ナイロン性のバックは洗濯することができるんでしょうか? 表示には水洗いしてはだめと書かれているのですが、、、。
どうしたら汚れを落とすことができますか?
知っている方いたら教えてください。

ちなみにそのバックは、ポーターのクリームのトートバックです。

A 回答 (2件)

洗濯しないほうが、いいと思います。

http://www.spungna.com/coolcat/faq.htm#Q1

汚れはかなり目立ちますか?
手垢などの汚れの場合は、消しゴムでこすると落ちる場合もあります。

上記のH.Pを読まれて、それでも洗いたい場合は、中性洗剤を薄めてタオルに含ませ、汚れた部分を拭き取る(叩き取る)ようにされてはいかがでしょうか?

主人は黒のポーターを持っていますが、汚れた時はその方法で汚れを落としています。

以前、プラダのトートバッグを洗ったことがありますが、内側の生地が破れてしまいました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって汚れを落とします(笑)。

ナイロン性のバックを私は洗濯した事があります。

ポーターのものではありませんが、私も汚れてしまって・・・。

私はぬるま湯で、液体の洗剤を薄めて、ブラシで洗いました。
(クリーニング店で教わったのですが)
天気の良い日に風通しの良い場所で、一気に乾かすのが良いそうです。

特に形は変形したとも思っていませんが。
乾いてから、私は防水スプレーをかけました。
(その方が汚れが付きにくいと教わったので)
    • 0