アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん無理だろうと思いますが、
船舶免許なしでマリンジェットを乗れるところってないでしょうか。
国内では絶対無いと思うので、海外で。。。
免許ありの人と2人乗りってあんまり面白くないんです。
自分で運転してみたいなぁっと思って。
だめなのは分かってますが、誰か知ってる方いませんか?

A 回答 (9件)

ちょっと遠いですけど、バリで乗れますよ(乗れましたよ)。


現地のおやじに「乗ったことあるか?」と聞かれたので「ありますよ。」ってかんじにニヤリと笑って、そのまま30分位勝手に乗り回していました。
かみさんも1台借りて好き放題に乗り回していました。
普段原チャリもろくに乗らないのに…
ちなみにタンデムできるシッティングタイプ(っていうのかな?)のやつでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは!
ニヤリって笑って勝手に30分!
すごいチャレンジャーですね!

バリはいいですねぇ
大好きです!南の島って感じで!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/06 17:11

海外も含めてであれば、いくらでもあると思いますよ。

小型船舶免許なんて無い国がいくらでもありますから。確かニュージーランドも免許なんか要らなかったと思います。21Ft(6メートルぐらい)のヨットで子供遊んでましたから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答を見ていたら、ほんとに海外でたくさん乗れるところがあるのが分かりました!ニュージーランドもそのひとつなんですね!
子供が遊んでるっていうのは日本では考えられないですねぇ

ある程度の知識を勉強してから、いろんなところに行って乗ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/07 10:21

ハワイオアフ島で5年くらい前に乗りました。

一人乗りと2人乗りとどちらもありました。日本人の女性スタッフもいましたよ。たまに、大きなウミガメがいます。気おつけないとぶつかります。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人のスタッフがいるのは心強いですよね。

ウミガメにぶつかったら、大変でしょうね・・・ほんと。

オアフですね!早速調べてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/07 10:12

先の回答の補足になります。



乗ったことがなかったとは言え、OFF2輪や、ATVなどは長く乗っていましたし、ダイビングやウィンドなどのマリーンスポーツもかじってますので、全く予備知識がなかったわけではないですよ。

かみさんの親友の弟は、免許をもっていながら(国内で)マリンジェットの事故で亡くなっています。
何かで転倒(転覆?)したらしく、発見された時には手後れだったそうです。
くれぐれも気をつけて、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。

マリンジェットの事故・・・よく耳にします。
私は関西在住なので、夏になると琵琶湖に遊びに行くことが多いのですが、
ほんとに危険な乗り方している人、見かけます。
琵琶湖も規制が厳しくなってきているようで、巡回船も増えてきました。

私の知り合いは、「あいつらはジェットの怖さを知らないから、あんな乗り方ができるんや・・・」って言ってました。
それでなくても、何があるかわからないのに、さらに危険を冒してまで・・・って思います。

ほんとに気をつけないといけませんね!!

お礼日時:2002/02/07 10:08

小型船舶の運転は免許証を持っていなくてもできます。

船舶免許持っている人間が同乗していれば、免許を持たない人間が操縦していても一向に差し支えありませんので、2人乗りにはなってしまいますが、操縦は何ら違法ではありません。

これはマリンジェットに限ったことではなく、ヨットやモーターボートなどのもっと大きな船舶でも一緒です。私の船でもよくゲストに舵を任せることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
何回か運転させてもらったことがあるんですが、
やっぱり一人で運転してみたいなぁと思ってたんです。

船をお持ちなんですね!
大きな船の操縦って難しそうですよね。テレビで見たことがあります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/06 17:21

マレーシアで免許なしで乗れました。

5、6年前の話ですが、今でもきっと大丈夫でしょう。
首都のクアラルンプールから20人乗りの飛行機で1時間だか2時間のところにあるティオマン島というリゾート地です。
3台借りるので安くしろと言って値切ったらかなり安くなりました。
具体的な値段は忘れましたが、30分程乗り回し、一人日本円で3千円とか4千円だったと思います。5千円は払ってないと思います。
2人乗りのやつに一人で乗ったり2人で乗ったりしました。
一応範囲は決まってましたが、結構広いので不満は無かったです。
少し前の話で曖昧な点が多くてすみません。
ティオマン島自体は非常にきれいな所でお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぁぁぁぁっ(意味不明)ありがとうございます!!

やっすいですね!
大人数でいくとおトクですねぇ。
ティオマン島、行ってみたくなりました!!

お礼日時:2002/02/06 17:18

昔、カナダのオカナガン湖でモーターボートを借りたことがあります。


もちろん免許なんか持ってなくて、操作説明を受けたときにブレーキは
どれだ?って聞いて大笑いされましたよ。確か半日借りて保証金が300
ドル(カナダドル)くらいで、これは全額戻ってきたと思います。
実際にかかった費用は覚えていませんが、たぶん50ドルくらいでしょうか。
当時はマリンジェットなどありませんでしたが、今はどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカナガン湖・・・・すみません。全く場所がわからなくって。
でも湖なんですよね。波がないのでいいかも知れませんね。

まずはオカナガン湖がカナダのどの辺にあるのかを調べてみます!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/02/06 17:08

chieppe17さんこんにちは。


えっと・・・15年くらい前に「グアム」でマリンジェット乗りました。
もちろん免許もありませんし、一人で乗りました。
ただし、落ちても腰くらいの高さの浅瀬で、決められたコースをグルグルまわるだけでしたけど・・・
古いことなので、「自信なし」にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムですか!
グアムも行った事がないのでいいですねぇ。
hamham55さんのおっしゃってた決められたコースをグルグル・・・でもいいんです!初心者なので。

でも今でも乗れるのでしょうか・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/06 17:05

船舶免許は日本のものなので、海外だと免許は必要ないです。


でも、マリンジェットの後ろしか乗せてくれなかったりとかもあるようですが・・・。

グアム・サイパン・フィジー(ここはレンタルでひとりで乗れました)で見かけました。

しかし、事故にはじゅうぶん注意してください。
フィジーで親子が乗っていたのですが、父親が操縦を誤り事故を起こしたのを目撃しました。
幸い小さな子供さんは海に投げ出されて無事でしたが、父親は顔面血だらけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィジーなんかいいですね!

ほんとに事故には十分に気をつけたほうがいいですね。
それにたぶん私は初心者なので、そんなに無茶はしないと思います。
一人で運転するのなら、浅瀬をぐるぐる回るくらいでも十分なので・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/06 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!