プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になる人がいます。
その人は仕事が忙しいので、めったに会うことができません。せめてメールでも…と思うのですが、私自身、あまりメールが得意じゃなくて、用事がないと打てないんです。彼に対してもそんなにいつも用事があるわけではなく、3日ぐらいメールが途絶えてます…。
ちなみに彼からはメールは送られてきません。メールが好きではないようです。
そこで質問ですが、みなさんは用事がない時のメールってどんな内容で送ってますか?教えてください!

A 回答 (4件)

今、付き合ってる彼もいそがしくて、あんまり会えません。

彼のことが気になってる時に、私はなんとか繋がりを保ちたくて頑張ってメールをしちゃってました。
「今日は天気がよかったね~」とか「○○ってドラマ始るね!私、好きな俳優サン出るから楽しみなんだ。ドラマとかって見るの?」とか、ホントたわいもないメールを
2日に1回の割合で送ってましたね~。
彼もあんまりメールをするほうじゃなくて、2,3日に1回返事がくる感じでしたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他愛もない内容っていうのが、なかなか思いつかないんですよね…。なんか、相手にうっとうしがられるんじゃないかとか、返事打つのに困らせてしまうんじゃないかとか、いろいろ考えてしまって…。
考えすぎかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 21:57

私の場合、用事のない時のメールの出だしは「何してるの~?」です。

そうすれば、向こうも~しているという風に返事が返っていき、会話が広がると思います。
    • good
    • 1

身の回りのくだらないことでも良いのでは無いでしょうか?


ご挨拶メール(  | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡、。・ω・)ノ こんてぃわー)なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないことって、相手にしてみたら返事に困ったりしないかなーって思っちゃうんですよね。
難しく考えすぎなのかな…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 21:50

恐れ入ります,只今 仕事中の為 URLまで お調べ出来ません。


調べて ご覧下さい。

ライフカードの オダギリジョーの「どうすんの 俺」っていう
アレの番外編で 劇団ひとりVer.が ございます。
アレは メールではなく 電話ですが 多いに 参考になります。
ああいうノリで 良いと思いますよ。

まず 探して 見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団ひとりさんがオダギリジョーに電話しているバージョンですよね!
あんなにくだけた感じで喋れたらいいんですけど、メールじゃちょっと厳しいかな…
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!