正月を韓国(ソウル)で迎える予定です。ただ、不安なのは正月にお店や市場などが営業しているのか?ということ。あと、カウントダウンなんかのイベントや初詣という習慣があるのかな?とも思っています。韓国情報に詳しい方、どうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国は旧正月の国ですからあまり関係ありませんが、


1/1はお休みするとこもあります。
ただ観光客目当ての所は稼ぎ時ですし、あまり詳しくない方ならそういうお店に行かれた方が無難です。

お勧めサイトがありますのでかいときます。
ココの掲示板に書いとくと結構なんでも解決します。

とにかく、メチャ寒いことだけは覚悟しといたほうが良いです。

参考URL:http://www.cozyclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mickmamaさん、アドバイスありがとうございます!他の方もおっしゃってましたが、やはりかなり寒いのですね。しっかり厚着して行こうと思います。
お勧めサイト、早速いってみました。お得なページですよね~。会員にも早々に登録してしまいました。行く前にこのサイトを教えていただいて、ホント助かりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2000/12/22 22:12

3年前に1月1日~3日まで韓国に旅行に行きました。

北海道の冬のようにとっても寒いです。なので暖かい装いをしていった方がいいと思います。旅行会社では教えてくれなかった為普通のコートを着ていったら寒いこと寒いこと、1/1に雪が降ったくらいですから。
お正月はほとんどお店は休みですね。1/1は特に。
デパートは2日か3日くらいからやっていたと思います。
ソウルのロッテワールドに行くのであれば、朝早く行くのがベスト。なぜなら、遊ぶところがやっていない為みんながみんな集まって来るのでお昼過ぎくらいからとっても混みます。これは本当ですよ。1/2に行きました。
あと、ホテルの焼き肉屋さんは行かない方がいいです。高いし、言葉も通じない。
インターネットやガイドブック等でよーく調べられては如何でしょうか。
テレビでは、屋台が出ていたり、賑やかなイメージが強かったせいか、やはり韓国もお正月はお正月で、やっている店が本当に少なかったのでちょっと残念でした。
でも、免税店はお正月でもやっているので安心して下さいね。あとロッテワールドも。
参考になればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirarakogamiさん、アドバイスありがとうございました!そうですか~、やっぱりお正月は休みの店が多いのですね・・ちょっと残念。これからインターネットで色々調べてみようと思います。
寒さってのは意外と盲点ですね。厚手のものを着ていかなくちゃ。セーターくらいでいいかな?なんて思ってたので、アドバイス聞けてよかったです。しっかり寒さ対策していこうと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2000/12/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

友達四人で入る麻雀店で安全でない店はありませんから恐らく貴方の仰るのは「リーチ麻雀店で」という意味だと思います。
リーチ麻雀は見知らぬ他人と打ちますから強い人が多く、大負けすることは当然あります。私は新宿の歌舞伎町をはじめこれまで15軒くらいのリーチ麻雀店で打ちましたが、貴女の仰る安全でない怖いお兄ちゃんが出てきてぼられるような店は一軒もありませんでした。リーチ麻雀店にはぼったくりバーみたいな店は聞いたことがありません。東京で見たことないんですから伊賀であるはずがありません。
「麻雀店 伊賀市」で検索すればいくつかヒットすると思います。どこでも駅前のビルに普通は一二軒ありますけどね。
まあしかし、リーチ麻雀店というのはあまり行かないほうがいいです。店員は上手いし、常連は上手いし、下手なのはヒマを持て余して小金をもった隠居老人だけです。ゲーム代も半荘5百円だから半日打てばそれだけで8千円くらいかかります。麻雀で1万円負ければ約2万円の出費です。よっぽど麻雀がやりたくて相手がいないときだけにしたほうが良いでしょう。

Q韓国ソウルのバーゲン情報や安売りの店

ソウルに3月か4月に行く予定です。
免税店や、ブランドショップのバーゲン情報を教えて下さい。

ブランド品の安売りの店を教えて下さい。
セレクトショップなど

Aベストアンサー

こんばんは。

ソウルの免税店では年に数回、しかも日本からの観光客が多い時期にセールがありますが、残念ながら3~4月にセールはないようです。
でも免税店内のショップごとに一部商品が値下げされている可能性もありますからね。
実際に数年前にソウルの免税店内のグッチで見かけました。(気に入るものがあるかどうかは別です)

参考URL:http://www.ubkorea.com/japan/shopping/duty/duty_jp.htm

Q愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いル

愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いルート教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀市に中川駅はないですよ。
なにかの間違いでは?
あと、インターと言うことですので、車での移動ですよね???

松阪市の「伊勢中川駅」でしたら、環状2号線を西へまわり、
飛島村から名四国道(23号線)に入れば、すぐそばまで行けます。
当然ただですが・・・・・

やはり伊賀市でしたら、
同じく名四国道をすすみ、四日市で1号線に乗り換え、亀山から
名阪国道(25号線)で行けます。
当然タダですが・・・・

Q韓国 ソウルでパソコン部品を売っている店(通り)を教えて下さい

年末・年始に彼と韓国に遊びに行きます。私は、社員旅行とか友人とで何回も韓国に行っています。自分の興味のあるお店・街は完璧!?なのですが、今回、初めての彼の行きたいパソコンの部品等を売っている店がどこにあるのかわかりません。

Aベストアンサー

ほかの方と重なるところもありますが、電気街2カ所と大型量販店2カ所をご紹介します。

●ヨンサン電気街
韓国を代表する電気街で、規模は大きいですが、秋葉原のような華やかさはありません。朝早くからやっていますが、夕方6時くらいになると閉めてしまう店が多いのが難点。土日もほとんど開いていません。
国鉄 Yongsan駅 2番出口(他の方も書いていますが、長い連絡通路を渡っていきます) / 地下鉄4号線 429番 Sinyongsan駅 5番出口(ガードをくぐって行きます)

●セウン電気街
アーケード型の電気街です。ヨンサンよりは小規模で、こちらも夕方には早々に閉まってしまいます。
地下鉄1、3、5号線 Jongno sam(3)ga駅 1号線12番出口(徒歩3分右側)

●テクノマート
韓国最大の電気製品専門のショッピングセンターです。とにかくでかいです。ヨンサンよりこぎれいなのと、ぼったくりの恐れが少ないのが嬉しいです。朝10時∼夜8時、年中無休。http://www.tm21.com/
地下鉄2号線 214番 Gangbyeon駅 2番出口(地下道をくぐって行きます)

●国際電子センター
行ったことはありませんが、かなり大きいようです。カンナムの方に行かれることがあったら、寄ってみるのもいいでしょう。朝10時∼夜8時、第1、3日曜休。 http://www.kjecenter.com/
地下鉄3号線 341番 Nambu Bus Terminal駅 4番出口

それでは、楽しいご旅行を。

ほかの方と重なるところもありますが、電気街2カ所と大型量販店2カ所をご紹介します。

●ヨンサン電気街
韓国を代表する電気街で、規模は大きいですが、秋葉原のような華やかさはありません。朝早くからやっていますが、夕方6時くらいになると閉めてしまう店が多いのが難点。土日もほとんど開いていません。
国鉄 Yongsan駅 2番出口(他の方も書いていますが、長い連絡通路を渡っていきます) / 地下鉄4号線 429番 Sinyongsan駅 5番出口(ガードをくぐって行きます)

●セウン電気街
アーケード型の...続きを読む

Q伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、
家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。
電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で
伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。
どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、
お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、
地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号がありますので右折します。
そのまま名阪の側道を走る感じで走り目の前に3階建てくらいのビル(建物、西口建築ビル)の手前を右に入る道があるのでそこへ入ります。
そのまま走っていくと広い道と合流するので右折すれば左方にサンピア、右方に文化会館が見えます。

地図上では友生ICおりてそのまままっすぐ行くと文化会館にいけそうですね。でも私の記憶では結構地道って感じで狭そうだったのでやめたほうがいいかもしれません。私が文化会館付近でいた頃は上記の行き方で行ってましたので。

大阪から来られるのでしたら西名阪で来られますか?
大阪のどこか存じませんが近畿道→西名阪に入ればそのまま関JCまで走り伊勢道に入って伊勢か伊勢西ICで下りるといいですよ。

URL貼り付けますので付近を検索してみてください。
下で調整すれば詳しく見れますので地図帳よりはわかりやすいかもしれないです。

時間は西名阪天理から関までは40~50分くらい?関から伊勢道伊勢西ICまでは30分くらい?
伊勢西から中瀬までは40~50分くらい?(友生もほぼ同じ)
そこから文化会館までは10分かからないと思います。
でも私の時間あてにならないと思います。いつも名阪はかなり飛ばしちゃいますので・・・・。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.09.34.41N034.45.07.52&ZM=&MT=%B0%CB%B2%EC%BB%D4%CA%B8%B2%BD%B2%F1%B4%DB

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号があ...続きを読む

Q諏訪大社の初詣について

 来年の1/4に東京からせ青春18切符を使って諏訪大社への初詣を計画しています。私としてはもう少し早く東京を出たいと考えているのですが、友人の都合上で高田馬場をAM8:00頃出発する予定です。とすれば下諏訪駅にPM1:25に着です。帰りは下諏訪発PM5:12の列車に下諏訪駅または茅野駅から乗車する予定です。

 ここまでは決まっているので、滞在出来る時間は3時間47分です。実質3時間半位しか動き回れないと考えて良いでしょう。

 これだけの短時間でそれもお正月の参拝客が多い時に、下社2社と上社2社を参拝する事は可能なのでしょうか???
 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、下社も上社も「駅から徒歩xx分」と言う記載しか見つける事が出来ませんでした。バス等公共交通機関で下社・上社と下諏訪駅・茅野駅を移動する方法は有るのでしょうか???一応普通のスニーカーを履いて行く予定ですが、徒歩での移動しか方法が無いのであれば雪道を歩く事を考えてスノトレ(雪用のスニーカー)を買わないとなりませんので・・・。

 諏訪に滞在する時間が短い上に、色々な理由でお土産を買って帰らないとならないので、下諏訪駅または茅野駅のそばにお土産屋さんは有るでしょうか??それとお土産をあれこれ選んでいる時間もないかと思いますので、お勧めのお土産を購入したいと考えています。冬の信州ですから、やはり「野沢菜漬け」ですか???

 色々雑多に質問してしまいましたが、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

 来年の1/4に東京からせ青春18切符を使って諏訪大社への初詣を計画しています。私としてはもう少し早く東京を出たいと考えているのですが、友人の都合上で高田馬場をAM8:00頃出発する予定です。とすれば下諏訪駅にPM1:25に着です。帰りは下諏訪発PM5:12の列車に下諏訪駅または茅野駅から乗車する予定です。

 ここまでは決まっているので、滞在出来る時間は3時間47分です。実質3時間半位しか動き回れないと考えて良いでしょう。

 これだけの短時間でそれもお正月の参拝客が多...続きを読む

Aベストアンサー

諏訪大社は諏訪湖を囲んでかなり距離があるので4つとも回ることはほとんどサーカスに近くなると思います。下社の春宮と秋宮を回るのことを提案します。参考までに、読んでください。
下諏訪駅から北へ、1.4kmで春宮です。歩いて20分前後かな?春宮も立派ですがここの裏手にある万治の大仏に是非よってください。故岡本太郎氏も絶賛した素朴な野仏です。春宮の前から南西に歩いて1.6kmで下社秋宮です。ここから下諏訪の駅まで1.0kmです。
秋宮の西北のところが江戸時代の甲州街道と中山道の合流点で立派な本陣が残っています。今も老舗旅館が残っています。近くには下諏訪温泉を手軽に楽しめる公衆浴場もあります。また、この近くの「時の科学館儀象堂」というところにある1000年前の中国にあったからくり時計の復元模型は必見だと思います。中国に残っていた図面を元にセイコーが出資して日中双方のスタッフが復元したものだったと思います。
お土産で時間を気にするのはばかげています。ネットで手配しておいてゆっくり観光することを進めます。

参考URL:http://www.gishodo.jp/,http://hasibirokou.blog.drecom.jp/archive/245

諏訪大社は諏訪湖を囲んでかなり距離があるので4つとも回ることはほとんどサーカスに近くなると思います。下社の春宮と秋宮を回るのことを提案します。参考までに、読んでください。
下諏訪駅から北へ、1.4kmで春宮です。歩いて20分前後かな?春宮も立派ですがここの裏手にある万治の大仏に是非よってください。故岡本太郎氏も絶賛した素朴な野仏です。春宮の前から南西に歩いて1.6kmで下社秋宮です。ここから下諏訪の駅まで1.0kmです。
秋宮の西北のところが江戸時代の甲州街道と中山道の合流点で立派な本陣が...続きを読む

Q伊賀市で漫画喫茶等

上記の通りです。インターネットをしたいのですが、三重県伊賀市周辺でできる場所はありませんか?

Aベストアンサー

少し遠いですけど、桔梗が丘の手前に漫画喫茶がありますよ~

参考URL:http://www.nextone-net.com/yuyu/

Q香港の旧正月

2月9日から香港に行こうと思ってます。予約はまだなんですが・・。
ちょうど旧正月にあたり、商店街は閉まっていると思うんですが、デパートも閉まってるんでしょうか?
色々調べたのですが、情報が曖昧なので、旧正月に行ったことのある方は、ぜひ実際の状況を教えてください!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アジアの旧正月、確かにお店はことごとくお休みですよね。
仮にデパートだけ空いていても、お土産やらをデパートで買われますか?
アジアの旧正月は昨今の日本のお正月よりも「お正月」らしいと思います。
年明けは爆竹などで盛り上がっても、お正月は家族と過ごすので街は閑散としています。
アジアのお正月を楽しみたいのならお薦めですが、
それ以外の通常の観光、ショッピングを楽しみたいのであれば、避けた方がよろしい炉思いますよ。

Q堺市から伊賀市への一般道ルート

堺市から三重の伊賀市への一般道ルートについて質問です。
1)中央環状を北上し、花博公園の交差点で右折し第二京阪の下をしばらくとおり、163号線に入って生駒から木津川市を抜けそのまま163号線で行く
2)藤井寺を経由して25号線を使い、天理から名阪国道に乗る

上記のルートですとどちらが時間的に早いでしょう。
奈良の中央部を抜けるルートはたぶん混むと思うので除外していますが、ほかにお勧めがあればあわせてお願いします。
けち臭い話ですがあくまで一般道と言うことで・・・

また、2のルートの場合、天理までの25号線の道幅はどの程度なのでしょうか。

以上を実際に走っておられる方から回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイパスのほうに
入るルートもよろしいでしょう。

私はいつも、大和川左岸のルートで国分まで行き、
国分からは大和川右岸のルートで亀の背まで抜けます。
で、王寺の渋滞を嫌って三郷町を抜ける裏道で
25号線沿いに走ります。

こちらのルートは高田バイパスと違い、やや混みあいますが、
距離的には短いので、時間帯や渋滞の状況によっては
こちらのほうが早いと思います。

下のサイトに経路を載せておきます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/33/22.051&el=135/43/9.381&scl=250000&stx=135/29/3.075&sty=34/34/1.005&edx=135/50/31.761&edy=34/36/49.824&mx1=135/34/47.727&my1=34/35/18.116&mx2=135/37/17.957&my2=34/34/45.020&mx3=135/39/27.580&my3=34/34/17.073&mx4=135/41/11.808&my4=34/35/0.471&mx5=135/46/50.129&my5=34/36/57.753&chg=0
このルートも時間によってはところどころ混むところがあることと、
基本裏道なんでかなり狭い道を通る個所があることです。
狭いのは大和川右岸から高井田に抜ける一部の個所と
25号線と24号線の合流部から天理ICに抜ける一部の個所で
離合できない個所がでてきます。

高田バイパスルートは基本空いていますが、通勤時間帯に
無料の京奈和道などに乗ってしまうと、郡山北ICの降り口で
やはりけっこうな渋滞にはまってしまいます。

一番いいのは通勤時間帯を外して大きな道を抜けてくることです。
7時前ならどこも基本空いています。

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイ...続きを読む

Q台湾の旧正月

2/12から4日間で台湾に行く予定です。アジアの旧正月はお店がほとんどお休みになってしまうと聞きますが、台湾も同様でしょうか?また2/12は旧正月に当たりますか?日程をずらした方が賢明でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾在住4年です。今年の旧正月は2月9日が大晦日、
10日が元旦です。一般的には13日の日曜日までが、お正月で個人商店など休みに入る所も多いでしょう。しかしデパートなどは営業しています。若干営業時間が短くなりますが、ほぼ通常と同じく営業しています。
12日から4日間でしたら14,15は平常に戻っているので、何か特別行きたい所があるなら14日以降、静かなお正月の台湾も良いものです。

参考URL:http://www.taipeinavi.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報