前にも同じような質問がありましたが、
当てはまるか分からないのでまた質問します。
マンションにすんでいて、
一括でKDDIにアダプターをつかっているらしいのですが、
それ以前からODNと契約していてネットはそれでしていました。
そして、ISDNも契約しているのですが、
ODNからアクセスポイント通信料がとられ、
NTTからINS通信料というのがほぼ同額毎月とられています。
たまたまかわからないですが、
もしかして2重に払っているのかなと思って質問しました。
初歩的な質問ですいません!それとINS通信料とは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ODNからアクセスポイント通信料がとられ、


これは、プロバイダの接続料のことでしょうか。
それとも日本テレコムの通話料でしょうか。
プロバイダ料金だと、正常です。
通話料であれば、ISDNなのにアナログモデムを通してダイアルアップしていませんか?その場合は、電話のかけ方で通話料が発生します。

>NTTからINS通信料というのがほぼ同額毎月とられています。
これは、NTTのサービスですから必ずかかります。

いずれの場合も、利用した代金を支払っているので、特に問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QIt cannot log in, even if logged in with the same password with U.S. service

米国のサービスで同じパスワードでログインしてもエラーが出てログインできません。間違いないのに。正しいのに。エラーがでます。どうすればログインできるか教えてください。

Aベストアンサー

「米国のサービスと同じパスワードでログインされたとしても、それはログインすることができません」

ってことは、そのパスワードでは駄目ってことではないのでしょうか?
(解釈がまるで違いますか)

Qインターネットの通信料

アナログ回線で一回の通信時間が1~2分です。(メールの送受信ぐらいなので)
県内通話はNTTではなく日本テレコムです。とても細かいことなのですが通話料はこの場合一ヶ月の積算の時間から計算されるのでしょうか?それとも公衆電話のように1分話そうが2分59秒話そうが同じ金額を取られているのでしょうか?素朴な疑問です。。

Aベストアンサー

>アナログ回線

たぶん電話回線を使用し、モデムでダイヤルアップ接続だと思いますが…。

この場合の通信料は通常の電話をかけた場合と同じ計算方法です。
例えばNTTの市内回線は3分8.5円ですね。ですから30秒で切ろうが、2分30秒使おうが8.5円です。

日本テレコムの料金体系は分かりませんが、以上のように計算すれば料金が分かると思います。

Q通信料

ノートパソコンから携帯をつなげてインターネットをしてますが、このときの料金は通常通信料金なのでしょうか?
パケット通信料なのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯電話をどんなプランでご契約されていますか?
また機種はパケット通信に対応している機種ですか?
パケット通信に対応したデータカードをお使いですか?
パケット通信に対応している機種で、通信モードをパケットに設定してあれば恐らく大丈夫ですが、詳しくは説明書をご覧になるか、購入した店か契約している携帯会社のサービスセンターに確認された方がいいですね。

QDoCoMo通信料

こんばんは。何度も質問申し訳ないです。

今日家にDoCoMoから一通の手紙が届きました。
請求書でもなんでもなく記載されていたのは

今月のパケット通信料が18000円と
高額になっています。注意してください

こんな感じの手紙でした。

私がDoCoMoを契約してまだ2週間。
パケット30というパケ代が安くなるのに契約。

普段は朝から夜遅くまで職場が圏外の為、ネット、メールはしていません。
家に帰ってもメールを一日30件平均にする程度です。
iモードで調べたところ360000パケットも使っている事がわかりました。

しかしどんなに多くても一日100件程度しか同じDoCoMoにメールしてるくらいで他に記憶にありません。

しかもまだ2週間しか使用していませんが、こんな使い方で360000パケット使用になるんでしょうか?しかもパケットの割引を契約しているのに。

これは一体どういう事でしょうか?
ちなみに家ではパソコンでのみネットしています。

Aベストアンサー

2週間で360,000パケット...
メール(MMS)の場合#3さんと概ね回答は同じになりますがMMSの1パケット=(全角64文字=小文字128文字)+ヘッダ(全角32文字分=小文字64文字分)となり、100文字の送信には大文字と考えると64文字+(100-64=36文字ですが1パケットと換算されます)=2パケット。
それともしかすると大文字/小文字変換コード(全角
1文字分)が入っているとすべて全角で65文字までかも知れません。(メール途中大文字/小文字変換を何度もするとその分だけ1パケットで送れる文字は削られていきますね)
2パケット×100回×30日で=6,000パケット…#3さんと数字が異なってしまいましたね??受信もパケット代が掛りますので約倍の12,000パケット。

2週間で360,000パケットですか?MMSだけで換算すると一日約6,430回のメールの送受信送受信ですか・・・

2Mbyteの画像を添付した場合(2,000,000*1.024*1.024)2097152byteとなり
1パケット=192byteですからこれだけで約10,930パケット。。
・30×14×10,930=これは流石にもっとパケットが掛ってしまいますね。
数回画像を添付すれば360,000パケットになるかも知れませんがnpsrにはそのような覚えはなさそうなので、添付ファイルでパケットを食いつぶしている様子はありませんね。
TV電話をしたことはありませんか?通信料とは別立てで料金が発生しますがもしかしたらIPカプセリング方式だったらパケット代になりそうですね。
それかPCのモデム代りに使っているとかはありませんか?この場合もパケット30に加入していてもパケホに加入していても別立てでパケット料が掛ります。それも青天井で。。

DoCoMoのサイトでぴったり料金プラン診断というのがありましたのでURLを掲載しておきます。お役に立てれば幸いですが。
http://www.docomo-ryokin.net/pc/

長文・乱文となり申訳ございません。

2週間で360,000パケット...
メール(MMS)の場合#3さんと概ね回答は同じになりますがMMSの1パケット=(全角64文字=小文字128文字)+ヘッダ(全角32文字分=小文字64文字分)となり、100文字の送信には大文字と考えると64文字+(100-64=36文字ですが1パケットと換算されます)=2パケット。
それともしかすると大文字/小文字変換コード(全角
1文字分)が入っているとすべて全角で65文字までかも知れません。(メール途中大文字/小文字変換を何度もするとその分だけ1パケットで送れる文字は削られていきますね)
2パケット×10...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報