アルミフォイルに傷がついてしまいました。
曲がってしまった部分と擦り傷の部分があります。
修理できるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

 修理することは可能です。


 アルミ溶接の技術のあるところを探すことになります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207647を参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の修理費(擦り傷)について

夜にバックで車庫入れする際、後ろのほうが見えずに停めてあるもう一台の車にあたり塗装が剥げた感じになりました。
バック駐車なのでスピードはほとんどなかったです。
軽自動車の後部ドアあたりです。タイヤにかぶさってるところのボディ。
普通いくらくらいかかるものなんですか?

Aベストアンサー

塗装剥げの程度にもよるかと思いますが、ごく軽いものであれば
スプレーなどで対処してもよいかと思います。数千円。

自分でやるのではなく依頼するのであれば数万円といったところで
しょうか。

もし、へこみ等があるのであれば板金が必要になるかもしれません。
程度にもよりますが、その状況であれば10万円を超えることはない
ように思います。

Q車のこ擦り傷 うっすら

車にこ擦り傷があります。すごく浅い傷で、よく見ないとわからないほどです。
気になるので、直したいのですが浅い傷を簡単に直せる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

その手の、勘違いして、何かを塗るように面でこすると(例えばワックスを塗るような感じでこすると)、こすったところがすべて傷だらけになって白けてしまいます。

慎重に、傷の部分だけをこすって、傷で尖っている塗装の角をけずってなだらかにし、傷を目立たせなくするのが目的の商品ですので、使い方を間違わないように。傷が治るわけではないのです。

色を塗る手の商品も慎重に。傷ではげた部分だけを塗らないと、塗った跡が傷を拡大させて目立たせるようなら本末転倒です。

# 何もしないのが一番良いと思うのですが・・

Q車の擦り傷の消し方を教えてください

先日、ガードレールで車をすってしまいました。
車の色はシルバーなのですが、擦った部分だけ
(30cmくらい)茶色になっており、非常に目立ってしまいます。
できるだけ手軽に直したいのですが、何かよい方法は
ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

キズの程度のもよりますが、

上塗り部のごく浅いキズの場合、
極細のコンパウンドがいいかも知れません。

指で触れてわかるようなザラついたキズの場合、
まず細目のコンパウンドで目立たなくしそれから
極細のコンパウンドで仕上げて下さい。

下塗り部までキズがはいってる場合、
上の作業を する前にキズのパテ埋め→塗装の
作業が必要になります。

地金まではいってしまったら、上の作業をする
前に錆止め剤の塗布が必要になります。

↓参考になれば幸いです…。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/techinfo/index004.jsp?BV_SessionID=AAAA1954570640.1049591068

Q車のドア取っ手のこの擦り傷はどうやって付いた事が考えられますか?

車のドア取っ手のこの擦り傷はどうやって付いた事が考えられますか?

車のドアに傷が付いていました。
下は拡大した物です。
ドアを開ける際にできそうな傷に見えます。
これは、いきなりドアを開いてできたものではなく、まず少しドアを開けた後、何かの拍子でグッと押されて傷が付いた気がするのですがそう見えるでしょうか?
「こういう当たり方では?」という考えられそうな傷の付き方を、いくつでもいいので思いつく限りで教えて下さい。

Aベストアンサー

写真の右手方向から外部からの力が進行して、左側のえぐれている箇所までザーッと擦った感じです。

深く傷が付いている部分が二箇所近接しているが、相手の当り方が少し変化した感じです。

つまり、貴方の車のドアノブを擦りながら無遠慮にドアを開けて、ガチッと止まった位置で車に乗り込み、その反動で当り位置が変化した。と考える事もできます。

その場合、これだけ擦っても平気な相手の車とは何かを考えなければなりません。

Q面的な擦り傷の補修

車のボディーサイド(ドア部)を面的に擦りました。巾7-8cm(高さ3-4cm)
下地は出ていませんが、キズ消しや鏡面コンパウンド、細めコンパウンドなどやりましたが消えません。少しサーフェサーが見えるくらいでオオムネ塗装面上のキズです。1本1本のキズではなくサンドペーパーで面を削ったようなキズです。

塗料メーカーの説明書などでは、このくらいの深さのものの例は1本の引っかき傷なのでそこだけ細いもので塗料を載せて削る、となっていますが、面の場合どのようにするのでしょうか?

軽く1000-1500番くらいで面出しして、そのままスプレー塗装で良いのでしょうか?

それとも完全にサーフェサーまで露出させてから塗装した方が良いでしょうか?

車は10年乗って大体半分青空駐車くらいです。(半分は車庫)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広範囲の擦り傷の補修として、このようなページがありました。

http://infocar-web.com/4_CarMente/wash/damage_wide/

自分としては、ペーパーで面だしした後、サーフェサーを吹いて、深い線傷を埋めるようにし、その後、軽く面だし(余分なサーフェサー落とし)をしてからスプレー塗装したいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報