんなに好きなら告白すればいいのでは?男なんだから、決める時は決めましょう。

只、この質問を読み返してみてください。読みにくいでしょう?知性も重要な男の魅力のひとつですよ。もしお付き合いが始まったならメール交換することが多くなると思います。が、この調子で書いたなら、まともな彼女だったら絶対に引くことでしょう。

そうならない為に、今からたくさん本を読みましょう! 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q質問です。 月曜日に席替えがあります。その時に好きな人の。隣の席になりたいんですけどそのようなおまじ

質問です。
月曜日に席替えがあります。その時に好きな人の。隣の席になりたいんですけどそのようなおまじないとかありますか?あったら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

私の場合ですが、学生の時願い事を叶えたい時は、夜寝る前に願い事を書いた紙を枕の下に入れて寝ていました。叶う時と叶わない時がありましたが叶う事もありましたよ^^

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q僕はテニス部に入りました男子は10人くらいで僕はまぁまぁ仲のいい2人と行動していますでも7人くらいの

僕はテニス部に入りました男子は10人くらいで僕はまぁまぁ仲のいい2人と行動していますでも7人くらいのグループあってその7人仲が良くてしゃべることができません部活もその7人が仕切っているみたいな感じであまり楽しくありません僕はこれからどう行動すれば良いかアドバイスをください

Aベストアンサー

部活でしょ。
新入生?それとも途中入部?

新入生なら先輩の指示を守っていればよいです。

途中入部なら、すでにそれなりのグループができていてもおかしくないので、とりあえずそのグループの指示に従うしかありません。

部の中のことが分かってきて、そのグループのやり方がおかしいようなら先輩に相談です。

テニスがやりたくて入部したんでしょ。
最初はイヤでも、多少のことは我慢するしかないんです。

あとはあなたがどれだけテニスが上手くなるかです。
テニスが上手くなるに従って、発言力も強くなりますから、そのグループの連中より上手くなってしまえばよいのです。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qこれも禁じ手っすか・・・?

かなり昔、双子座の殿方に対し、
「好きです!!抱いておくんなまし!!」
と言った所、
「はい×2。。」
と余裕で交わされました。汗

双子座の人って、重くないのがお好き?
というか、双子座以外の方も、この言葉、如何なものか?
やっぱ告白は、軽い言葉のほうが無難ですか?
今後の人生の参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
気になって眠れません・・・

Aベストアンサー

いて座です。

その時背負ってるモノによっても違うでしょうが、
身軽だったら
「ほーか、ほーか」と、いただけるものは頂きます。

今はそう軽くできませんけどねぇ。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qその年齢の、その恋愛観。

私は23歳の女性です。
今29歳の男性に想いを寄せているのですが、
今まではここまで歳の離れた人を好きになったことがありませんでした。
29歳って一体どんな恋愛をしたい時期なんでしょうか・・・?

・・・という疑問がわきあがったところで
いろんな人の意見がきいてみたくなりました。
29歳男性でなくても構いません。
「自分は今○○歳ですが、こんな恋愛を望んでいます」っていうのを
みなさん教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

25歳の時に30歳の彼とつきあったことがあります。
たぶん、思ってたよりはあんまり年の差って関係ないのかなぁって感じました。ただ、私の場合は年下ばっかりとつきあっていたし、どっちかって言うと年下が合うみたいなので、年上の人にはじめ抵抗がありました。

未婚の30前後の男の人はいろんなタイプがいると思います。何しろ、30年生きて来た道が違うみたいだから(笑)私はその頃、30歳とか29歳の人と知り合うことが多かったのですが、みんなそれぞれ違う感じでしたよ。まだまだ遊びたい30歳もいたし、結婚したがりの28歳もいたし。petitさんの彼が結婚願望があるのなら、そういう目線で相手を選ぶかもしれないとも思います。同じ年くらいの人とつきあうより、年上の人のほうが、なんとなく、時間的に忙しそうに感じました。休みの日は遊びに行くよりだらだらしてるのが好きそうにも思いました。それも人によるんですけどね。バリバリ遊んで、バリバリ仕事する人もいるとは思います。
私は大人らしく振舞われるのがニガテでしたが、逆にそれがいいと思う時もありました。私のことをやたらと子供扱いしたり、年の差のせいで、彼の言うことが全面的に正しいような錯覚をしたりすることはありました。

年上の人は恋愛経験についても、それぞれあると思いますが、おそらく、慎重にはなってる気がします。本心をなかなか明かさないようにも思います。年下に対する意地があるのかなぁなんて思っていました。こうしちゃいけない、ああしちゃいけない、こうするべきだっていう、自分の哲学ができあがってるような気もしたし、融通も利かないような気がしました。30近くになれば、ある程度のそういう価値観みたいなものは固まってきてるのだろうなぁと思いました。

なんにしても、petitさんの彼がどういう人なのか、が大事だと思います。みなさんの回答と同じかもしれませんが、一般論ではなくて、『彼』を知るのが一番の近道のような気もします。ちなみに、私は26歳の女ですが、一般的に結婚適齢期のようですが、結婚していないし、他の26歳の人と同じところもあれば、違うところもありますよ♪

25歳の時に30歳の彼とつきあったことがあります。
たぶん、思ってたよりはあんまり年の差って関係ないのかなぁって感じました。ただ、私の場合は年下ばっかりとつきあっていたし、どっちかって言うと年下が合うみたいなので、年上の人にはじめ抵抗がありました。

未婚の30前後の男の人はいろんなタイプがいると思います。何しろ、30年生きて来た道が違うみたいだから(笑)私はその頃、30歳とか29歳の人と知り合うことが多かったのですが、みんなそれぞれ違う感じでしたよ。まだまだ遊びたい30...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報