プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう3年も、あの1馬そっくりの競馬新聞 競友を読んでいるのですが、
私の周りの人は、一馬・競馬ブック・勝馬・ダービーニュースとかが、
多いんですね。私はこの本誌予想の渡辺芳徳さんを参考にしているんですが、
1月26日 7レース2-9¥27570をゲットそして、昨日は小倉11レース
小倉大賞典(G(3))14-16¥11270 をゲットです。まあスランプも
ありますが、なかなかのもんですよ。なんか宣伝みたいになりましたが、
どうでしょうか?ちなみに渡辺さんは1馬の清水さんの弟子らしいです。

A 回答 (2件)

kamayan様、実は私も昨年まで1馬を読んでいました。

しかし、清水氏の撤退により、12年間も1馬を愛し続けたこの気持ちを断ち切られ、途方に暮れていたのです。そこで、そう言えば3年前に清水氏が「1番打者から2番打者に降格した」と言ったとき、1番を打ったのが渡辺芳徳氏(現在は佐藤直文氏)でした。しかも『競馬最勝の法則』で清水氏が「こいつになら俺の後を任せられる」と言ったことを思いだし、思い切って競友を購読することにしたのです。この場を借りて全国の1馬ファンにひとこと言わせてもらえるとすれば、ひと月でいいから競友を買ってみては?少なくともドキドキは他紙に負けていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

leftiesさんありがとうございます。嬉しいですね。仲間がいてしかし
1馬から清水氏が撤退したんですか?じゃどこに行くんですかね?
まさか予想会社でも始めるつもりですかね?競友も長く読まないと
かなりスランプの時がありますからね。

競馬専門紙は、中央競馬について発行されているのは、「トータライザー」「ファン」を含め、一応全部買ってみました。

(10年近く前の話ですが)
結局、最後には何時も読んでいる新聞に落ち着いてしまう様ですね。現在は「ブック」のレース限定のFAX新聞を利用しています。(一日競馬場で過ごすので無ければ買わないレースの情報は必要ありませんからね)
    • 0
この回答へのお礼

NAATANさん、ありがとうございます。そうですね私も最初は
1馬を読んでいたのですが、競友に変わってからはずっと
読んでます。その間に浮気もしたんですが、NAATANさんの
言うようにいつもの新聞に戻りました。でもこれからは浮気はしませんよ。
なんだか女の子に浮気の言い訳をしてるみたいになりましたが、
FAX新聞はどうなんですか?レース限定というとこに魅力を
感じますが、私は1日17レースやるんですけど・・・PATがあるので
(仕事で旅の仕事が多いので・・)