韓国人牧師さんの主宰する教会で、某パソコンメーカーに派遣中の韓国人男性と出会いました。 精神的にも大人で自立していて、なかなか楽しい人です。
 それと、私の方はまったく彼を知らなかったのに、ある時いきなり“kuwakochanさん、こんにちは”とかって声をかけてきて。
 よく不思議な縁ってありますよね。話を聞いていたら、彼と私ってすごく不思議な縁があるんです。
 1、語学留学中に住んでいた下宿の隣町に、彼の実家があった。(歩いて約20分)
 2、翌年学校を代えたのですが、そこから一番近い高校が彼の出身校。
 3、私の故郷の町にあるパソコンメーカーに彼が派遣されてきた。
 4、教会で出会って、さらに日本語の先生と生徒の関係になった。
 5、私がアルバイトをしていたコンビニに、実は彼がよく買い物に来ていた。

 そんなわけで彼のことを意識しはじめたのですが、やはり悩みが。
 3月には帰国してしまうと言うこと、外国人同士だから価値観や意識の大きな違いがあるということ。今まで韓国人との交際で大いに傷ついたりしているので、臆病になっているということ。遠距離恋愛になったとして、忙しいとかの理由で手紙も来なくなってしまうのでは?という猜疑心。
 彼もけっこう私のことを慕ってくれているみたいですが、そう言った状況を考えると、このまま友達でいたほうがいいのかな?って思うんです。
 傷つくのが怖いだけなんですが。皆さんだったらどうされますか?
 皆さんの意見をぜひ聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


確かに、遠距離恋愛って辛いよね。
でも、やってみるしかないと思いますよ私は。
わたしの友達で留学先で知り合った彼と遠距離してるこがいます。
国際電話は高いので、メールで連絡とりあってるみたいです。
うまくいっているみたいで、結婚するっていってました。
3月まで、時間もあるし、その間つきあってみてきめたら?
付き合わずに後悔するより、思い切って付き合ってみちゃったほうが、未練も残らないんじゃないかな?
私が昔付き合ってた彼は日本にいる韓国人のひとで、私はずっと彼を日本人だと思ってました
初めて聞いたときはびっくりしたけど、結局国籍の違いってそんなにかわんないきがした。
人間なんて男と女しかいないしね。
せっかくの出逢い大切にしてね。
あなたの恋を応援しています。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 new-sofaさんへ。アドバイスをありがとう。
 実は昨日の夜とつぜんその彼から電話が掛かってきました。
 “どうしたの?何かあったの?”って聞いたら“ただ何となく…”って。
 “今、夕食でラーメン作っているんだ。”“え?それだけ?”“あ、キムチもあるけど…”
 そんな一見たわいない会話でしたが、彼の孤独さというか寂しさみたいなのがガンガン(?)伝わってきて、切なくなってしまったんですね。
 教会の礼拝の帰りに彼を下宿先まで送ってあげたのですが、何か周りにほとんど何もない寂しい住宅街なんですよ、また。
 もともと私たちの住んでいる静岡県某市って何もない田舎だけれど(フッ。)
 それで余計に切なくなってしまって。
 今度、食事でも作りに行ってあげようかな、なんて思った私です。
 むこうも私のことまんざらでもなさそうだし、少しずつ焦らず進んでいこうと思います。幸せな未来を思い描きながら。
 それでは、これで失礼します。寒いですので体にお気をつけて。
                         2月5日 kuwakochan

お礼日時:2002/02/05 14:10

傷つくことのリスクを差引いても、遥かに余りある魅力を「愛」は持っている・・・。



>傷つくのが怖いだけなんですが。

悩み(問題)よりも、傷つくことが嫌だったら「恋愛」に(*^^)v

簡単で失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 marishitennさんへ。
 どうやら私1人だけで、ああでもないこうでもないと勝手に悩んでいました。
 彼の方が自然な形で、肩肘張らずにのびのびとしていてくれるので、
私もまあ、そんな彼のペースに、楽しみながら巻き込まれようかな、と。
 この出会い、いろんな意味でも「成功」かもしれない、と。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Q運命とかあると思いますか? よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある

運命とかあると思いますか?



よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある人がいる。結婚できなかったのは、縁に気づかなかったからだとか、自分で掴まなかったからだとか聞いたりします。


本当に縁とか存在するのでしょうか?
恋愛事を避けて通れば一生恋愛しないこともありますよね。


恋愛する気が無くても、そのうち一人くらいは付き合う気になったりするものですか?

Aベストアンサー

「ご縁」はあると思いますが、本人が本気で望んでいなければ、ご縁は良縁にはならないと思います。

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q彼は私と縁が切りたいのか?

メールの返事が少ない上に、
人間関係はギブアンドテイク。俺は君から授業料をもらわないとだめなくらいだな。というメールを送ってくる彼は、私と縁を切りたいのでしょうか?縁を切りたかったらメール送ってこないと思うんですが、ちょこちょこ送ってきます。
いったいなんでしょう?

Aベストアンサー

あなたが聡明な女性なので、好きなんだけど、尻に叱れるのはプライドが・・・って感じですかね?
そんなセコイ人じゃないか^^;

近寄りがたいけど好きな気持ちはあるんでしょうね。
あまり自分からわーってアプローチできない人だと思います。

あなたの彼に対する気持ちは?
『疲れるなあ~』
それとも
『もどかしいな~』
どっちでしょう?
疲れるな~だったら、ほっておく。
もどかしいなあ~だったらもうちょっとあなたから積極的に^^

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q元彼と友達か縁を切るか

はじめまして。
長文、乱文失礼致します。
6月の頭に、彼氏と別れました。
私、32歳。彼、23歳。仕事先の上司と部下でした。
去年の春に、彼が海外留学で別れ、秋に復縁しましたが、今回は彼から結婚はできないと言われました。でも、好きだから夏までは一緒にいよう。と言っていたのですが…
未来がない関係は発展などせずに、私の不安定な気持ちから束縛と干渉がひどくなり、重いから今すぐ別れたい。と振られてしまいました。
結婚できないと言われた時点で振られているとも思いますが。あえてそこで別れなかったのも今、私が辛い原因かもしれません。

まだ、別れて2週間くらいですが…彼から個別で連絡は特にありません。私は用があり何度かしてしまいました。
ただ、仲間内のグループLINEでは連絡を取り合っています。毎日のように。
仲間内には気を使わせちゃうからとグループLINEはそのままにしていたのですが、昨日、みんなで他人の悪く言うLINEの応酬で嫌になったのと、彼から避けられてる気がするし、連絡取らない方がいいかも…とグループLINEを抜けました。
が、すぐに元彼からなんで抜けたの?と連絡が。
彼に、私を避けているでしょ?と悪口の応酬が嫌だと伝えたら、避けていない。悪口は悪かった、もう何も言うな、失恋の話は終わったことだからしたくない。でもグループLINEは戻りなよ。と言われました。

私自身は、まだ未練と執着があるので絶縁は辛いです。
でも、前に進む為にはそれも必要だということは分かってはいますが、私の理想として執着がなくなり彼の近況も素直に喜べる友人になりたいと思っています。
一回、復縁しているので、私が成長したらと、その可能性も正直かんがえてしまいますが、結婚が無い以上それ以上は無い気もします。

グループLINEも、彼の連絡先も消した方が良いのでしょうか。
他のグループLINEの子たちも彼も根はとてもいい子です。みんな部下です。私以外は職場は同じで、私だけ他の職場で働いています。
会わないということもできることはできますが、元々の関係を考えると無下に縁を切ることも躊躇してしまいます。

今は辛くとも、時間が解決するような気もします。

でも今が辛いです。この、今の状況をどうしていいのか本当に困っています。

執着を捨て、友人として上手くやっていくことはできるのか、他の年齢も違うし立場も違うみんなとのこの関係から離れるべきか…

私の年齢でぶつかる問題でもないと思いますし、とてもお恥ずかしいのですが…何かアドバイス頂けたらと思います。

私が、精神的に自立する為には何をやればいいのか。もアドバイス頂けると嬉しいです。
長々、お読み頂きありがとうございます。

はじめまして。
長文、乱文失礼致します。
6月の頭に、彼氏と別れました。
私、32歳。彼、23歳。仕事先の上司と部下でした。
去年の春に、彼が海外留学で別れ、秋に復縁しましたが、今回は彼から結婚はできないと言われました。でも、好きだから夏までは一緒にいよう。と言っていたのですが…
未来がない関係は発展などせずに、私の不安定な気持ちから束縛と干渉がひどくなり、重いから今すぐ別れたい。と振られてしまいました。
結婚できないと言われた時点で振られているとも思いますが。あえてそこで別れなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

ご相談拝見しました。
あなたの方が随分年上の様ですね。
恋愛に年齢は関係ないと思いますが、常に消せない問題でもあります。
あなたが彼の気持ちを確かめたり、不安から彼を試したりしたのでしょうか?
これは誰しも有りがちな事ですから、特にあなたが悪いと言う事では有りません。
ただ単に彼の方があなたの年齢を意識し始めたからでは有りませんか?
例えば、同年代の女性がしたらかわいく思えるしぐさでも、年上のあなたがすれば嫌悪感になる。とか、
年齢的にはもう少し落ち着いて接してほしいのに、子供の様に振舞うとかなかったですか?
最初は年上の女性の余裕を見せていたのに、いざそういう関係になったらどんどんあなたの方がわざとしゃがんで、常に彼を見上げて話している。
そういう状況に彼は興ざめしたのではないかと思います。

でも、あなたばかりが悪いわけではなく・・彼がまだ若く、女心を理解出来ないのですよ。
まだまだ子供と言う事です。

あなたとの関わりの全てを断つことを嫌がるのは、放り出したおもちゃを他の子に触られたくない子供の心理と変わらない。

お気の毒ですが、この溝は時間や努力では埋まらないと思います。

あなただけが職場が違うのでしたら連絡を断ち、別の道を選択されることをお勧めします。

今は彼を失う辛さで冷静な判断が出来ないでしょうが、自分の将来に幸せを見出すためのプロセスとして強い心で思いを断ち切って下さい。

万が一、彼があなたの存在の大きさに気が付き、自分が変ろうと努力するなら・・未来が有るかも知れません。
でもそれはあまり望まない方がいい。
いずれにしても彼の甘い言葉に引きずられ、あいまいな関係を続ければ彼が考える機会もないわけですから、選択肢は1つの様な気がします。

強い心で乗り越えて下さい。

ご相談拝見しました。
あなたの方が随分年上の様ですね。
恋愛に年齢は関係ないと思いますが、常に消せない問題でもあります。
あなたが彼の気持ちを確かめたり、不安から彼を試したりしたのでしょうか?
これは誰しも有りがちな事ですから、特にあなたが悪いと言う事では有りません。
ただ単に彼の方があなたの年齢を意識し始めたからでは有りませんか?
例えば、同年代の女性がしたらかわいく思えるしぐさでも、年上のあなたがすれば嫌悪感になる。とか、
年齢的にはもう少し落ち着いて接してほしいのに、子供の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報