建築家コルビジェの作品でフランスにある「ロンシャンの教会」を
見に行きたいのですが、詳細な行き方がよく分かりません。
どこの何駅でおりるなど。御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLは2000年9月に行かれた方の旅行記です.


画面の下のほうから,教会への行き方のページに入れます.
それによりますと,パリ東駅からバーゼル行きに乗ってベルフォートで下車.(約4時間)
駅からはタクシー利用になるようです.

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~t-036/lon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
ドンピシャな旅行記でした。
無事にたどり着けると嬉しいです。

お礼日時:2002/02/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマの聖ヴィヴィアナ教会?御存知の方へ

ローマに詳しい方、教えて下さい。
ローマに聖ヴィヴィアナ教会(この名称も確かか判らないのですが・・・。)ってありますか?
自分なりに調べてみましたが、なかなか有力情報がありませんでした。
本当にあるのなら是非行ってみたいのですが、場所やどんな雰囲気の教会なのか教えて下さい。
詳しく教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はい、イタリア語でS.BIBIANAです。

教会の写真は下記サイトの画像でご覧下さい。

五世紀に建築され、1625年にイタリア人建築家Bernini によって、再建されたとあります。

又Bibiana 関しては、このサイトに肖像がと略歴があります。http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.catholic-forum.com/saints/saintb17.jpg&imgrefurl=http://www.catholic-forum.com/saints/saintb17.htm&h=300&w=213&sz=22&tbnid=zDHLmF72JH9-IM:&tbnh=111&tbnw=78&hl=ja&start=1&prev=/images%3Fq%3DViviana,%2BBibiana,%2BVivian%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

参考URL:http://www.romasegreta.it/esquilino/s.bibiana.htm

はい、イタリア語でS.BIBIANAです。

教会の写真は下記サイトの画像でご覧下さい。

五世紀に建築され、1625年にイタリア人建築家Bernini によって、再建されたとあります。

又Bibiana 関しては、このサイトに肖像がと略歴があります。http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.catholic-forum.com/saints/saintb17.jpg&imgrefurl=http://www.catholic-forum.com/saints/saintb17.htm&h=300&w=213&sz=22&tbnid=zDHLmF72JH9-IM:&tbnh=111&tbnw=78&hl=ja&start=1&prev=/images%3Fq%3DViviana,%2B...続きを読む

Q有名な建築途中の教会の名前

ヨーロッパで建築途中で有名な教会(寺院?)の名前を教えてください。
最近よく話題に出るのですがどうしても名前が分からなくて?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答は出ているようですが,以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ガウディその2」
◎http://www.page.sannet.ne.jp/masa_o/SPAIN/SP6.html
(感動のサクラダファミリア教会)

ご参考まで。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~hisayo/spain4.htm

Q大聖堂と教会の違い

~大聖堂、という名前の建物と、~教会、という建物がありますが、教会と大聖堂の違いは何ですか?

大聖堂も教会と同じなのでしょうか?
それとも、牧師のレベルが違うとか?

分かる方お願いします。

Aベストアンサー

私の知ってることを書きます、大聖堂「cathedral=カテドラル」の由来。
No1の方が「大聖堂(cathedral)は司教(/主教)区diocese)の首座の教会です…」
といわれていますが、
その司教の座る壮大な椅子「司教座」のことをカテドラというそうです。
で、そのカテドラを有する教会という意味でカテドラルなんですが、それ
らが立派で大きい教会なので「大聖堂」を意味するようになったということです。
(英英辞書なんかにもそう書かれてるようですね。)

建築的には、ゴシック建築の幕開けをしめすもので、
ーつまり、あのキリキリと天を刺すようにとがった塔を持ち、上へ上へと
垂直感の強調されたカテドラルを造る技術を完成させた様式のことですねー
あのカテドラル-大聖堂-に入ると正面に高々とかかげられているバラ窓(ステ
ンドグラスの丸窓)から差し込む光が、祈る人々に「神は光なり」と言わしめた
そうです。

Q日本国内の石造りの教会

先週末、長崎県は五島列島の中通島を訪れて教会めぐりをしました。
どの教会もそれぞれ味わいがあって興味深かったのですが、とりわけ
強く印象に残ったのが頭ヶ島教会です。それで、この頭ヶ島教会の
ような石造りの教会は日本ではとても珍しいようなのですが、他には
どのような教会があるか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていた
だけないでしょうか。
ひとまず自分で少しネット検索した限りでは
・安藤記念教会(東京都港区)
・石の教会(長野県軽井沢町)
といったものが見つかったのですが、他にもあったら知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。別冊太陽の「日本の教会をたずねて」という本を持っているんですが、その中にあった石造りの教会を御紹介します。
●日本基督教団 倉敷教会(岡山県倉敷市)
http://www.kurashiki-ch.or.jp/
●カトリック松が峰教会(栃木県宇都宮市)
http://homepage3.nifty.com/Maki-Organ/maki-org-matu.htm
http://www2.ucatv.ne.jp/~matumine.sea/
 この2つだけでした。続編があるので(私は買ってないんですが)それにも載っているかもしれません。レンガ造りやモルタルやコンクリが多かったです。
 他にも調べてみました。
●日本基督教団 洛東教会(京都府京都市左京区)
http://bitmedia.hp.infoseek.co.jp/church/
http://www.madoi-co.com/wedding/cg%20wed/newpage2.htm
●日本基督教団 安中教会(群馬県安中市)
http://www8.wind.ne.jp/a-church/index.html
●津和野カトリック教会(島根県津和野市)
http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/modules/xfsection/article.php?articleid=25
http://www.pauline.or.jp/visitingchurches/200705_tsuwano.php

 カトリック幟町教会(広島県広島市)が石造りっぽいのですが(行った事があります)、確信する資料がありませんでした。あと聖フィリッポ西坂教会(長崎県長崎市)の煙突みたいなヤツは石造りだと思います。
http://www.nobori-cho-catholic.com/
http://www.at-nagasaki.jp/archives/000/05.html
ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。別冊太陽の「日本の教会をたずねて」という本を持っているんですが、その中にあった石造りの教会を御紹介します。
●日本基督教団 倉敷教会(岡山県倉敷市)
http://www.kurashiki-ch.or.jp/
●カトリック松が峰教会(栃木県宇都宮市)
http://homepage3.nifty.com/Maki-Organ/maki-org-matu.htm
http://www2.ucatv.ne.jp/~matumine.sea/
 この2つだけでした。続編があるので(私は買ってないんですが)それにも載っているかもしれません。レンガ造りやモルタルやコンクリが多かったです。
...続きを読む

Qベニスの空港からサルーテ教会までの交通手段

ベニスのマルコポーロ空港からサルーテ教会やペギー・グッゲンハイム美術館のある場所までの交通手段を教えてください。

Aベストアンサー

空港に水上タクシー乗り場があります。
行き先をいえば近くの桟橋まで行ってくれます。
料金は一万円未満です。

安くいくなら空港からローマ広場に行く空港バスの乗りそこから水上タクシー

もっと安くいくならローマ広場から水上バス(vaporetto) に乗る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報