アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人牧師さんの主宰する教会で、某パソコンメーカーに派遣中の韓国人男性と出会いました。 精神的にも大人で自立していて、なかなか楽しい人です。
 それと、私の方はまったく彼を知らなかったのに、ある時いきなり“kuwakochanさん、こんにちは”とかって声をかけてきて。
 よく不思議な縁ってありますよね。話を聞いていたら、彼と私ってすごく不思議な縁があるんです。
 1、語学留学中に住んでいた下宿の隣町に、彼の実家があった。(歩いて約20分)
 2、翌年学校を代えたのですが、そこから一番近い高校が彼の出身校。
 3、私の故郷の町にあるパソコンメーカーに彼が派遣されてきた。
 4、教会で出会って、さらに日本語の先生と生徒の関係になった。
 5、私がアルバイトをしていたコンビニに、実は彼がよく買い物に来ていた。

そんなわけで彼のことを意識しはじめたのですが、やはり悩みが。
 3月には帰国してしまうと言うこと、外国人同士だから価値観や意識の大きな違いがあるということ。今まで韓国人との交際で大いに傷ついたりしているので、臆病になっているということ。遠距離恋愛になったとして、忙しいとかの理由で手紙も来なくなってしまうのでは?という猜疑心。
 彼もけっこう私のことを慕ってくれているみたいですが、そう言った状況を考えると、このまま友達でいたほうがいいのかな?って思うんです。
 傷つくのが怖いだけなんですが。皆さんだったらどうされますか?
 皆さんの意見をぜひ聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

確かに、遠距離恋愛って辛いよね。
でも、やってみるしかないと思いますよ私は。
わたしの友達で留学先で知り合った彼と遠距離してるこがいます。
国際電話は高いので、メールで連絡とりあってるみたいです。
うまくいっているみたいで、結婚するっていってました。
3月まで、時間もあるし、その間つきあってみてきめたら?
付き合わずに後悔するより、思い切って付き合ってみちゃったほうが、未練も残らないんじゃないかな?
私が昔付き合ってた彼は日本にいる韓国人のひとで、私はずっと彼を日本人だと思ってました
初めて聞いたときはびっくりしたけど、結局国籍の違いってそんなにかわんないきがした。
人間なんて男と女しかいないしね。
せっかくの出逢い大切にしてね。
あなたの恋を応援しています。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

new-sofaさんへ。アドバイスをありがとう。
 実は昨日の夜とつぜんその彼から電話が掛かってきました。
 “どうしたの?何かあったの?”って聞いたら“ただ何となく…”って。
 “今、夕食でラーメン作っているんだ。”“え?それだけ?”“あ、キムチもあるけど…”
 そんな一見たわいない会話でしたが、彼の孤独さというか寂しさみたいなのがガンガン(?)伝わってきて、切なくなってしまったんですね。
 教会の礼拝の帰りに彼を下宿先まで送ってあげたのですが、何か周りにほとんど何もない寂しい住宅街なんですよ、また。
 もともと私たちの住んでいる静岡県某市って何もない田舎だけれど(フッ。)
 それで余計に切なくなってしまって。
 今度、食事でも作りに行ってあげようかな、なんて思った私です。
 むこうも私のことまんざらでもなさそうだし、少しずつ焦らず進んでいこうと思います。幸せな未来を思い描きながら。
 それでは、これで失礼します。寒いですので体にお気をつけて。
                         2月5日 kuwakochan

傷つくことのリスクを差引いても、遥かに余りある魅力を「愛」は持っている・・・。

>傷つくのが怖いだけなんですが。

悩み(問題)よりも、傷つくことが嫌だったら「恋愛」に(*^^)v

簡単で失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

marishitennさんへ。
 どうやら私1人だけで、ああでもないこうでもないと勝手に悩んでいました。
 彼の方が自然な形で、肩肘張らずにのびのびとしていてくれるので、
私もまあ、そんな彼のペースに、楽しみながら巻き込まれようかな、と。
 この出会い、いろんな意味でも「成功」かもしれない、と。
 ありがとうございました。