アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はず~っと丸顔がコンプレックスでした。
体重はいたって普通なのですが、ほっぺの面積が大きく、
付け加えて肉もつきやすいのであんぱんまんみたいです。

顔の輪郭が横に張ってる上に口が小さいので笑うと
さらにほっぺの面積が目立ちます。さらには笑うと変な
肉の割れ目(骨格の割れ目?)が出て来るので、(じゃがいもみたいな感じです…)だまっていれば
丸顔もさほど目立ちませんし肉の割れ目も出て来ないのですが
笑うと輪郭が横に広がって顔が大きくなりますし、
ほっぺの面積が大きいのとで目鼻口パーツが真ん中に集まる感じになります。笑うと不細工になるんです。
人間は笑顔の方が良いって人もいるかもしれませんが、私は笑い顔がブスなのがすごくコンプレックスです。だまっていればかわいいのに、笑うとあんぱんまんみたいだと言われることもしばしば。

自分でも笑った顔がほんと、気持ち悪く感じます。
こういうのって美容整形なり自分のホームエステなりで解決できるんでしょうか…?

A 回答 (4件)

私と同じですね(^^)


丸顔に小さい口。なんとなく、質問者様の言いたいこと、
わかる気がします。
丸顔のせいで、体重より太って見えますし、損している
と自分でも思いますね。

物理的な解決策は難しいかもしれませんが(やはり整形?)、
精神面で解決できればいいと思いますよ。

>だまっていればかわいいのに、笑うとあんぱんまんみたいだと
>言われることもしばしば。
ということは、顔立ち自体悪くないんですよね、きっと。
しかも、そういうことを言われる、ということは、性格もトゲトゲ
してなくて冗談が通じる親しみの持てるタイプの方だと思いました。

私自身、今でも丸顔で嫌だな、と思うことも多々ありますが、
でも前向きに考えると「幸せそうな顔」だと思いませんか?
優しそうだったり、親しみのある雰囲気だったり…。

自分の目指している外観とのギャップがあるかもしれませんが、
自分の持っているパーツを有効に活かせれば、それはコンプレックス
ではなくてチャームポイントにもなり得ると思います。

ということで、私の理想は卵型の顔ですが、まあ、丸顔も
悪くないんじゃない、と思えるようになりました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お気持ち分かっていただける方がいて嬉しいです
精神面での改善は、ポジティブにとらえて忘れた頃
笑った自分の顔を鏡で不意に見たりしてまた凹んで…
というのを繰り返しております

>自分の目指している外観とのギャップがあるかもしれませんが、

そうなんですよね~自分の理想とはかけ離れた外見ですので。
ですがちょっと気持ちが楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/26 20:50

筋肉に問題があるのなら、私の知る範囲内で紹介できるのは「パタカラ」という道具です。


実際に使ったことがあるわけではないのでどの程度の効果が出るかは分かりませんが、一応メーカーHPでは顔やせ効果を謳っています。

下記にURL載せておきます。

参考URL:http://www.dental-plaza.com/article/040621pataka …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました
参考になります

お礼日時:2006/04/26 20:47

頬骨削りは美容整形でやってますよ。



あと、口唇の輪郭をルージュで大きめに書いてみては?

一応、参考に頬骨削りの参考サイトを示します。

参考URL:http://www.takasu.co.jp/operation/faceline/hohob …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

骨というよりも、お肉なんですよね…
特にえらが張っているわけでもないのですが
お肉のせいで顔がでかく見えます

唇の輪郭をルージュで大きめに書いてみたりもしたのですが、
やはりなんとなく不自然で、(特にやはり笑った時が)
止めてしまいました

お礼日時:2006/04/25 21:50

 ありますよ。


 笑い方に気をつけるだけでもだいぶよくなると思います。
 というより、生まれ付いての笑い方が最初から素敵な人って、実は案外いないんですよ……(^_^;
 「思いっきり笑う」ってのは元来「自分をさらけ出す」ことに等しい行為であるため、変な顔になるのが普通なのです。見た目を気にする人って、そういうふうにならないように意識的に気をつけてる人もけっこういます。

 古典的ですが「ウィスキー」の「キー」のときの形を鏡で覚えて、練習してみてはどうでしょうか。
 もっとも10年来の癖ですから最初はなかなか難しいかもしれませんが、こういうのはなせば何とかなるもんです。練習次第で「モデル笑み」も習得できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>見た目を気にする人って、そういうふうにならないように意識的に気をつけてる人もけっこういます。

うーむ 私の周りで笑うと変な顔になるなって子はいません
美人の子、かわいい子は笑ってももちろんかわいいのです…
「作り笑い」って感じもしませんし…それだけに自分の笑顔に対するコンプレックスが強くなってしまいました

ウィスキーの笑顔は練習したいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!