アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから携帯へminiSDを使って画像を取り込みたいと思っています。
しかし、miniSDに画像を保存して携帯で見てみたら見れませんでした。
パソコンにminiSDを差し込んで見てみると、確かにminiSDには画像は保存されています。
ファイルの種類が違うのかな と思い、携帯からminiSDに保存した画像と同じファイルの種類(jpeg)で保存してみましたが、見れません。
ファイルのサイズが大きすぎるのかと思い、見てみましたが10kb前後でした。(ちなみに携帯から保存した画像は30kb前後です)
miniSDの保存容量はまだ55kbも残っているので見れるハズなのですが…どうしても見れません。

どうやったら見れるようになるのでしょうか?
もし良かったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

該当画像ファイルの名前は「日本語(○○クンとか、出来事等、オリジナル)」ですか?

もしそうなら、携帯と同じ様にしてみましょう・・。

まず携帯側で、カメラを使って撮影した時に、保存されるフォルダ・保存名をPCで確認して下さい。

・携帯で、解り易い物を撮影して、そのまま名前等変えずにminiSDに保存。→パソコンにそのminiSDを入れ、今撮影した画像の保存フォルダと保存名を確認。(miniSDは、PCでは、アダプター必要有)

・確認したら、該当画像をその通りに{同じフォルダに・・保存名の数字(連番付けされている所)の所だけを、解り易い番号に変えて(半角なら半角で)}、(後は同じに。)で、miniSDに保存。

それを携帯で見てみる。
      だめでしょうか・・・?

説明が下手ですみません。要は、携帯で撮影した時と同じ(日本語等、オリジナル名ではなく、保存名の連番付けを解り易い番号にして保存)様にして保存してみる。と、いう事なんですが・・。

画像のサイズ(ピクセル)は電子メール小(160x160等)等、に抑えてやってみて下さい・・。
 もし、これで見れたのであれば、ピクセルを増加等してみて、一番良いサイズ(携帯容量内で)を好みで変えてみてはどうでしょう・・・?ネームを半角英数にしてみる・・とか・・。

• 0

こんにちは

ogcjvvさんの携帯が、もしauであった場合、
ほとんどの機種は次の手順でPCの画像が取り込めます。

1.携帯電話からminiSDをフォーマットします。
2.携帯電話のメモリカードメニュー(miniSDメニュー?)から「PCフォルダ」を選択し、作成します。
3.ここで、miniSDをパソコンで読み取ると、どこかに「au_inout」というフォルダが作成されています。
4.このフォルダに画像をコピーして、再度、携帯からminiSDを読み込み、「PCフォルダ」にアクセスするとパソコンからコピーしたファイルが参照できます。

細かい操作や画像の最大サイズなどは機種によって異なるので、お手持ちの説明書か参照URLからマニュアルを見てみて下さい。

参考URL:http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html
    • 0

それは携帯端末によってフォーマットされたminiSDだからです

もしこれがパソコンでフォーマットされたminiSDの場合は通常は携帯端末側で見れない事が多いです
携帯端末の機種に依存すると思うので一概には言えませんが、
大概の場合こういった事に効果を発揮するのがいわゆる携帯シンクロソフトです
それらを通じてパソコン⇔携帯間のデータに互換性をもたせる事が出来ます
わたしは自分の携帯端末についていたユーティリティソフトでこれが可能ですが
こういったものが付属してない場合、ご自分で購入する必要があります
直接カードの抜き差しだけではあまり出来ないと思います、残念ですが
    • 0

PNG形式で保存してだめですか?

保存するホルダーは、携帯の画像が保存されてるホルダーで。
    • 0