OS起動直後、一曲目は再生されますが、スキップして2曲目を聞こうとしたり、CDプレーヤー(WMP8)を終了して再度仮想音楽CDを再生しようとすると、聞けなくなってしまいます。OSを再起動すると、また一曲目だけは聞けるのですが、2曲目からは聞けなくなってしまいます。WMPをみると、一応再生はできてるけど、音が出ないといった感じです。(プレービューで設定しているデモが動いている。)ぜんぜん聞けないのならまだしも一曲だけは聞けるので、原因がつかめないでいます。こういう状況になった人はほかにもいないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは、ソースネクストのサポートで同じ症状がないか確かめましょう。


http://www.sourcenext.com/support/

そして、似たものがなけければ、サポート宛に連絡して
対処方法を教えてもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWMPのプレイビューで再生した音楽が再生リストに保存されません

質問があります、WMP9でプレイビューで再生した音楽が、
いつの間にか、同期の画面で、再生リストに保存されなくなってしまいました。
デジタルメディアに転送したいのですが、
再生リストに音楽が保存されなくて、同期が出来ません。
どなたか、解決方法をお知りでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

不具合と思います。
WMPをバージョンアップしていないならパソコンの初期化、バージョンアップしているなら再インストールですね。

QWMP 1曲を連続再生できますか?

WMP(バージョン10)で取り込んだ音楽 1曲を連続再生できますか?   あくまでも同じ曲、1曲の連続再生です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その1曲をマウスでハイライトし、右クリックでメニューを呼び出します。
追加→その他の再生リスト で、新しい再生リストを作成します。
これで中身が1曲だけの再生リストが出来上がります。
その再生リストを選択して開き、『連続で再生』すれば、
1曲の連続再生となります。

QWMP9での再生で音が処々で瞬間に途切れる曲が有る

1日中再生させて放置する自動連続再生用に
数百曲copyしました。

原因は
1)CDからcopyするときの不具合か
2)またはWMP側の再生の不具合か
わかればお願いします。

原因が
1ならばcopyしなおせば良いか、
2ならば何か設定をいじる余地は有りますか。

Aベストアンサー

CDコンポで再生し正常再生すれば取り込みエラー(音飛びした曲を削除、再取り込み)。
CDコンポでも音飛びするならオリジナルCDの欠陥。(その曲にスクラッチ[傷]が入っている。

QVistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。

 VistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。
Windows XPプリンストールのPC(このPCにプリインストールされているWindows XPのプロダクトキーは手元にございます。このPCにはWindows XPのPCメーカーのCDラベルが印刷されたリカバリ用インストールCD-ROMが同梱されており現在も手元にございます)の上ににアップグレード版のVista(こちらもアップグレード版のVistaのプロダクトキーは手元にございます。マイクロソフト社にユーザ登録済み)を使用してアップグレード済みのPC環境です。
Yahoo!動画の利用環境判定ページでは「問題なくご利用いただけます。」と表示されています。
Yahoo!動画のトップページのFlash動画は再生できています。
Yahoo!動画のテスト動画(無料動画384k)を再生しようとすると、
「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」と表示されます。
IEのキャッシュやCookieは削除しました。
[RTSP/UDP]のチェックを外しました。
[RTSP/TCP]のチェックも外しました。
[ストリーミングプロキシの設定]で、[HTTP]を選択しても[構成]ボタンが灰色のままになっています。

VistaのWMP11に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

 VistaでYaho!動画が再生できなくなりました。VistaのWMP11でMP3等は再生できます。Vistaのリカバリはできればしたくありません。
Windows XPプリンストールのPC(このPCにプリインストールされているWindows XPのプロダクトキーは手元にございます。このPCにはWindows XPのPCメーカーのCDラベルが印刷されたリカバリ用インストールCD-ROMが同梱されており現在も手元にございます)の上ににアップグレード版のVista(こちらもアップグレード版のVistaのプロダクトキーは手元にございます。マイクロソフト社にユーザ...続きを読む

Aベストアンサー

前にも同じような問題で回答したことがあるのですが。。。
ハードウェアの変更を行っていませんか?
もしくはOSに不具合があったとか、そういう問題はなかったですか?

Yahoo!動画は知りませんが、Gyaoで同じ問題が出たことがあります。
ハードウェアの変更を行うと、デジタル著作権管理機能(DRM)が無効になります。
対処としては、ハードウェアの構成を戻すか?
何かの拍子にDRMが壊れた可能性もあります。

この場合は、バックアップがなければ、DRMを削除します。
Yahoo!動画を見に行けば、とこで新たに取得されるので視聴できない問題はとりあえずクリアになると思います。

手順は結構複雑なので、下記に紹介したサイトを印刷して、1つずつ確実に行っていくのが良いと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/891664/

QWindows Media Playerでmpg動画を再生しようとすると「ファイルを再生できません」

mpg動画を見ようとすると、
「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
というメッセージが出てきます。
原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

ここのサイトを見ながらffdshowを入れてください。
http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html
ダウンロードはここでも可(水色枠の上段部分ならどれでも良いです)
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

↑見たけど、分かりにくい!っていう場合は
gom playerをどうぞです。
http://www.gomplayer.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報