こんにちは。
WINDOWS98SEのシャットダウンができないときがあります。
「WINDOWSを終了しています・・・」というコメントがブルーの画面に出たまま、
とまります。
これは、98SEのバグだと聞いたんですが、直す方法はありますか?

A 回答 (2件)

pppstationといいます

はじめまして

おっしゃられるとおり、Win98SEのバグです
WindowsUpdateのページで、
「Windowsがシャットダウンできない問題の修正」というものがあると思いますので
それをダウンロードしてください

マイクロソフトの公式ページにもあったと思います
何かあれば補足をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

早いレス、ありがとうございました。
とりあえず、皆さんに教えていただいたように
アップデートしてみました。
その後、まだ終了操作はしていませんが、
大丈夫だと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

こんにちは、

実は私も先日同じようなトラブルに陥り、何とか修正いたしました。
Win98SEの終了バグのようです。
下記を参考にしてみて下さい。
健闘を祈ります・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたページから、ダウンロードしました。
これで恐らく大丈夫だと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いします。