アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17世紀頃(特にこだわらず)のヨーロッパの王宮を舞台にした映画を教えて下さい。「アンジェリク」のような騎士や王様、貴族等が出てくるもので多少、史実に沿ったもの、実在の人物が登場するものが希望です。

A 回答 (3件)

17世紀フランス史の年代順(?)に


「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12456/index …
その続編 「四銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11527/index …
新作 「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index …
題名が安っぽいけれどちゃんとした映画の「ソフィー・マルソーの三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29982/index …
あと「仮面の男」なんていうのも・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30819/index …
更にルイ14世ものでリュリーやモリエールも出てくる「王は踊る」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32515/index …
ルイ14世の実在料理人「宮廷料理人 ヴァテール」
http://cinema.werde.com/new/vatel.html#STORY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご紹介頂いてありがとうございます。
「仮面の男」以外は見たことが無いので是非参考にさせて
頂きます。ソフィー・マルソーの三銃士が気になりますね。三銃士は映画では見たことが無いので楽しみです。

お礼日時:2006/04/26 00:14

一応、現在、好評公開中の『リバティーン』には17世紀の王様や貴族が出てきて、史実に沿った、実在の人物が登場するものですが。



参考URL:http://www.libertine.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー・デップのファンなのでこの映画は是非見たいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:11

 17世紀の英国王室が舞台の『エリザベス』。

映画としては同じ17世紀の英国でも宮廷ではないけど『恋におちたシェイクスピア』の方が個人的には好きです。

 フランス革命を描いた『マリー・アントワネットの首飾り』。主演のヒラリー・スワンクはこのあとの『インソムニア』当たりから好きになりましたけれど、『ミリオンダラー・ベイビー』がやっぱりいいかな・・。

 18世紀になりますけどモーツァルト生誕250年ということで宮廷音楽家の嫉妬と・・・。『アマデウス』、一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エリザベス」気にはなっていました。この機会に是非見たいと思います。「恋におちた~」は私も好きです。
ヒラリー・スワンクはこういう映画にも出ているんですね。知らなかったです。それにしても「ビバリーヒルズ青春白書」のカーリーがこんなに有名になるとは当時は思いもしませんでした。彼女はしっかりした顔立ちなのでドレスも似合いそうですね。是非見たいと思います。ありがとうございました。「アマデウス」は昔、テレビで見た記憶が。トム・ハルスはお馬鹿キャラが似合いますね。

お礼日時:2006/04/26 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!