ビジュアルの綺麗なおとぎ話っぽい(ファンタジー系?)映画が見たいのですがそのジャンルに詳しくないのでお勧めがあったら教えて下さい。王子様やお姫様が出てくるようなものが希望。実写であまり古くないものをお願いします。

私が見たことあるのはこんな感じです。
「プリンセスブライドストーリー」
「浪漫騎士」
「ウィロー」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「あまり古くない」にあたるかどうかが微妙ですが(コクトーなんかに比べれば新しいが)、近頃デジタル・リマスター版が出た『ロバと王女』はお姫様に美貌絶頂期のカトリーヌ・ドヌーヴが扮して絵本みたいです。

音楽も含めて隅から隅まで綺麗、綺麗。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12239/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の質問にもお答え頂きありがとうございました。
早速URLにて確認しました。とても幻想的で美しい
映画のようなので見るのが非常に楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:28

ファンタジーでお姫様と言えば、


ミヒャエル・エンデの「ネバーエンディング・ストーリー」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTC …
でしょうか^^古いですが。
幼心の君のタミー・ストロナッハが可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい!!私はアトレーユ役のノア・ハザウェイが好きでした。幼心の君も可愛いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 00:45

クイーンのロックユーから物語が始まる


「ロックユー」はいかがでしょうか?
騎士に憧れる職人の息子(ヒースレジャー)が身分を偽ってトーナメントに出場し、貴族の姫との恋愛もからまりながら・・・・
最後は本物の騎士になる物語です
B級として上げられる作品かもしれませんが、音楽・衣装・俳優ともにお気に入りです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に面白そうですね!!トーナメントというありがちな設定が逆にそそられます。是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 00:48

ドリュー・バリモア主演の「エバー・アフター 」なんてどうでしょう?


元のストーリーはシンデレラなんだけど、主人公のダニエルは本当は貴族じゃなくて、貴族のふりをしてるだけでちょっと?な部分もあります。
でも王子様は美しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開時に是非見たいと思いつつ見逃してしまった作品です。やはり面白そうですね。美しい王子様がとても気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:30

ずばり、ロードオブザリング(指輪物語)でしょう!


お姫様、王子様はもちろん妖精のレゴラス、ハンサムです。

新しすぎ?

参考URL:http://www.herald.co.jp/special/007/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1だけ見ました~。続きは見損なってしまったんですよね。このシリーズは劇場の大スクリーンで見たい・・・。レゴラスはオーランド・ブルームでしたっけ??どっちかと言うと私はアラゴルンの方が好みです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qお姫様が出てくるファンタジー映画ないですかね?

お姫様が出てくるファンタジー映画ないですかね?

オススメの!!

実写で!

邦画、洋画、アジア映画どれでもいいんで。

出来ればその姫救う的な話がいいです♪

冒険系とかもいいですね。


感動とかでもいいんでお姫様が出てくる映画知ってたら教えて下さい!!


よろしくお願いします(//▽//)

Aベストアンサー

条件に合うような、まさに正統派ファンタジーのプリンセスが出てくる
「スターダスト」

エルフの高貴な娘が自ら戦い、また男たちも戦って彼女を守ります
「ロード・オブ・ザ・リング」

かぐや姫を思わせる
「ムーンプリンセス」

実質主役はウェンディでした。2003年、英国製作の実写版です。
「ピーター・パン」

姫が強すぎて、全然救う話ではないですが
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

シンデレラを現代風にアレンジしたファンタジー
「エバー・アフター」

平凡な女の子がプリンセスになる、という逆パターンで。。
「プリティ・プリンセス」

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

QパブリックドメインDVDのパッケージやビジュアルを勝手に自分の創作物に

パブリックドメインDVDのパッケージやビジュアルを勝手に自分の創作物に使用しても大丈夫でしょうか


漫画を描いていまして
物語の中に映画のDVDを出す必要があるのですが
パブリックドメインDVDであれば
(一覧http://www.braintrust-dvd.com/lists/movie_lists.pdf)

パッケージなどを
そのままトレースして描いても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

DVDのジャケット・レーベル等は著作権者の許諾なしに使用することは禁じられています。
この場合DVDの製造販売者画素の著作物(パブリックドメイン)の隣接権を持っていると思われます。

たとえ映画がパブリックドメインでも、そのDVDのパッケージのトレースは、複製・改変に当たる虞があります。

全く別のデザインを新たに 考案された方が無難でしょう。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qファンタジー以外の映画

ファンタジー以外の映画で面白いものを探しています。オススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

いやぁ、大分ざっくりな質問ですが、
最近で大変良かったのは、「LIFE!ですね。bestfilmに久々のランクinです。
王道ですと「パルプフィクション」、タランティーノさすがです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q白鳥の王子(アニメ)

古い話で恐縮です。
東映マンガまつりかそれと同様の映画で、白鳥の王子があったと記憶しています。
内容は数人の兄(王子様)が魔法をかけられ白鳥にされてしまったのを、妹のお姫様が苦労をしながら、なんとか救うという内容だったような気がします。
もう一度みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

再び、NO.1です。
ヤフーオークションでビデオが出品されています。

あと5時間(!)しかないけど、間に合わなくても、誰も入札していなかったらもう一度出品される可能性が高いので、またヤフーオークションで検索してみてくださいね。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17437054

あなたの探している映画が、これだといいのですが・・・。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

(1)これはフィルムの傷ですか?

(2)新作なのにこんなものでお金を取っていいのでしょうか?

(3)今、フィルム上映以外に、データーによる上映などもやっているのですか?その比率はどうなってますか?

Aベストアンサー

これはフィルムの傷です。フィルムというのはベース面と呼ばれる透明なポリエスターに、色がいくつかの層に分けられて載せてあります。これをエマルジョンと言います。緑色の縦線というのはこのエマルジョン面についた一番浅い傷で、これが深い傷になると黄色になったりで、一番深いのはフィルムのベース面だけ残る状態の傷で、これは白色になります。これは字幕の原理です。
緑色の縦傷ごときで入場料の返金は無理でしょう。でも次に観る人たちが不快な思いをしないように劇場スタッフにクレームを言うことは大切だと思います。それによって新しいフィルムに交換できますから。


人気Q&Aランキング