前に顔の歪みについて質問したものです。顔の歪みを本当に直したいとおもったのですが、私は今学生という身でもあるので今自分の住んでいる、県内で直せるところが見つかればいいなぁ・・・と思って今探しているのですが、誰か知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

0820fさんは、前の回答では満足できなかったのでしょうか。

歯列矯正に通っていらっしゃるそうですが、それでも治らないということは、やっぱり噛む癖でしょうかね。物を噛むときにまんべんなくすることと、姿勢に気をつけて意識的にすること。長い時間で作られ癖は長くかかると思いますが、根気よく続けることと。これでは答えになっていないですか?
実は父も、私も、私の息子も顔が歪んでいます。私は治ってきたのですが、息子の顔の歪みがひどくなってきたように思い、心配しています。
私はどうして治ったのか、これしか思い当たることがありませんので、参考にしてください。
家の家系は代々、やさしい、人がいいといわれ、お人好しなところがあります。いい面ではありますが、裏を返すと、腹の中はずいぶんと怒りが溜まっていて、それを表面に出す性格ではない人が多いです。父は何でも我慢しろと言って、私たちを育てました。
今から思うと、我慢をするべきところと、我慢をしないで、言うことは言う。というけじめがなかった気がします。これはずいぶんと性格を形成する大事な時に言いたいことも言えず、優柔不断な性格が創られていたようです。
自分の性格が悲観的で消極的で言いたいこともはっきりと人に伝えられないことは自分の人生まで影響してしまっているのではないかと思い。
自分の性格を変える、という一大決心をしました。
一年くらいたった頃、他人から、「顔が変わったね」言われたのです。
眉間にも深いシワがあったのですが、それも消えて(考えすぎる癖があったので)顔の歪みもなくなってきたのです。自分の内面を見つめる訓練です。心も軽くなり、
お金もかからず、自分で治すことが出来る簡単な方法です。心の浄化方法。この方法は生きている限り続く長い治療法ですが、アドバイスになっていますでしょうか。
    • 0