プロが教えるわが家の防犯対策術!

CentreCOM8216のバックアップ/リストア方法を教えてください。
ここを見ればわかるぞという情報でもけっこうです。
やはりtftpを使用するのでしょうか。

わずかな情報でもよいので、どんどん情報をください。

A 回答 (2件)

>TFTPのソフトによってはこれをGUIの画面で入力したりするんですよね?




そうです。GUIというよりTFTPソフト上でコマンドラインで入力といった方がイメージに近いかと思います。

>参考URLを見るかぎりPCをTFTPクライアントとしてやっているみたいですけど、


うーん、ファイルをダウンロード、アップロードをすることと、アップロード後に再起動が自動で行われることからPCをクライアントにしておいた方がいいかと思いますが、というより通常はPCがクライアント側にしてしか行わないかと思います。
    • good
    • 0

オペレーションマニュアルの「TFTPによるファイルのダウンロード」の項目に説明があるはずです。



手元にマニュアルがなかったら参考URLでPDFファイルにて見ることが出来ます。

参考URL:http://www.allied-telesis.co.jp/support/faq/inde …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
もう少し基本的なことをおしえてください。

参考URLにはコマンドベースで「tftp direction local_file host remote_file mode」などと書いて
ありましたが、TFTPのソフトによってはこれをGUIの画面で入力したりするんですよね?

それから、参考URLを見るかぎりPCをTFTPクライアントとしてやっているみたいですけど、
PCをTFTPサーバとしてはできないんでしょうか。
アライドのほかの機器では両方できるみたいですけど・・。

わかりましたらおしえてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/04 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!