アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルでの挙式&披露宴での結婚式ではなく、教会で挙式をして、ちょっとしたお食事会での結婚を希望しています。
そこで、私が高校生のころに行った事のある、玉造の大聖堂で挙式をあげたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?コストはいくらくらいかかるのでしょうか?
ちなみに私は、キリスト教ではありません。

A 回答 (3件)

どの回答も少しづつ違うので書き込みます。

三月に道路側を改装しましたから、貴女が行かれた頃と外観は少し変わりました。さて回答ですが、大阪女学院の横に建つ「クリススャンセンター」の中に「ベル・ブライダル」という専門の所があり、特に大聖堂での挙式その他については親切丁寧に相談にのってくださいます、そんなに高額ではないと思いますが、ご予算もおありでしょうから。
一度連絡してみられては。ちなみにそこの社長は玉造教会の信徒ですが。06-6191-7551
    • 0

こんにちわ。

20代前半女カトリック信者です。

>玉造の大聖堂
カトリックの教会ですよね?(カトリック玉造教会

カトリックの教会は未信者を受け入れていないところもありますからお電話された方が良いと思います。

またカトリック教会で未信者同士の方が結婚式を挙げる場合幾つかの条件があります。

(1)お互い初婚であること
(2)結婚講座を決められた回数受けること

です。
大体の教会が電話でお願いすると神父様との面接があります。カトリックは商売ではないのでカトリックの考えを理解できない方、こだわった結婚式をされたい方の教会挙式をお断りしているみたいです。
また教会で式を挙げるならカトリックの結婚観を理解して貰わないと・・・と言うことで結婚講座がどの教会でもあります(必須)。
回数は4回~多いところで20回出席と言うところもあります。

お礼は教会によって違いますが大体10万~20万くらいだと思います。

教会によって結婚講座の回数、お礼、また挙式の挙げらる曜日が決まっていたりするのでまずは「未信者なのですがそちらの教会で結婚式をしたいと思いまして・・・」と問い合わせしてみてください。

結婚講座に日数がかかる場合がありますのでなるべく早め(遅くても半年前)くらいには問い合わせをした方が無難かと思われます。
    • 0

その教会に行って神父さんに相談する。

教会によって外部の信者の式を受け入れるかどうか違う。
信者以外を受け入れるかどうかも違う。

その教会ではないですが、私の姉は信者ではなかったですがお願いに行ったら、
一時的でも信者にならないと受け入れられないといわれ2ヶ月間教会に通いました。
    • 0