アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか小さい子供が現代の問題について論じていて、急に産経新聞の話題が出てくるような産経新聞のコマーシャルを知っている方いますか。
あのCMの意図が分からないのですが、不思議と印象に残ります。
どなたか、意図を教えてください。

A 回答 (1件)

意図は、


「子供たちが現代の問題を論じている」
それを見た人が、おっ何だ?と反応する。
すかさず産経新聞のCMが入る。
という具合に、見ている(もしくはCMなので見ないでいいかと思っている人)の目を画面に意識させるために、あのようなシーンを作っているのです。
あのような効果を「アイキャッチ」といいます。

ちょっとあざといやり方ですよね。
私はあまり好印象を持っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!