プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。
自分は大学4年生で男です。(恋愛経験乏しい)
実は、大学2年の時に同じ授業の女性に一目惚れしました。
相手は、授業が一緒な以外全く接点がありませんでした。そして、三年の後期に勇気を出して『好きになりました。友達になってください』と告白しました。相手の子は、『あっ、はい。』って言ってくれてメルアド交換しました。その後学校で笑いかけてくれたり、メールの反応は一通送るとちゃんと一通返って来る割合です。(ちなみにその子は彼氏はいないらしいです)しかし、一週間で『ごめんいきなりで悪いけど最近気になる人ができてその人の事頑張りたいからメールできないごめんね』とメールが来ました。ショックだったけどだったらしょうがないよなと思いあきらめました。しかし、そのあとの彼女の様子が妙に変です。普通は気まずくて関わりたくないと思うんですが、ニコっと笑いかけてきたり、学校の友達には『告白したのってあの子か?お前の事見てたぞ』とか言われたりしました。はっきり言って彼女の気持ちがわかりません。自分の周りは『お前が悪い』『鈍感!』と言ってきます。
理由は
・好きだと言っといて学校では自分から話しかけない
・いきなり口説き過ぎ褒め過ぎ
・態度が冷たい
だそうです。自分ではそんなつもりないんですが、自分は振り回されているんでしょうか?どうなんでしょう?どうしたらいいでしょう?
では回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これを読んで、ふと気になったのは、告白をしてからメールのやり取りしかしていないように読める点です。

その点どうなんでしょう?
もし、メールのやり取りしかしてないとしたら、それは順序が違いますよ。メールなんかしてる場合じゃないです。
直接会っていろいろ話をするのが先でしょう。
なにしろ、お互いにどういう人間であるのかよく知らないのです。その溝を埋めるのが先であって、メールでソレをやるつもりだったとしたらそこが大きな間違いだと言うことです。
それで何かを知ったとしても、テレビに出てるタレントさんを「知ってる」というのと同レベルなのです。

さて、彼女の気持ちの本当のところはわかりませんが、可能性としては、告白してきた割にメールしかやり取りしないあなたは果たして本気なんだろうか?と試してみたということは考えられると思います。
また、必ず気まずくなるというものではないでしょう。その程度の付き合いしかしてないのですから、彼女にとってあなたは「いい人」でしかなかったということも考えられると思います。

しかし、今大事なのは彼女が何を考えてるかよりもあなたは本当にソレで良いのかどうかだと思いますよ。
これで終わっても良いなら別ですが、そうでないなら直接話し合ってみるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。メールのやり取りだけです。友達にも回答者様と同じようなことを言われました。これで終わりなのはいやですねー直接会うと言っても4年生なので授業もなく会うこともなく参ってます。でも、やれるだけ頑張ってみます。(就職活動も)、回答ありがとうございました。

#5です。

hades-0001さん、お名前に敬称付け忘れてしまいました(汗)
大変失礼しました!すみません!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然気にしなくていいですよー(笑)また、御質問させていただいた際には御回答の方よろしくお願いしまーす。

彼女の「気になる人~」の真意云々はわかりませんが、女の意見として参考までに・・・

私が以前に告白された時に、その人はは熱烈に好きだと言うだけ言って(断ったら「絶対に落して見せますんで覚悟してください」とまで言われました;)その後デートに誘うわけでも、電話してくるわけでもなく・・・・

私は「え?私のこと好きなんじゃないの?」という疑問が起こりましたね(^^;)なので
>好きだと言っといて学校では自分から話しかけない
という状況から察するに彼女はアナタの気持ちに疑問を持っているのかも。hades-0001が振り回されてる?と思っているように彼女もそんなこと感じているかもしれませんよ。
もっと彼女と直接話してみるべきだと思いますよ(^^)

あと、メールばっかりで会おうという風に言われないと同じく
「???実際は私のこと好きじゃない???メル友欲しいだけ??」
って思っちゃったりもしますよ。。。

嫌われているわけじゃないと思うので頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、俺が振り回してるようなもんですねーそう思われても仕方ないと思いました。ニコって笑いかけてくれたのも一回だけですし、あとは目が合っても気まずそうでした。自分の思い込みかもしれません。直接話したいんですけど会わないんですよね学年が学年なだけに、でも、あきらめられないんですよー(笑)でも頑張ってみます!回答ありがとうございました。

彼女も少し離れてみてあなたのよさが分かってきたのかもしれませんね。

自分を好きになってくれた人を嫌う人はあまりいないと思います。

とにかくメールしてみてはいかがでしょうか?
あなたの事がいやなら、アドレスは変えてあるはずです。
「ちょっと相談したい事があるんだけど‥」みたいな感じでどうでしょうか?

内容は考えてください。
ちょっと冷たいかな?
うまくいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

メールしたいんですけど、勇気が・・・・出ないです。メールしなくなってから5ヵ月たってますからアドレス変わってると思います。ホント小心者でして、自分でも情けない男だと思ってます。回答ありがとうございました。

大学生♀です。

たぶん2パターンの可能性があると思います。

(1)hades-0001さんの気持ちを試している。
hades-0001さんがどう行動するか見ているのではなでしょうか。
「いきなり口説いた」「冷たい」「自分から話さない」ということで彼女からは「軽い人なのかな?本気なのかな?」という不安要素を与えてしまっているのかも。

(2)彼女が想い人と上手くいっている。
周りを見る余裕があって毎日ハッピーでそういうオーラを無意識に出しているのかも。
恋をすると女の子は綺麗になったり、愛想振り撒いたりしますので。

前者の可能性が十分にあるので、強気に「諦められない!」といってみてもいいと思いますし、「もう一度、友達からでも…」というような低姿勢から入ってみるのも手だと思いますよ。
ここは恋愛の駆け引きの醍醐味だと思うのでがんばってください。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー駆け引きですかー。なるほど、だとしたら、俄然やる気出てきましたねー。でも、会わないんですよー4年生だし就職活動中だろうし、メールもしにくいです。後者の場合だとしたら『想い人と仲良くお幸せに。でも、好きです。』と言いたいですねー。回答ありがとうございました。

こんばんは。

何とも言えませんが、hades-0001さんは告白した際エネルギーを大量に使い果たしてしまい、その後のケアが完全に出来ていなかったのかも知れませんね。
hades-0001さん自身はしていたつもりでも、彼女はまるで彼女扱いされていないと感じてしまっていた可能性があります。
なので、わざと他に気になる人が居る等と言ってhades-0001さんの気持ちを試しているのかも知れません。あくまで憶測ですが往々にして女性はそうやって男性の気持ちを試す傾向があります。
ですので、そこで余り追いかけて来てもくれないhades-0001さんに対して更に腹を立て、周りの人達に事の顛末を吹聴して周り、周りからhades-0001さんを固めていく戦法に切り替えて来たのかも。

どれもこれも憶測ですが、この推測通りだとしたら確かに振り回されているとも言えます。要するに彼女はhades-0001さんに構って欲しいんでしょう。
でも自分からはそういう事は出来ない。だから何とかしてhades-0001さんに動いて欲しいって所では?なんとも面倒な事ですが。
取り敢えず彼女の真意はどうあれ、一応学校で会った時とかに何気なく話し掛けてみては?きっとhades-0001さんは日常会話が余りないのに、メールや電話等では彼女を褒めちぎったり、かと思えば学校では全く無視(してるつもりはなくても)だったりデートに余り誘わなかったり・・・って事があったのではないかと。

コミュニケーションが上手く取れずにすれ違ってしまったんでしょうね。まぁ彼女が本当に他に好きな男性が出来ていた上で、hades-0001さんの友達にそういう事を言って回っているのだとしたら単なる嫌がらせだと思いますが。
一応様子見しつつ、その子に話し掛けたりしてお友達感覚で接して見ては?何かが変わるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

オオ、かなり専門的な回答ですねー。確かに今考えてみるともっと積極的になればよかったと思ってます。回答者様の憶測が正しかったとするとすれ違ってる可能性が高いですねー。もう一度話したいんですが会わなくて(泣)。的確な御回答ありがとうございました。