既に、100枚ほどのカードをフリーマーケットなどで買
いました。
今度子供のクリスマスプレゼントに、遊戯王カードの購入
を考えています。
しかしながら、沢山の種類のパッケージが売られていて
どの種類のものを購入するのが(今の流行は?)よいのか
教えてください。
10袋ほど買うつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

遊戯王は、たしかにいっぱい種類があります。

僕も、買おうと思ったのですが、いっぱいありすぎて、何が何だかわからなくなり、結局買わなかったこともあります。たまに、遊戯王のカードのパッケージをかって中身を見たら、ザコカードばっかりで、泣きたくなるような事もありました。それに、袋はだいたい1袋150円ですよね。10袋1000円以上ですよね。だから、どうせなら、中身が裏に書いてある、デッキが良いと思います。枚数はわかりませんが、城のうち、遊戯、海馬が発売されています。
    • good
    • 1

遊戯王のカードは、サーチをすることにより、


ウルトラレアを引き当てることが出来ます。
#ポケモンカードやマジックではサーチは不可能ですが。
サーチ>パックから当たりカードを引き抜く方法

お店で買う際に、開けてあるパックから購入した場合、
すでにサーチされた後でウルトラレアを引けないという
自体に陥ることが予想されます。

もしプレゼント用としてパックを購入される場合は、
箱ごと購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

お勧めといえばやはり「千眼の魔術書」なのですが・・・


1月28日に発売の「プレミアムパック4」というのが
既に売っているという噂もあります(←実は私も買いました^^;)

 今回のプレミアムパックは6枚入りで300円なのですが
付いて来るカード全てがウルトラレアなのです!
クリスマスは終わってしまいましたがこれをお勧めします!
    • good
    • 0

流行りで言えば最新(第4弾)の12月14日発売


『Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書-』でしょう。
内容もバランスの取れたカード構成です。
定価で1袋150円で5枚入りです。

デッキがすでに構築されているのは11月23日発売
『EX-R』です。定価3000円で
内容はカード104枚
(遊戯デッキ50枚・城の内デッキ50枚・レアカード4枚)
+マスターズガイドビデオ(VHS)
といった初心者向けのセットです。

参考までに今発売されているものは
10月26日発売
『REVIVAL OF BLACK DEMONS DRAGON -暗黒魔竜復活-』
9月28日発売
『Curse of Anubis -アヌビスの呪い-』
8月10日発売
『PHANTOM GOD -幻の召喚神-』
それ以前
『Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ-』
『Magic Ruler -魔法の支配者-』
『LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON -青眼の白龍伝説-』
さらに前に発売されたものは、刷り直して上記のものになっています。
ほとんど、見かけることはないでしょう。

それから、プレゼントだそうですが
10袋くらいだとレアカードはそれほど期待できないことを
覚悟でお買い求めください。
確実にレアカードが欲しければEX-Rをお勧めします。
どの箱も内容は同じですから安心です。
    • good
    • 0

こん○○は、ハイパー定家です。


小六の息子が嵌[は]まって、泣いている親として「経験者」にしておきます。
カードも、デュエル(対戦ゲーム)として使用する目的であれば、コンビニでも販売している「EXR」がお勧めです。一応、最小限のデッキが揃っています。このパッケージにしかないカードもあるようです。また、公式ルールの解説VTRも附いて勉強になります。
しか~し、コレクションに向かうと(本人の性格、友達の影響など…)、もう大変です。強いモンスターカードも欲しくなります。キラキラ光るレアカード、ウルトラレアカード… さらには、ゲームボーイや本やと、際限もありません(TOT)。
下記にカードの公式ホームページを記(しる)しておきます。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/
    • good
    • 0

自分の好み次第なので一概には言えないのですが、取りあえずは最新のパッケージを買えば良いかもしれません。



コナミの公式ページや参考URLのカードリストなどを参考になさってみてください。
コナミの公式ページ
http://www.konami.co.jp/cp/yu_gi/select.html

参考URL:http://www2.plala.or.jp/unn74994/TOP.html
    • good
    • 0

詳しくはないのですが…


カードゲームにはデッキというのが必要です。
100枚購入したのであれば、
それだけでデッキは組めるかも知れませんが…
デッキは箱売りであります。
普通、トランプみたいな感じで箱売りしていますが
遊戯王の場合はもっと大きい箱だったと思います。
(デッキを持っている時点での投稿でしたら申し訳ないです)
カードの種類の方は
カードを持つ本人が、どの攻撃法が得意か…
または、どのキャラのファンか…
で変わると思います。
魔法の得意なキャラが描かれている袋には
魔法のカードが多めに(または魔法だけ)
入っているのではないでしょうか?
詳しくないのに長々と綴ってしまって申し訳ないです。
それでは楽しいクリスマスを…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王 ノーマルのカード(初期のカードも含む)を売りたいのですが1円でもいいので買い取ってもらえるのでしょうか?

ノーマルカード(何万枚か持ってます)を売りたいのですが、せめて一枚一円でもいいので買い取ってもらいたいのですが可能でしょうか?

あと、カードの右下に銀がついてない通称、初期のカード(ノーマル) というのもかなり持ってるのですがこれは高く売れますか?

Aベストアンサー

シングルカードを扱っているようなカードショップでも、ノーマルは
よほどゲーム的に使えるカードでない限り、買取してもらえるかどうか
微妙ですね。初期のカードでも大差ない気がします。

参考までに、700枚で約1キロの重量になるそうですが、そのノーマル
700枚セットでオークションに出ていたのを見たことがあります。
1,000円スタートだった気がします。
オークションに出品できる環境であれば、1キロ単位でオークションに
出してみるのもいいかも知れません。

Q遊戯王について2

オオアリクイクイアリの召喚について教えてください!
書いてあるのは・・・。

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。


なんですが魔法カードを2まいと罠カード2枚の4枚必要なのですか?
それか魔法と罠1枚ずつ必要ってことですか?
魔法二枚でもいいのか罠二枚でもいいのでしょうか?

つまりフィールド上ってことは永続魔法と永続罠も破壊できるってことですか?

教えてください!!!

Aベストアンサー

> という事は4枚ですか?
なんでやねん、なんでやねん、なんでやねn…(エコー

遊戯王はやったことないが、普通「魔法・罠カード」と書かれた場合、「魔法カード、または罠カードのどちらか或いは両方」と解釈する。
うむ、わかり難い。
"Two Magic and/or Trap Cards"だな。andとorの両方(数学的にはorの意味だ)なので、どちらか2枚でも、1枚ずつでもいいわけだ。

Q遊戯王でマジックと同じことができるのか

 カードゲームの遊戯王(コンピュータゲームではない)では、マジックのようにカードテキストの内容が基本ルールよりも優先されるというルールがあるのですか。コミックを読んでいるとマジックでできるようなゲーム展開が繰り広げられるのですがゲームボーイの遊戯王をやってみたら単純なHPの大小による勝負しかできませんでした。カードテキストにはモンスターの特徴などが書かれてあるのでカードゲームだったらそれが生かされるのでしょうか。遊戯王を買ってくれば済む話ですが、買いたくはないので教えてください。

Aベストアンサー

たぶんTVやコミックにある遊戯王のカードと、現在のOCG(オフイシャルカードゲーム)
では、「効果モンスターカード」の効果が違ったり、しまいには存在しないカードが出てきます。
 モンスターや魔法等の効果によってはコミックのようなゲームにすることもできますが、
原則としてTVやコミックのゲームは実際、特有のものであると考えてしまいます。

 ちなみにゲームボーイの1は攻撃力、守備力の強さでしか勝負が出来ないはずです。
魔法や罠を伏せることは確かできないのでは・・・と思います(やってはいませんが)

何かありましたら、まだどーぞ。

Q遊戯王トレカについて教えて下さい

最近になって興味を持つようになったので完全に初心者ですので
もしかしたら、変な質問なのかもしれませんが教えて下さい。

先ほど、お店のちらしで販売価格を見ていたら
レプリカとか
シークレットとか
パラレルなど
とありました。これって何ですか?
同じカードなのに何か違いがあるのでしょうか?
よろしければ、その見分け方について教えて下さい。

Aベストアンサー

このページに詳しく出ています。

下世話な話ですがこの類のものかなり高く売れます・・
・・・・
よう、小学生はこんな難しいゲームを理解するなー・・とつくづく感心してしまう今日このごろです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/g_station/yugioh/card/y_card.html

Q遊戯王カードについて

先ほど質問したのですが追加で、、、。
遊戯王カードでよくレプリカと左下に書いてあるカードがあります。これはどんなものでしょうか。 あとレリーフもどんなカードのことか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レプリカとはもともと大会などで当たる限定カードがあります。そのカードがプレミアムパックなどに登場したとき下にReplicaと書いてあります。偽物ですが公式ルールでも使えます。最近のカードはReplicaと書いてなくそこが空白になっています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報