プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のいる職場の隣が喫煙室です。
コンクリの壁で仕切られて、換気も別のはずですが午後あたりになるとタバコの臭いが気になりだします。
ずっと集中して仕事をしているせいか、タバコ嫌いさのあまり頭痛もする始末です。
空気清浄機を置くのが一番だと思いますが物理的にスペースが確保できないので(12畳ほど・棚多数)せめて臭いを緩和したいです。
正直、副流煙も気になるのですが、まずはよく効く消臭方法などご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

総務担当です



一番有効なのは換気扇です

タバコ部屋から排気すれば他の部屋の空気がそちらへ吸い込まれますから隣の部屋でも臭いません

うちの会社では食事室の隣ですがドアの下の隙間からタバコ部屋へ流れるため大丈夫ですよ

消臭剤や空気清浄機は効果有りません...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は職場が病院施設なもので、唯一の喫煙所を廃止するわけにもいかず、さりとて自分も移動できずといった状況です。
なんとか設備改善をはかってもらえるよう努力してみようと思います。

お礼日時:2006/04/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!