どーしても知りたい作家の名前があるのですが美術作品の名前しか
わからないんです!
下に知っているだけ、なんですけど作品名をあげるので
知っている方がいたら教えてください。

 腰巻お仙 1966
 TADANORI YOKOO 1965
 Prieres?(祈り?) 1997
 戦後文化の奇跡展 1995 

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211286
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1966年は、切手収集ブーム???

祖父の家で、切手帳を見つけました。祖父が、友人のものを譲り受けたそうです。
 その殆どが1966年の切手で、同じ絵柄がワンシート5枚前後あるという収集スタイルです。
ぱっと見、2万円~分くらいありそうです。
オリンピックのシートもありますが、他と比較すると僅かです。
 譲り受けた祖父は、「たくさんあるから」と自作の絵の周りに額のように貼ったりしていました…。また、一割くらいはコースター大の紙の裏に一枚ずつ貼ってありました。。。
 今は2人とも故人で、一体どうしてこのような収集の仕方をしたのか、また使い方(?)をしたのか見当もつきません。
ただただ、この特異な量と種類を見る度、『なぜだ~??』という気がしてなりません。

もし思い当たることがありましたら是非教えてください。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

収集したのはご友人なのですね。1966年に集中しているという事は、

・ちょうど切手ブームだったので収集を始めたけど、程なくして飽きた。

・何らかの事情-お子さんの結婚とか、そういった事情で記念に買い集めたが、なんらかの事情-??で、手放す事にした。

・切手はどの道利用出来る物だし、記念切手も普通の切手と同じ値段で買える物だから、とまとめ買いをした。買いすぎて結局余り続けた物を譲ってくれた。


などではないでしょうか。
この頃は特に、シート買いは当然、一人で数シート買うのは普通です。家の両親も、親戚も、みな同様に買い集めていましたから、数シートある事事態はごく自然な事ですよ。


使い方のほうは…どうせ、一枚数十円の物だし、しまっておくより飾った方が-程度の意識だと思います。貰った物なら元手はただですし、綺麗な切手ならそうして飾るのも風流(?)では無いかな…


まぁ私も勿体無くてそんな事出来ませんけどw

Qこういうシチュの恋愛関係の作品を知りませんか?

過去のトラウマや経験の影響で、女性恐怖症or女性に対して何らかのトラウマを抱えている主人公に、ヒロインが惚れてしまい、ヒロインからの積極的で健気なアプローチを受ける主人公、というシチュエーションにグッッと来ます(

全年齢作品でも、成人向け作品でも結構ですので、ご存知な限り教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

 主人公がヒロイン側だと「キャッツ・アイ」など。相手役の刑事が家族のおかげで女性下着にトラウマ持ち。

Qピアノ楽譜「乙女の祈り」

ピアノの楽譜(曲集でもOK)で、指が1オクターブ届かない子供(初級者)でも弾ける、優しい楽譜がありましたら、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

hope0411 さん、私の持っている楽譜では、ドレミ楽譜出版社のピアノ名曲集と言ったものがあります、初心者向けでよいかと思います。
ピアノ店・楽器店・書店などへ注文を叉はインターネット検索を。

参考URL:http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC07.do

Qポンペイ展って混んでいますか?

東京で開催されているポンペイ展にぜひ行きたいと思っています。
東京までちょっと距離があるので、参考までに教えてください。

1.混み具合はどうですか? 平日に行った人、祝日や日曜に行った人に、それぞれお聞きしたいです。
2.普通に興味を持って見たとして、全部で何時間くらいかければ全体を見終わりますか?

Aベストアンサー

1.日曜日の10時に行きましたが非常に混んでいました。
入場時はすんなり入れましたが、11時頃に会場を出たときは入場制限を行っていました。

 世界不思議発見の放映の翌日だった、というのも原因の一つかもしれません。

 月並みですが土日を避け、朝一番で入るのが一番余裕があるように思えます。

2.私は1時間くらいでした。
 (最初はじっくり見ようと思って入場したのですが、展示物がかなり生々しかった為だんだん怖くなってサッサと出てきてしまいました。)

以下は役に立つか分かりませんが一応書いておきますね。

※私は頼まなかったので良く覚えていませんが、
入り口にボランティアのガイドさんの受付がありました。
また音声ガイドテープ(?)の貸出もやっていたようです。

※レストランに当時の食事を再現したというメニューがありました。結構美味しかったです。

Q「世界報道写真展」で販売されていた本について

先日、東京都写真美術館に『世界報道写真展』を見に行きました。
その受付に、報道写真を収めた本(確か「WORLD PHOTO PRESS」という名前)が
売られていて欲しかったのですが、持ち合わせのお金が無く買えませんでした。
毎年発行されているらしく、1995年から今年までの8冊が並べられていました。

この本は一般には発売されていないのでしょうか。
発行社名に"asahi shinbunsha"とあったので、
朝日新聞出版局のHPで検索してみたのですが、見つかりません。

どなたかご存知の方、この本買ったよ!って方、
正しい書籍名や発行社名など、詳しいことを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン で、以下の書名で、検索して下さい。

World Press Photo


Thames and Hudson (London) 社の発行で、展覧会用
の1枚程度の邦訳・説明(朝日新聞が作成)が付くら
しい。ので、それも欲しいなら、朝日に問い合わせ
る必要が有ります。
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報